• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカクジラのブログ一覧

2014年07月08日 イイね!

挟み番号

偶然にメーターを見たら(笑)

行くぜ!!100000km!!

Posted at 2014/07/08 19:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月02日 イイね!

価値感はいくら?

価値感はいくら?とある車の純正ハンドル!

分かる人にはすぐに分かるはず♪

さてあなたはこのハンドルにいくら出す?(笑)
Posted at 2013/11/02 17:43:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月17日 イイね!

応急処置完了!

応急処置完了!オイルシールについて色々調べてみましたが、有力な情報が出ぬまま時間だけが経過……(汗)

いつものように某オークションをブラブラしてたら、MS90用のギアボックスが(嬉)

確信がもてませんが、オイル漏れも無いとの事で恐る恐るポチッ(汗)

実際に到着しまして、開ける前に「どうぞ使えますように」と祈ったのは言うまでもありません(笑)

ドキ×2しながら、梱包をときます………。

∑(゚Д゚)ガーン オイルでベチョベチョ(汗)

おまけにパワステオイルの独特な匂いが漂います(汗)

でも、悪い事ばかりじゃありませんよ(笑)

ピットマンアームは当たりでした(笑)

これだけでも、ラッキーですよね?

せっせと清掃をし、バラバラになったもう一つのギア
ボックスと比べてみると同じ?なので、車両へドッキ
ング(笑)

無事にドッキングを終えオイル漏れも無さそう?

確実にハンドルセンターはズレていると思いますが、ここで時間切れ……(汗)

試乗はまたの機会に(笑)

改めて、もう一つのギアボックスは修理したいと思います。

てか、このままでは俺の気が済みません!




Posted at 2013/08/17 19:00:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月11日 イイね!

嬉しい出来事♪

ベンツマスク修理にあたりまして、わざわざ情

報提供をしてくださった、九州の○○さん

(お名前は了承が無い為伏せさせて頂きます)

どうも有り難うございます♪

この場をお借りしましてお礼を申し上げます♪

嬉しかったなぁ〜 やる気がみなぎる今日この頃
Posted at 2013/08/11 14:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月04日 イイね!

謎は解けた

謎は解けたギアボックスについて色々調べてみたのですが、そういった情報はいっこうにありません(汗)

何故??みなさんはばらしたりしないのか??
そんな事はないはず……(汗)

諦め切れない気持ちでいつものオークションへ(笑)
丁度いいのがありました!MS90用なのですが、パーツリストで調べた結果、品番も全く同じなので、使えそうなので早速落札♪

きちんと記載されていました!ボールの数がはっきりと………
         
       〈注意〉
ボール(43個)を紛失しないようにする。

やはり、俺みたいな人が居るって事ですね(笑)

笑い事で済まない結果になってしまいました……
本に記載の数と手元にある数………どうしよう(汗)

部品が出れはいいのですが………(汗)

Posted at 2013/08/04 18:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花火大会へいざ出陣!」
何シテル?   08/15 19:33
オールドクラウンをこよなく愛すクジラ乗りです 日々、錆と戯れ、磨きを根気強くやっております クジラクラウンが好き、お持ちの方いませんか? 只今クジラの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リモコンキー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 23:27:23
ルマン入れました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 17:23:03
14.02.22 洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 23:22:15

お友達

車全般好きなのでよろしくです(^O^)あとくだらない様な事も(笑)、人見知りな性格ですが、よろしくお願いします(^O^)/
21 人のお友達がいます
GZ20まろんGZ20まろん CA18CA18
haya103haya103 yazioyazio
クラウン★マニアクラウン★マニア 悠(ハル)@ 艦これ提督悠(ハル)@ 艦これ提督

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
自己満足で弄って遊んでます(笑 )
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
製造年月日 1971年昭和47年式 グレード スーパーサルーン 希少な前期です(笑) ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
カスタムしつつぼち×2仕上げる予定です(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.