• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月27日

スベルノスキーラリーに参加してきました!

1/26夜に行われたスベルノスキーラリーというイベントに参加してきました。

夜に閉鎖された林道を使って雪ドリ大会なんて、なんと胸が熱くなることか!

実は今年の夏くらいから去年のイベントの募集要項をみんカラ内で発見してからというもの、今年も行われるなら必ず参加するぞと意気込んでおりました。

元GT4乗りの血が騒ぎます。


そんなこんなで当日夜に現地集合

気温は‐7度の極寒の御岳山麓でしたが、

主催者のグループA万歳さんをはじめ、温かく受け入れていただきました。

ありがとうございました。



集合場所に集まるエボやインプ等々のハイパワー4WDに交じって、FFのプレリュード1台。(FFはもう一台クサラがいました。渋い!)

一緒に行った友人がSW20で参加するのをヒヨったためダブルエントリーとなりました。



途中でカメラの電池が切れて、コース全部を取りきれませんでしたが、

友人の運転する方はフルコースが撮影できたので雰囲気を楽しめていただけたら幸いです。

旧友同士の会話なので、暴言が飛び交いお聞き苦しい点があるかと思いますが、ワキャワキャした楽しい感じも感じ取っていただけるかと思います。

思い出したように「右強!」とか「左弱!」とか言ってるのは一応ナビのつもりです。

GoogleMapをペースノート代わり(横着ですが)とすることで、コーナーに対する心構えができて非常に良いです。

それでは動画をぺたぺた


ケーちゃん運転(ATTSあり)



しばゆう運転(ATTSカット)


途中、バーンで滑って前も後ろも雪壁に刺さってコースを封鎖した際はご迷惑をおかけいたしました。

そんなときにも優しくお声掛けいただき、復帰を手伝っていただいた参加者の皆様ありがとうございました。

おかげさまでリップ1枚という最小限の被害(裂けちゃった><)で無事に走行を終えることができました。

また、最終ターンにはレンタルでエボⅢを運転させていただくことができ、とても痛快な走りを体験できました。重ねてお礼申し上げます。



いやぁ、本当に本当に楽しかった!!

来年もまたぜひ参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。


P.S.
来年はeroさん、ま~ぶるさんもいかがですか??
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2013/01/27 12:32:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

断酒
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2013年1月27日 21:42
参加したい!!
コメントへの返答
2013年1月28日 21:21
まずはスタッドレスの購入からですね!(笑)

やっぱりREVOがいいみたいで。。。
2013年1月27日 22:08
楽しそう!ぜひ参加したい!!

ペースノート聞きながらの運転はかなり
雰囲気上がりますよね

雪ってのが怖ろしい・・・
コメントへの返答
2013年1月28日 21:22
いやいや、雪が一番恐ろしくないんですよ。

巻き上げても車を傷めないし、ぶつかっても速度がなければ無傷です。

やっぱりペースノートは重要です。楽しかった。
2013年1月27日 22:32
ま~ぶるさん・イソボンさんが興味津々の反応されてましたよ(・∀・)!!笑
コメントへの返答
2013年1月28日 21:23
やはり!
MEGANEMAN CUP スピンオフ大会が開催されるかも!?
2013年1月28日 20:38
楽しそう♪(;´д`)ハァハァ…

車高は全上げで、タイヤは街乗り用のスタッドレスですか?
コメントへの返答
2013年1月28日 21:24
車高はそのままで参加しました。
圧雪路なので腹擦りはほとんどないです。

スタッドレスは04年製のアイスガードで参加しました^^;

来年はGZがいいな。
2013年1月28日 22:05
オプティなら最悪現地で廃車になっても構わないので、是非参加したいです(笑)
コメントへの返答
2013年1月29日 22:37
軽は軽いから廃車にはなりませんよ。
コースも狭いのでとても軽快に走れると思います(>_<)

スタッドレスも安いですしね。
2013年1月29日 8:41
半雪国に住んでますがここまで積もるのはなかなかないですから…

耐久レース車両を雪国仕様に改造(と言ってもタイヤだけw)してってのもアリですね…( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年1月29日 22:40
ダートラマシンなら即対応可能ですね!

皆で乗り回すのも楽しいと思います。
5分以上集中するのはなかなか辛いものがありますから、カワリバンコが( ゚∀゚)チョウドイイ!!と思います。

プロフィール

「@tricycleさんちなみにリアのサスアームが一式あまってるのですが、外段取りようにいかがでしょうか?eroさんも欲しがっていましたが、、、(^^;」
何シテル?   01/14 19:22
永遠の愛車と決めていたセリカを手放し、 DIYの礎となったプレリュードも手放しましたが、 新たな愛車としてケイマンを迎えることになりました。 今後もよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

D-トラッカー125フレーム換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 20:14:52
めっちゃ反響が(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 20:44:51
NSXエンジン降ろしメンテ+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 14:59:50

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
86を買うために貯めたお金でなぜか中古のこいつを買ってしまいました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
よろしくお願いします.

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation