車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
また充電トラブルか…?深夜にお仕事から帰って、いつものように充電ポートにプラグを差し込んだが…

青点滅(充電準備中)から、黄点滅(充電中)に全然切り替わらない!(o_o)
(いつもは10秒ぐらいで切り替わる)

でも、赤点滅(故障やエラー)とも、白点灯(ケーブルの断線や、コンセント死亡)とも違う…

で、車内のモニタになんか文字出てる


んー…これははじめて見る画面。


どうも気温(というか、電池の温度)が下がりすぎてるので、充電前に暖めてる…のかな?
(・Д・)ポカーン

中学の英語のテスト39点の私の実力をもってすれば…ここはそのまま様子見ですな。

15分ちょいしたら、充電しはじめました(*'▽'*)
Posted at 2017/01/18 19:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
2017年の走りぞめお天気がよかったので、行ってきました。

翌日は雨になる予報だったので、ドロドロに汚れたまんま出動。

ずいぶん久しぶりな感のある芦ノ湖スカイラインへ。
寒いせいか、富士山がよく見えるいい天気なわりには車は少なめ。

近場では、芦ノ湖スカイラインが一番すきだなぁ・・。
ほどよいワインディングと、車とバイクの少なさと、富士山が見え隠れしながらの景色と・・・。

箱根峠から下って、マツダターンパイクへ行こうとしたけど、箱根に入る前に渋滞がひどいため、引き返して、150円区間のほうをとおり、大観山へ。

去年も同じ構図で写真を撮ったような・・

ターンパイクのスカイラウンジで暖かいコーヒーいただいて車へ戻ったら、エキシージとR8がお隣に・・


こっち、洗車してないのに・・・恥ずかし(/ω\)

伊豆スカイラインまで行くか迷ったけど、15時過ぎてたし、撤収。
Posted at 2017/01/15 13:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
充電スポットの減少ついにテスラロードスターの充電スポットが消え始めました(+_+)

チャデモ対応のモデルS & Xオーナーさんにはあんまり関係ないことなのですが、チャデモ非対応のロードスターオーナーにとっては、HPCはインフラそのものですから一大事です。

(2016/12/22)以下メールより引用。--------------
ロードスターオーナーの皆様

いつもお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 本日はロードスター用充電設備について、ご案内申し上げます。
2010年から設置してまいりました、全国20箇所以上のロードスター用普通充電設備(ハイパワーウオールコネクター)について調査しましたところ、オーナーの皆様に、ご愛顧いただいている設備と皆様のニーズに見合っていなかった設備と、ご利用状況に大きな差がございました。ご利用頻度の極端に低い設備は、今後数カ月に渡り見直しと撤去を行い、皆様のニーズにあったエリアへの移動を行ってまいります。
以下、1箇所については1カ月以内に順次ロードスター用充電器を撤去いたします。
• ららぽーと磐田
新規で設置するエリアについては、ロードスターオーナーの皆様からのご要望をもとに開拓してまいります。どうぞオススメのエリアや設備がございましたら、charging_jp@tesla.com まで情報をお寄せくださいますよう、お願い申し上げます。
皆様のご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
テスラモーターズジャパン
----------------------------------------------

まぁ、ららぽーと磐田の充電器はロードスター用とモデルS用のコネクタが(砂をかんで?)外れなくなっていて、実質ロードスターでは使えなかったんで、変わらないんですけどね。
このまま他のスポットが続々消えていくと困る・・・(+_+)
Posted at 2017/01/16 23:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!
愛車と出会って5年!12月21日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツはなにもつけてないなー。
5年間、変化なし。

■この1年でこんな整備をしました!
トランクが開かなくなること2回
窓が開きっぱなしで閉まらない1回
充電器トラブル…?回(-_-;)
車検

■愛車のイイね!数(2016年12月22日時点)
121イイね!
ありがとうございます(*'▽'*)

■これからいじりたいところは・・・
ライトのフィルムがボロボロになってきたので、その補修。
外装もボロくなってきたから、フルラッピングしたいなぁ

■愛車に一言
トラブルのたびに降りようかと思うけど…
治ってくると、やっぱり独特の走行フィーリングがいいなと思う。
致命的な故障がおこらなければ…乗り続けたいですな。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/22 18:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
またも、テスラの出張レンジャーに来てもらって、さくっと直してもらいました。

結局、アクチュエータの故障だったとのこと。
前回と同じところの故障…(+_+)
で、前回から1年しかたってないので、今回の修理費は無料とのこと。(*‘∀‘)


ちなみに、トランクあけっぱなだとやっぱりバッテリーはあがるみたいで・・・。
走行に使うバッテリーとは別の、アクセサリー用の12Vのバッテリー(バイクに使う小さいもの?)が右前輪の近くにあるらしく、そちらがあがる危険があると。
(´・ω・`)


P.S.トランクのキーシリンダーは脆いので、なるべく車内のスイッチで開けるように。とのこと。
Posted at 2016/12/13 19:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寒い…他所からしたらあったかいんだろうけど…」
何シテル?   01/16 07:29
ゆっくり自然の中を流すのが好きです。 速い車とバイクはお先にどうぞ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
現在、ロードスターなどオープンカーのお友達を募集しております(^-^)
51 人のお友達がいます
sightasighta まと吉まと吉
ますたにますたに ロータスよしロータスよし
ふぇいくすたーふぇいくすたー アム太郎アム太郎
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
テスラ ロードスター ロードスターS (テスラ ロードスター)
エコカー EVだけど、オープンを楽しめる! 加速もいい。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初のオープンカーo(^▽^)o 乗ってみるとロードスターは、「買ったことに一片の悔いなし ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
5年間、苦楽を共にした車(^-^) 夜な夜な後輩たちとともにドライブにでかけたり・・。 ...
ミニ MINI 嫁カー (ミニ MINI)
嫁・家族の普段使い用。可愛くてキビキビ走る。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.