• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月18日

アイドリング不調から復活!!

アイドリング不調から復活!! 不調の原因がわかりました。

Dチェックモードで調べた所、O2センサーが壊れていることが解りました。

早速オークションで中古(新品は高いので)を購入、センサーを取り付け、ECUリセットしてエンジンスタート!!

暖気も終わり、しばらく全開走行していつもならハンチングが出るのに出ません。

直っちゃいました!!

ガソリン臭かったのは、O2センサーが壊れて燃調が合ってなかったんだと思います。

一様チャコールキャ二スターも交換はしました。


ついでにプラグコードも交換しようと思い、スプリットファイヤーVチャージャーを取り付けたのですが、息継ぎする感じで綺麗に吹き上がりません。

接触不良かもしれないと何回も確認しましたが、ちゃんと付いてます。

なのでノーマルに戻したら症状は治ります。

メーカーで商品チェックすると言うので販売店に郵送しました。(こちらもオークションで新品未使用を購入)

あとは待つだけです。



しかし本題のアイドリング不調が直ったのでよかったです。

皆さん色々ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/18 12:04:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年6月18日 21:11
O2センサーの出力低下ですね、使われてるジルコニウムは酸化皮膜が経年劣化し出力が低下しますが割と丈夫なんですけどね
突然そんなになりますか知りませんでした
ヒーター断線ならCHECKランプが点灯しますけどね、出力低下は点灯しません
そ~言えば最近燃費が落ちてる、多分O2センサーにカーボン付着してるんだろうね
最近、あまりエンジン回してないからww





コメントへの返答
2011年6月18日 21:24
どうもです。

色々ありがとうございました!!

確かにチェックランプは点灯しませんでした。

会社の後輩のBH5がエンジンブロー(メタル破損)したのでエアフロ貰って取り付けたのですが改善しないので、Dチェックで診断したらO2センサーでした。
2011年6月18日 22:19
私も以前はDチェックしてましたが、どうもSG5のECUは色々と違うようです
OBD2でUSB変換・ツール使うと色々とエンジン状態を覗けるらしいですが
そこまではww
コメントへの返答
2011年6月19日 1:26
SF5からの進化が見えますね!!

スプリットファイヤーやチャンピオンなどアメリカ資本の製品は、あたりはずれが激しいと聞くのですが、どうなんでしょうか?
2011年6月19日 4:43
スプリットファイヤーやチャンピオンは国産車と相性が良くないと昔から言われてますね!
専用イグナイター必要だとか?
コメントへの返答
2011年6月19日 9:01
そうなんですか・・・

とりあえず商品チェックすると言っているので待ってみます。

プロフィール

初のスバル車です。 前からフォレスターSF5はかっこいいと思ってました。 大事に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブラック工房 加工クリスタルLEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 14:37:55
アペックス パワーメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 11:29:51

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
GF-SF5 アプライドD 今月、車検に無事通りました。 フェンダーフレアは両面テー ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ATだったので飽きてしまいました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation