• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレンダー軍曹のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

TC2000走ったが…ブレーキがダメだった

こん○○は♪
今日は…午前中病院に行っていたのですが、午後会社には行かず。。


ついフラフラ~っとTC2000に足を踏み入れてしまいました(爆)


久々に平日に行けそうなファミラだし…
  夏休み返上で働いてるし…
    行ってしまえばいいじゃない!
  …と自分に言い訳。


前回タラレバでシミュレーションした
        7秒4にどれだけ近づけるか!


こんな風に考えてたら、とにもかくにも試してみたくなりますよね。


だがしかし…


どうもクルマ的にそれどころではない状況だった模様(爆)


前回TC2000を走って最後の方、どうもブレーキがおかしい気がする…と思っていたのですが、やっぱり今日もおかしい様な気がする…
フルブレーキ時にどうもジャダーが出ているな…というレベルを超えてきて、明らかにブルブルするような気がして。


9/20(青)と今日10/31(赤)のベストラップ比較のデータを見てみると…

明らかに赤の線はいつもの様に減速出来てません。
兎に角止まらないので、9/20の時よりもすべて早めにブレーキをかけて、なんとかつじつま合わせで走ってる状態になってしまいました。


実際、走ってていつもの様なポイントと踏力でブレーキを踏んでいるつもりなのに
『大佐ーー、減速できません』状態

特に、1ヘア、2ヘアは止まる感じがしませんでした(汗

それに加え、ブレーキング時にどうもガタガタして、姿勢が安定しません。
気分的には…こんな感じですA^^;


今日はまるで…
無断で出撃してラル隊にガンダムをボコボコにされたセイラさんの様でした(TT;



そう考えると今日のベストは8秒5だったのですが、止まらないコンディションなりに早目のブレーキでそこそこラインをコントロール出来てると思うので、割と納得していい走りだったのかも。

折角なので動画も作ってみました。

最終コーナー…前を走るシビックRにひるんで踏めませんでしたが、まあ今日はこんなもんでしょう…A^^;

今日はどうもブレーキがヤバい気がすると思いながらも
本当にブレーキがダメなのか?
自分が下手くそだからダメなのか?

…が良くわからないのが初心者なのです…マジで。


という事で、
取り敢えずリアルテックさんに持っていて見てもらう事にしました。

結果…
『ジャダーひどいね&街乗りレベルでも止まらない症状でてる』
状態でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、まあ…一応自分の感覚が正しかったのは良しとしよう(苦笑)


ローターももう交換時期なので、来週交換することにしました。

サーキットを走っていて止まらなくなる
は、どうも足回りと自分の走り方との絡みでフロントがフェードしてるっぽいです。
リアルテックさんと相談して、次回パッド交換時に違うセッティングのパッドに変える方向で対策することにしました。



それにしても…
クルマの状態を的確に相手に伝えるのって難しいですね。
実際、今日リアルテックさんに持ち込んだときも、
自分では『なんかブレーキがおかしい。止まらない』と言うのが精一杯で的確にクルマの状態を伝えられず。
結局乗ってもらって確認してもらわないとダメでした。

もう少し経験を積んで、不具合を伝えられるようになることは勿論、走ったフィーリングも含めて様々なクルマの状態を自分で実感することと、それを相手に伝える練習をするしか無いような気がする…

特に、今後速くなるためのチューニングをしたいと言った場合、どういう風にしたいのかを…今の自分では相手に上手く伝えることが出来ない事がよーく分かりました(TT;

#グフのシミュレーションに失敗したアムロの図

レベル全然違う話ですが、F1パイロットを頂点としたプロレーサーって速いだけじゃなくて開発・セッティング能力も本当に凄いんだなぁ…と改めて思いました。


7秒5切りは次回以降に持ち越しになっちゃいましたが、平日休んでサーキットを走り、夕方はリアルテックさんでREVSPEEDで鈴鹿を走った様子やセッティング話などのクルマ談義。
大変贅沢な時間を過ごすことが出来て、楽しい半日でした。

次はブレーキ直して日光サーキットです♪
日光は非常に楽しいコースなので、とっても楽しみです。
Posted at 2014/10/31 23:29:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2014年10月25日 イイね!

ファミラTC2000で練習練習…で早速分析♪ 

こん○○は♪

今日は1か月ぶりにTC2000を走ってきました。
昨日急遽予約したので誰もお誘いできなかったのですが…トストイさん、れじさん、よしふみさんとご一緒させていただきました。
皆様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。m(_ _)m


前回TC2000を走った時は土曜日だったけど割と空いていたので、今回もそれを期待して行ってみたら…




思いっきりイモ洗い状態(爆)

恐らくコース上には満員御礼の30台近くが入っていた様で。。
流石にTC2000に30台は厳しいっすね(笑)

この状況でタイム狙い…という気持ちだとストレス溜まっちゃうので今日は課題を持って練習という使い方をすることにしました。

今日のベストは1分8秒5と平凡でしたが


こっそり…たらればベストを狙っていました
( ̄∇ ̄)ノ♪



今日の目的を下記の様に設定。
☆アンダー出してもいいから…各コーナーどれくらい突っ込めるのか?そして止められるのか?の感覚をつかむ
☆各コーナー、どれくらい早くアクセルを入れられるか?にチャレンジしてみる

#1ヘア出口でちょっと頑張り過ぎて一度スピンしてしまいました…
 スピードダウンを余儀なくされた方…すみませんでした。m(_ _)m



すると…
前回のたらればベスト1分7秒7に対し、今回は1分7秒4!!
コンマ3の伸び代を確保できました☆

前回はベストラップは1分7秒8でして、タラレバベストとの差が殆どない走りでした。
7秒4は、自分としては短期的目標タイムとしてバッチリのタイム!
今日は各セクタのイイ走りをつなげることは出来なかったけど、今後のタイムの詰め方が少し見えてきた気がします!!


Lap+を使って各セクタ毎のタイムを見てみます。

※上記のとおり、有償版Lap+ではTC2000が6つのセクタに区切られます。


先月のタラレバベストと今回とで比較してみました。
すると…SEC5(2ヘア~ストレート)以外は全て今日の方が速く走れていました♪


1コーナーと1ヘアは以前みん友のタツゥさんから課題に挙げられていたポイントですが、上記の例だけでも1コーナーと1ヘアだけでコンマ2削れるのが確認できました。
更に上手くブレーキングとステア操作のタイミング合えば…コンマ3は削れそう。
ただ、ちょっとでも突っ込み過ぎるとドアンダー状態になるので、いい塩梅のブレーキ開始ポイントとリリースを叩き込むのが当面の課題です。


因みに今日と前回ベストの比較。

1コーナー、2ヘアの突っ込み練習の際ミスった時のラップですので、ラインがおもいっきり大回りしちゃってて、アタックとしては赤点です(笑)
こんなにミスってんのに8秒台が出るなんて…
エイトすげーな…A^^;


たまにはこーやってベスト狙いとは別に、思い切った動きを練習して、クルマの動きや自分が操作できる減速度やブレーキングポイントの詰めを確認するのも楽しいですね。


他は、ダンロップから80Rの高速区間も僅かながら前回を上回っていました。
GT6でいろいろラインやアクセル開度をチェックする地道な練習が効いてきてるかも(笑)
ここは冬のスピードアップを考えると、期待できるポイントだと思います。


今日は気温23度。
前回走った9/20の時とほぼ気温は一緒で今日の方が暑かったくらい。
ですので、今回は純粋に走り方の違いによるタイム差ととらえていいと思います。

と、今日の走りはこんな感じ。
イイ感じで走ってたのに前が詰まったりで連続感が無かったので、今日はあまり乗れてた感じがしなかったのですが、各セクターでは次回に期待したくなる走りが出来たし、混んでる中無理しないで割と冷静に走れたのも良かった。


何より、秋晴れの中、近くに停めていた方と談笑しつつ、楽しくサーキットを走れただけでも楽しかったです♪


次回は…
出来れば今日くらいの気温で空いてる日に走って7秒5切りを目指したいけど…近日中に走るチャンスを作れるかしら…A-_-;
Posted at 2014/10/25 22:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行分析 | 日記
2014年10月19日 イイね!

今シーズンの各サーキットでの目標設定 ※追記あり

こん○○は☆

日々…高倉健さんの様なジェントルマンになりたい…とこっそり主張しているわたくしですが、いつも















カレーにスルー
されてしまってるスレンダーです。

やはり…俺は高倉健さんの様なおじさまにはなれないのか…iliiili _| ̄|○ilillii


さて…気を取り直して。
すっかり涼しくなって、各地で紅葉が始まり、

関東も朝晩はだんだん冷え込むようになってきた今日この頃。

冬のシーズン到来ももうすぐです。


実は、この10月でサーキット走行を始めて丸一年が経ちました。
∩(´∀`)∩ワァイ♪

何となくですがスポーツ走行的な事も出来るようになってきて、サーキットのマナーも分かってきて、何となくライセンスまで取ってしまったりとすっかり走りを楽しむおっさんになった一年でした。

これからどれくらいの期間サーキットを走るのか正直分かりませんが、この10月を自分的なシーズンの区切りとしていこうと思っています。

サーキットでは楽しく安全にがモットーであることは何ら変わりません。
ただ、今の自分はまだまだタイムを延ばせる楽しみがある事と、まだ冬にまともに走ったことが無い…

という事で、この冬のアタックシーズンはある程度具体的な目標設定をして走ってみようと思います。

来月11月から翌年の10月までの各サーキットでのタイム目標は
こんな↓↓↓感じに設定してみようと思います。


◆TC2000 1分7秒8→1分6秒9

良くも悪くも気温下がることによるエンジンパワー増大で7秒台前半はいけちゃう気がするので、
もう一歩だけ上手くなろうぜ?!
いう事で6秒台に入れるのを目標にしてみたいと思います。
一先ず冬に走ってみてから、タイムアップの伸び代をチェックしてみます。
☆裏目標としては、来年の9月に1分7秒7を出すのが最大の目標です。


◆TC1000 43秒3→42秒5

TC2000が夏にもかかわらず順調にタイムアップしてたのに、タイムアップの気配が全くしないTC1000。
冬に走ってみてタツゥさんにデータ渡してダメ出ししてもらおう…orz
まずは12月末六連星さんの『行く年来る年走行会』でベスト狙いにいってみたいです。


◆日光  45秒6→43秒5

走ればタイムアップするはずだったのに日光初走行時より2回目の方がより1秒も遅くなった因縁のサーキット。
11月にまた走りに行きます。8~9コーナーは今のレベルでどのくらいで駆け抜けられるか分からないけど、今ならこの位のタイムで走れるんじゃないかな…と思いたいA^^;


◆SLY   42秒6→41秒9

今まで走ったことのあるサーキットで一番楽しいと思ったコース。
普段走るには流石に遠すぎるので、年一回の六連星さんの走行会位しか走る機会に恵まれないと思いますが、今よりコンマ7上げて41秒台に入れたいです。2コーナーで1速に上手く入れられたら1秒くらいタイムアップできるんじゃないか!?と妄想してみたりしてw


◆袖ヶ浦 1分28秒→1分22秒1分19秒9
              
↑ありがたいツッコミをいただきましたw

結構拙宅から近い袖ヶ浦は沢山走ってみたいコースです。
自分は、サーキット走り始めのころに太田哲也さんのドライビングレッスンでほんのちょこっと走っただけですが、アップダウンもあって下りながらの高速コーナーなど凄く楽しいコースに思えました。
走行会探してるんですが袖ヶ浦の走行会って中々見つからないんですよねー。
ライセンス取るしかないのかな…orz


