• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K☆Jのブログ一覧

2010年10月30日 イイね!

DIY・ハンドメイド・・②

DIY・ハンドメイド・・②



おひさしぶりで~す。。

以前、日記ブログで書いた・・


クリエイトスペースです。。

自分の好みでパーツを作る。ってやつですネ。。

カラオケボックスの溶接・鉄鋼バージョン・・    内容は・・

○サンダーやら小物機

○電動ドリル

○直立ボール盤

○半自動溶接機

○アーク溶接機

○TIG溶接機

○コンタメタルソー

○パイプベンダー

○旋盤

○フライス(要相談)

○電動クレーン

などなど・・・


です。。はい。。。




自分で考えた物がカタチになるって・・・すごいですね。。

(クリック→詳細記事はこちら!!←クリック)

クリエイトスペース

大阪府門真市三ツ島987-2
TEL 072-800-0988
FAX 072-800-0987
Posted at 2010/10/30 00:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記。。。 | 日記
2010年10月16日 イイね!

DIY・・   DG64 リアピラーバー。。

DIY・・   DG64 リアピラーバー。。なんだか・・ちょこっと弄っていきたいな。と・・

インターネットを検索。。

えぶりー・スクラムのパーツを検索・・・

『あ、リアピラーバー??効果のほどは?』と・・・

説明を読むと・・・


説明・・

車高の高いクルマや、開口部(リアハッチなど)があるクルマのリア補強に、リアピラーバーは適しています。
リアピラーバーはシートベルト穴に装着するだけなので、手間もかからずカンタンです。
また、コーナーリング時のキシミをサポートします。
リアの剛性が向上するので、コーナリング時のきしみ、ゆがみ、しなりを補強しドライビングをサポートします。
またリアピラーバーと併用してロアアームバーも装着されると、より効果を期待できますだと~
Σ(・ω・ノ)ノ!w

めちゃめちゃイイやん~!! 体感できるかは、わからないけど・・これはイイ!!

と思い・・値段を見ると・・





10290円~!?高い・・

こんなんで・・10290円もするのか?

ってことで・・・


くりえいとすぺーすに相談・・

ねぇねぇ・・こんなの欲しいんだけどと・・・相談。。

すると・・自分でできることはする。。。として・・

(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ ・・じゃ500円で。。


ご、ご、500円!?…(´Д`驚)…!!

やります!是非やります!

と・・。。。。(笑)


くりえいとすぺーすは・・

カラオケボックスの機械系バージョン。。

カラオケボックスでは時間まで歌い放題。。くりえいとすぺーすは時間まで使い放題。。

○サンダーやら小物機

○電動ドリル

○直立ボール盤

○半自動溶接機

○アーク溶接機

○TIG溶接機

○コンタメタルソー

○パイプベンダー

○旋盤

○フライス(要相談)

○電動クレーン

などなど・・

まぁ、でも・・自分でできることはしますが、出来ないことはお願いもできちゃう。。

アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

なんでも自分でやったほうが楽しいですねー。。


Posted at 2010/10/16 23:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記。。。 | 日記
2010年10月15日 イイね!

たつのし~。。

たつのし~。。今日は・・たつの市で・・

お仕事。。。

自宅から・・片道130キロでした。

朝方、6時前に出たにも関わらず・・


3号、神戸線めちゃ混んでるし~。。



結局、現場に着いたのは・・・9時。。


仕事の仕上がりの方は、上出来。。

コンクリートで、出来てると思えないほど・・

綺麗な石畳が出来上がりました。。

当然・・帰りの3号神戸線・・


ばば混みやし~・・

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

お疲れ様した~・・・・・・。。。。
Posted at 2010/10/15 20:55:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の動き。。。 | 日記
2010年10月14日 イイね!

おももだち。。。

おももだち。。。昨日・・仕事の帰りに・・ふらっとお友達のとこへ行ってきました。。

工場へ着くと・・・

二人で投光機照らして・・ゴソゴソしています。。

話を聞くと・・

単車のガソリンタンクを作ったらしい。。

鉄板叩いて・・丸みを付け・・

3枚の鉄板を貼り合せ・・溶接。。。。。

シルバーフレーク吹いて・・キャンディー塗装。。

最後のポリッシュがけを、ちょうどしているときだったそうです。。

ここは別に、バイク屋でもカスタムショップでもないんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)

単なる工場。。

なんでも・・ハンドメイドです。。



インターネットを検索してて・・

ボディの剛性を上げる、テンションロッドを見つけたとします。。

どうやって、それを買うお金を捻出するかを考えますか??

それとも、どうやってそのテンションロッドを造れるかを考えますか?

さぁ・・どちらを考えるのでしょうねぇぇぇ(*´∀`)/
Posted at 2010/10/14 21:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | SARUKICHI FACTORY。。。 | 趣味
2010年10月14日 イイね!

通勤。。。

通勤。。。みなさんは・・通勤にだいたいどれぐらいの距離をかけてるのでしょ?

20キロぐらいすか?

50キロぐらいすか?

あ・・でも・・

毎日、会社に勤める方は・・そんなに距離走らないのでしょうねぇぇぇ

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

僕は現場仕事。。

それも、スポットと呼ばれる・・毎日違う現場。。。。    違う場所で。。。

ずっと・・長年・・毎日こんな感じです。。。。



今日の動き。。

今日は、朝・・自宅から神戸の北区・・だいたい有馬温泉ぐらいの場所にある倉庫で

その日に使う材料を積みました。。。

家から・・48キロです。。

ここで、材料を積み・・    1件目の現場、兵庫県の伊丹市へ移動です。。

倉庫から・・距離にして、33キロの移動でした。。

それから、1件目の現場を終わらせ・・兵庫県の伊丹市から・・大阪府の八尾市へ・・

2件目の現場に向かいます。。距離にして、42キロぐらいでした。。

今日は1日の中での回る件数が少なかったので・・

大阪の八尾市から、倉庫のある神戸市北区まで帰ります。材料を置きに・・・

距離にして・・71キロ。。。

やっと材料を置いて・・家路へと向かうのですが・・

家は大阪市内。。

また、48キロ走って・・自宅へと帰ります。。。。。


今日の動き・・・ 242キロメートル。。

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

Posted at 2010/10/14 21:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の動き。。。 | 日記

プロフィール

K☆Jです。よろしくお願いします。 今年2010年3月にマツダスクラムバンに乗り始めました。。。 もっぱら仕事用で、約半年で3万キロ走破してしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ノーマルでなんの見栄えもありませんが

少しずつDIYで弄っていきたいです。

宜しくお願いしまっす。。。
2 人のお友達がいます
まっぷぅまっぷぅ ゆうさまゆうさま

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
平成17年(2005年)から・・すでに3車乗り換え・・ 今年2010年3月にマツダスクラ ...
その他 その他 その他 その他
過去所有。。。 切って・・貼って・・付けてで製作。。DIYが大好きなので、またスクラムも ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
現在所有の先代のクルマ。。 平成15年式・・ 平成20年に10万キロ状態で貰い、今年3月 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
平成17年式キャラバンロング。。 3年弱で31万キロ走破後・・・ 上り坂の途中で煙を吐き ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる