• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でめみのブログ一覧

2013年09月11日 イイね!

初バイク!

初バイク!特にブログとかでは書いてなかったと思いますけど実は大型二輪免許を取りに行っていまして、7月に無事取れました!



自分のバイクはまだ無いのでバイク屋に中古探してもらってる状況です。
そんなわけで親のバイクを借りてちょろっと乗ってきました

教習終わってから若干日にち開いてたし、公道では原付すら乗ったことなかったので怖い怖い!シートベルト欲しくなりましたよ(笑)


運転自体はなんとか帰る頃には慣れてきたんですけど、曲がるときちょっと傾けるのが精一杯で膝擦ったりするのは別世界だなーって感じですね


今のうちに練習して自分のバイク買って首都高走りたいな!
Posted at 2013/09/11 09:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月02日 イイね!

ドライビングパレット那須行ってきました!

一応「今年サーキットデビュー」と言った手前、雰囲気だけはつかんでおこうと地元のミニサーキットに行ってきましたよ

ドライビングパレット那須
http://www.dp-nasu.com/index.html
平日半日だとなんと3千円で走れるんです
一日でも5千円。こりゃ通うしかないですね!


平日昼間だったので自分入れて4台だけでした



走行後のタイヤ
R



F
見事にビバンダム君がいなくなってます(笑)
今日だけでここまで減っちゃうなんて…やっぱ専用のタイヤとホイール欲しくなっちゃいますね



ベストタイムは39,617

タイプRの人の記録とかちょっと調べてみたら37~38秒らしい。
ハイグリップではないツーリング用タイヤで1秒落ちなら良い感じでしょう!多分w

これで今後に活かしていきますよ!
Posted at 2013/08/02 18:47:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | DC5 | 日記
2013年07月18日 イイね!

イグニッションコイル点検ついでにプラグ交換

うちのインテは前々からイグニッションコイルが調子良くないんですよ。
フロントから見て右、エアクリ側の所がいつもリーク?してるんですね

ちょっと前にも点検して汚れを拭きとってみたんですが、見たらやっぱり前と同じようになってました…

比較画像
他の3本は綺麗なんですけどね…(-_-;)


プラグ画像
コイルと同じ順に並べてみましたが、こっちは4本綺麗に燃えてる…と思いますw


んで、以前にプラグの番手上げてみたらどうかとアドバイスもらってたので交換してみました。
デンソーのIK22Gです。タイプS純正の1つ上で、タイプRだと純正番手なはず


交換前も特に息付き症状はなかったんですが、交換後は発進時など若干スムーズになりましたね

純正番手でも使い切れてないからサーキットとか行くとき以外番手下げてみるってのもアリかな…
まぁ、様子見です。
Posted at 2013/07/18 00:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC5 | 日記
2013年07月15日 イイね!

リアバンパービーム取り付けできず

リアバンパービーム取り付けできずタイプR流用計画
今回はリアのビームです。
リーンホースとか呼び方色々あって何が正式なのか謎




is、タイプSでここをやってる方は見当たらなかったので人柱に。
剛性とか体感できるかどうか怪しいけどひとまず試してみることにしました。



…が、



これどこに付ければいいんですかね…
タイプRのバンパー外してる画像とかで場所の予習はしてたけど、穴がないのは考えてなかったw

タップ切れば良さそうだけど工具ないので一旦保留…

何か知ってる方アドバイスお願いしますm(__)m
Posted at 2013/07/15 12:34:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | DC5 | クルマ
2013年07月02日 イイね!

関東ツーリング神奈川編!(個人的な千葉巡り含む)

先週土曜日 Cafe de TYPESの関東ツーリングに行ってきました!

今回は神奈川編。

普段は東京とかそっちの方はあまり行かないので、どうせだったら千葉方面もまわってこよう!
って感じに いわゆる聖地巡礼もしてきました。
作中何回か出てくるマリンピアとか、高校のモデルになったところとか。
参考資料

でも夜中3時くらいだから真っ暗でよくわかんなかったんですけどねw


その後は下道で迷いながら何とか時間前に集合場所に到着。

自己紹介で「今まで何回かはぐれたんで今回は気をつけまーす!」
って言った直後はぐれたのは本当申し訳なかったです…
合流できてよかった…


その後は箱根ターンパイクと芦ノ湖スカイラインで自由行動。

箱根ターンパイクでは黒いシビックがいい音させて走っていったんで勝手に追っかけさせてもらってすごく楽しかったです!

後ろがうちのインテです。
撮ってもらったこの写真でも分かる通り、全然追いつけませんでしたw

誰かを追いかけるってのはほとんど経験なかったので、サーキット行ってみたくなりましたね~!

その後は海老名PAで一旦解散して辰巳PAで二次会。パーツ取り付けしたりシェイクダウンしたりして自分は用事あるので途中で帰宅しました。
都合良ければ三次会まで出たかったところですが、それはまた今度ですね


参加された方々、ありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いします!
Posted at 2013/07/02 02:00:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | クルマ

プロフィール

「うぉぉ、明日用事入ってしまった‥‥」
何シテル?   10/11 18:36
栃木の片田舎に住んでる20代後半男 自由な今のうちにやりたい事やっておこうかな、と急に車に目覚めた ドライブとか好き ワインディング的なところ走るのいいよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そういや、そろそろラジエターキャップ交換時期か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 17:27:17
GOODRIDGE ステンレスメッシュ ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 00:48:45

お友達

誰でもお気軽に!
近場の方、ツーリングとか出来たら嬉しいです
21 人のお友達がいます
KEI@GP5KEI@GP5 プーCHANプーCHAN
SYO-吉SYO-吉 kane.kane.
RinnRinn びれっじびれっじ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
某湾岸漫画の影響でMT車に乗りたくなり購入。 こんな不便な車結婚でもしたら乗れないだろう ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.