(おまけ)
◆FSWSC
来年デビューしてみたいコースです。
エイト乗りPeriさんや、MR-S乗りのマッキーさんの走行動画を見てたら、自分も走ってみたくなりました。

◆FSWRC  1分10秒2分10秒…くらい?
        ↑ご指摘どうもですm(_ _)m

FSW初体験は実質的に2周しかアタック出来なかったので、次回はしっかり走ってみたいと思いつつ…
ちょっと先日のAライ講習時のカオスっぷりがトラウマなので…暫くは遠慮しますA^^;

◆茂原 51秒台…
面白いコースですが…今の自分のエイトの仕様とは相性良くないので、タイム頑張るより思い通りにクルマを走らせられるかの方に重点を置きます。
タイム出そうと思いすぎて底打ちしたり壁に刺さっては悲しすぎる…A--;


という事で、今シーズンは筑波をベースにして、色んなサーキットを走れればと思っています。
これまで沢山の素敵な方、楽しい方々とサーキットでお会いできたので、今シーズンもそんな楽しい出会いに期待してます♪

ご一緒する機会のある方、どうぞよろしくお願いしますです☆



※追伸
大事な事を宣言し忘れてました。
この冬シーズンは消耗品交換を除き…
一切チューニングしません(宣言!)
足もKIJIMA-SPECのままで行くし、タイヤも245/40R18のまま頑張ります。
その方が自分の上達具合の確認がしやすいし、やっぱり
『ハチよ…おれのUDEではこれ以上のUPは無理なんじゃ。
 これ以上はもちっとお前に頑張ってほしいんじゃ…』

と言うところがもうちょっと見えると思うので。

…まあ、先立つものが無いってのが最大の理由かもしれませんが(爆)

2014年10月17日 イイね!

私的珍事件…聞いてくださいませ

みなさま、こん○○は。

皆さん…秋の夜長、おいしいお酒を嗜まれている「何してる?」がちょいちょいUPされていて、非常にお酒を飲むのに良い季節ではあります。

※画像は貰いものです

お酒は飲んでも飲まれるな
飲んだら乗るな

などの戒めは良く聞きます…

スレンダー的にはこれに
飲んだらあんまり携帯でfacebookはするべからず…
も足して欲しいくらいです(爆)


<事件1>
先日、家で飲みながらテニスを見ながらfacebookを見ていて…ついアナ・イバノビッチ選手のページにたどりつき、事もあろうかお友達申請ボタンをポチってしまいました(爆)

…流石にお友達承認はされませんでしたが(ホッ)、偶然イバノビッチ選手の妹さんのページも見つけ、リラックスした可愛いイバノビッチの写真がわんさかありました(笑)
まあ、これは許されるミスだろう。どうせお友達承認されることなんてありえないしww


<事件2>
こちらもお酒をしこたま飲んでfacebookを眺めていたら、やたら格好いい白いGOLFをプロフィールにしてる方が「この人お友達?」的な表示とは違う感じで出てきたので興味を持ってリンクを辿ったら…多分オペミスで「お友達申請ボタン」を押しちゃったのです。

酔っ払ってて申請したことすら忘れて朝を迎えたら

お友達承認されてる!!!マジかーーー!
しかもかなり綺麗な金髪の外人さん(核爆)
マジでセイラさんみたい…A^^;


プロフィールを見てみると、小さなエンターテイメント(イベントに呼ばれて火を使った曲芸とかする感じ)会社のCEOとなっ

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

そりゃーもう、マジでビビったわけです。

流石にOKもらってから、
『すんません…
 酔っ払っていて間違えて申請してしまいました』

なんて言うのは流石に気まずい…orz


小一日ほど何とコメントを返そうか悩んでみた…


人は流れに乗ればいい…



ならば同士になってしまえ(爆)

#兄さん…なんてことを(゚Д゚;) ハア??

という事で、折角の偶然(事故?)なので 
外国人の美女CEOさんとのコミュニケーション楽しんじゃおう!
と超ポジティブ思考に切り替えましたw


さっそく彼女のタイムラインに
『facebookの承認ありがとう。あなたとインターネットで会話できるの楽しみにしています。
 おいら車大好きであなたの写真に興味を持ちました。写真はあなたのVW?
 超クールだね。英語苦手だけどよろしくね♪』


と書いてみたら、その彼女のお友達と思われる方から

『Looool wow (その方のお名前) who is your mate 』
とめっちゃ笑われてる始末(爆)

意訳) 
あーっはっはっはっは(爆笑) あんたの友達が(その方)だってwww

…位の意味だよな…これは。

仕方ないので、こっちは英語できないアホやねんキャラ全開でたまーに絡んでみたいと思います(´∀`)

まるでセイラさんに
『あなたなら出来るわ』
と応援されているようだ←妄想(爆)



『注意一秒怪我一生、
 やった操作は取り消せねぇ…(滝汗)』


探したらこんな画像あったよ(笑)

めっちゃ飲んでてもリアルに失言したりすることは少ない(と思う)自分ですが、ネットでは思わぬオペミスで想定外の事が起きるかもしれない…

お酒好きな皆さま、お気を付けください!!

↑↑
『そんなことをするのはお前だけじゃ阿呆』
という声が聞こえてきそう il||li _| ̄|○ il||li

…ちなみに、昨日(木曜日)はお客様と激しく深酒してしまい…今日は完全に自爆して一日仕事にならなかったスレンダーでした。
Posted at 2014/10/17 22:28:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年10月14日 イイね!

2014年秋の飛騨ツーリング参加未遂( ̄∇ ̄;)

おはようございます。
何シテルでも少し呟きましたが、今回秋の飛騨ツーに参加直前までたどり着きましたが残念ながら不参加と相成りました。

くぅぅぅ…惜しいー!!!

次回は春の気持ちいい季節に開催される時に、絶対再チャレンジです♪
※このブログは月曜日に書いておったのですが、ダラダラしててうpが遅れてしまいましたw

今日は外は雨だし外に出るのも面倒なので、お酒でも飲みながらブログ書くかなぁって感じ。
今回は那須で買ってきた『蝉しぐれ』という発泡日本酒をニンニクの那須牛味噌漬けを肴にぐいぐい…
まいう~☆
やべ…このスパークリング日本酒、飲みやすすぎて一気飲みしそう(爆)



閑話休題。
という事で飛騨ツーは参加未遂でしたが、その前日…

エイト界のアイドルのこの方とご一緒させていただき、

秋の高山~白川郷つまみ食いツアーに連れて行ってもらっちゃいました。

やっぱり千代たんの存在感、改めて凄いっす。
エイトのオフ会でも勿論目立つけど、高速のSAの様に大多数が1BOXを始めとするファミリーの中だとそのオーラが半端ないッス。

早速、女の子のお子様からも
『かぁっこいいいーーー☆』
と声をかけられるなど、すっかり子供さんのアイドルにまでなってしまう千代たんとfoohさん。

もしからしたら…子供を虜にすることで将来のスポーツカー乗り養成に貢献してるかもしれない千代たん、実に素晴らしいです☆

諏訪SAから高山市市街まで約2時間。
foohさんとカルガモしながら向かいました♪

エイトでツーリングするのって…実は結構久しぶり。
タイヤもサーキット走り用のZIIじゃなくて街乗り用S001を履いてのドライブですが、高速などでZIIよりも真っ直ぐ走るのに今更ながら驚き。
山道はかなり混んでいたので速度はめっちゃゆっくりでしたが、ゆっくり味わうエイトの走りは楽しいなぁなんて思いながらあーっと言う間に高山市に到着。

高山市と言えば『古い街並み』ですよ!
今回停めた駐車場に隣接されてる図書館もこんなにオシャレで、高山の町並みのセンスの良さを予感させてくれます。

という事で街を散策開始♪





foohさん、夢中になって写真を撮りまくってましたが、この気持ちめっちゃ分かる!!






どこをとっても何となく絵になってしまうのは…
まるでお台場のガンダムの様です(爆)


ちょっと高山の事をググってみると…

・その景観から「飛騨の小京都」と呼ばれています。

・仏ミシュランの実用旅行ガイド「ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン」では必見の観光地として3ツ星を獲得してます。
 →成るほど、観光客に海外の方が多いわけです。納得。

・古い町並み(さんまち)は、電線をすべて軒下配線にするなど徹底した保護が続けられていることにより、美しい景観が保たれています。

・朝市(宮川朝市、陣屋前朝市)は絶対オススメ!
 →今回は行けなかったけど、次回は是非行ってみようと思います。

※内容はhttp://giftgift.sakura.ne.jp/01kihon/gaiyou.htmlを抜粋させていただきました。

余りにも絵になるので、どこを歩いても写真撮っても楽しいのですが、いかんせんお腹が空いてしまい、foohさんご希望の飛騨牛バーガーを頂きに行ったのですが…お店がまさかの休業中。

ちょっぴり、しょぼーん(´・ω・`)とするfoohさんでしたが、ここは有名どころだし美味しいところは沢山あるはず!

今回は、そのバーガー屋さんの近くにあったこんなお店に凸することに。
日本一と言い切ったな(笑)

こうまで言われたら、ミンチカツを頼むしかあるいまい。

お味は……

まいう~☆

衣が軽ーーい。
なんなん…このサクサク感は!
中もミンチがたっぷりで、お肉の味と肉汁でかなりジューシーで本当に美味しかったです。
これ980円ですよ。マジで最高♪
ビールと一緒に食べたら120点だったと思いますA^^;

ご飯の後散策してると、なかじ~。さんに遭遇ww
暫く一緒に街を散策しました。なかじ~。さんは飛騨牛のひつまぶしを食べた模様…う、これはこれで美味しそう☆


午後の散策の様子をダイジェストで。
ピーチクパーチク…じゃなくて、ピーチクパークという鳥や動物の小物・雑貨を売ってる可愛いお店に突入。
何故か…玄関のディスプレイウィンドウにはこんなイカツイものが。

『つかもうぜ!ドラゴンボール♪』
って一人頭の中BGMが流れてましたww


こんな感じで可愛い鳥の置物が沢山。

個人的には、この藁で作ったニワトリがシルエットがリアルで一番気に入りました。

…結構高かったので買いませんでしたがA^^;

こんな感じで古い街並みをつまみ食い。



この橋の眺めは、春ならばサクラ満開でめちゃくちゃ綺麗との事。

古い街並みはつまみ食いでは勿体ない!!
是非もう一度来て、今度はゆっくりと回りたいと思える場所でした。


foohさんが、この日は白川郷に行きたいと仰っていて、私たちも一緒にお邪魔させていただくことに。

アーっという魔に白川郷に到着(嘘)

#実は私もfoohさんも眠さに耐えるのに一苦労でした(爆) 
 高山から白川郷までは50㎞弱あります。


一言で言うと、白川郷…非常に興味深い村でした。







白川郷と言えば合掌造りの邸宅が有名なのはご存知の方も多いと思います。
今回は良くTVでも紹介されている有名な神田家を見学しました。
藁ぶきの屋根も大きな家だと葺き替えに三年位の時間がかかるとか、常に囲炉裏に火をくべて煙を出し家全体の防虫防カビを行っていたとか、聞くもの見るものすべてが興味深い。



そもそも大きな木を組み木と縄だけであれだけ頑丈に作られているとか、先人の知恵の片りんを目の当たりすると、本当に飽きません。


神田邸の3階から見える風景です。

見たことないけど、『ひぐらしのなく頃に』に出てくる雛見沢村は白川郷がモデルなんだとか。どんな話なんだろ…
ちょっとだけ見てみようかな。
ただなぁ…ニコ動のMAD見てると、あのアニメ…めちゃグロそうなんだよなーA^^;

とか言ってるうちに、あっという間に日暮れの時間となってしまいました。
名残惜しいというか、もっともっと見たかったです。
白川郷をのんびり見学するには2時間では全然足りず…最低一日は無いとだめですね。






白川郷…冬綺麗だろうなぁと思って、帰ってからググってみたら…
この様な素晴らしく美しい姿を見せてくれるみたいです。

※画像は白川村役場様からリンクを貼らせていただきました。

冬…エイトで行くのは大変だろうけど、なんとか行ってみたいな。
だれかの4駆に乗っけてもらってイケないかなぁ…等と真剣に考えちゃう幻想的な世界です。

と、こんな感じで飛騨ツー前日はめちゃめちゃ楽しく、また素晴らしい景観や景色を楽しめた一日でした。
foohさん、お誘いいただき&一日遊んでいただきありがとうございました♪

高山と白川郷、また来年の飛騨ツーの前日から乗りこんで、今度は存分に満喫しますよ☆

因みに、この日は高山市街のはずれににある『行人舎』に宿泊。




このお宿、古民家を改修して作られた民宿なんですが、雰囲気も良くてご飯も美味しくて中々良かったです。

高山で購入した日本酒でのみんカラ徘徊しつつの一人晩酌も楽しかったなぁww


という事で、今回の旅行はこれにて終わっちゃうわけですが、翌日帰るときに朝から何も食べて無くてお腹空いて板蔵さんに寄って


飛騨らめーん啜っていたら…

まさかのツーリングの皆さんに遭遇!
幹事のSakachanさん&ちー太郎さんにもお会いできて、直接ご挨拶&ドタキャンのお詫びが出来て良かったです♪

みん友の皆さんにも大変ご心配おかけしました。
妻は今日は起き上がって仕事に出かけておりましたので大丈夫みたいです。


皆さんのエイト集合の楽しそうなブログを読んでいたら、そりゃ次回も参加表明するっきゃないですよ♪

次回は春開催の様ですが、こんな感じで行きたい。
 前日:白川郷で一日観光してそのまま白川郷のお宿に宿泊
 当日:飛騨ツーと飛騨牛を楽しむ。この日は高山に宿泊
 後日:のんびり高山観光して帰途につく



全然関係ないんだけど…今回の飛騨ツーのためにこんな用意をしてった俺…ちょっとごめんよ涙(TT;

遂に…ロンドベル入隊の予定



アムロのパーソナルマークをベルチル版のHi-νのパーソナルマークに変更

分かりますか?ガンダムの盾にあるグレーのマークがそうです。
#こんなの誰も気づかねーー(爆)

これで、筑波は1秒アップ間違いない(爆)


と言う事で、残念ながらオチもなく、飛騨ツー参加未遂ブログを終わりたいと思います。
Posted at 2014/10/14 23:39:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
そうかも!RX-8もそうでしたがスピリット脚は乗りやすいです👍」
何シテル?   04/23 10:15
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56789 1011
1213 141516 1718
192021222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

Autel AL319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:07:21
[マツダ RX-8]LEG MOTORSPORT ライトバッテリーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 17:10:08
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) グフ (アバルト 595C (カブリオレ))
アバルト595C ピスタです。 一生に一度、どうしても屋根が開くクルマに乗りたくて、ず ...
マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット 500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット 500 (ハッチバック))
2023年11月8日にチンクを降りることになりました。 10年間本当に楽しかったです。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット 500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation