• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

【予告】新シリーズ書きます。

【予告】新シリーズ書きます。 昨日,改名しました宣言したわけですが・・・

HNを変えるって,ある意味重大なことなんですね。

"5803"ではわけわからないから。。。ということで改名しましたが,

逆に改名したことにより,混乱を招いてしまったかもしれません。

この場を借りてお詫び致します。m(_ _)m



・・・で,改名した名前に早く慣れて頂くために,新シリーズを書いてみます。
(なんか・・・新手のキャンペーンみたいですが。。。(^-^;)

今回は,難解な検討モノではなく,軽い読み物にします。(笑)

テーマは,

「ワイド化に至るまで」

S15をワイド化するまでに,疑問に思ったこと,考えたことを書いてみようと思います。

これから,ワイド化する人の参考になるような読み物になるといいですが。。。



なんでこのネタ書いてみようと思ったかって??

実は今,パソコンの調子が悪くて,一時期使ってたサブなマシンを使ってるんですよ。

そしたら,そのHDDの中に,懐かしい写真がけっこう入っていましてね。。。

S15買ってから,今までの変身っぷりがけっこうおもしろかったもので,書いてみることにしました。



ちなみに,写真は私の最初の愛車です。

CA18DETのS13です。

写真の古臭さが歴史を物語りますね。。。
ブログ一覧 | ワイド化&オールペン | 日記
Posted at 2012/02/10 00:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 02:19:15
こんばんは(・∀・)ノ

新シリーズのブログを参考(勉強)にする1人ですφ(..)

楽しみにしていますので、ヨロシクお願いいたしますq(^-^q)


名前の由来・・・胸のつかえが取れました。ありがとうございます(*^□^*)

ちなみに、自分の最初の愛車は32スカイラインでしたウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/11 08:51:40
おはようございます。(^-^)

あ,たかとのとーちゃんさんのS15は,ワイド化はまだでしたね。

ワイド化って,そう何度もやり直ししたくないですよね。参考になるように書いてみます。(^-^)b

名前の由来・・・私も書いてしまってすっきりしました。(笑)

あ,最初はR32だったんですね。
そこから・・・180SX→S15×2ですかね?

なんだかんだで,走る車ばっかりですね!!
(^-^)d

2012/02/10 08:01:35
15はリアまでワイドにして完成系ですよねえ( ´ ▽ ` )ノ
50ミリ以上は見た目のバランスがくずれるので、僕は30ミリを選択しましたが、マックのフェンダーはそこまで崩れなくいい雰囲気だしてくれますねっ。
コメントへの返答
2012/02/11 08:58:30
そうですね。もう外装は弄りません。(笑)

圭オフD1エアロで全長も伸びるので,いいバランスになっているのかもしれません。

このへんは,ロデックスさんのセンスですね~。
2012/02/10 21:25:38
いやはや・・・いきなりの改名はビックリしました!

でも新しい方が名字を連想できるのでいいですね☆
って前の名前でもできましたがw

13シルビア~懐かしいですね!
ちなみに何色でした?
自分はSRで青に乗ってましたよ♪

来年はコバルトさんに・・・追いつきたいですね☆
見た目だけですがwww
コメントへの返答
2012/02/11 09:08:01
ごめんなさいね~。混乱させてしまったみたいで。(^-^;

前よりはわかりやすい&呼びやすい名前になったかと思います。

S13は黒でした。
元々はアヤシイお店出身の車を安く買いました。。。が,すこぶる調子が悪く,1年くらいで乗り換えましたけどね。
それ以来,そういうお店の車には手を出さないようにしてます。(笑)
あ,たかぽんさんもS13乗ってたんですね?180SXの前??


もう私のS15は進化はしない(?)ですから,来年追いついてください。(^-^)/
2012/02/11 14:16:46
いえいえ!
呼び易くなったのでいいですよ♪

そーなんです!
初めての愛車は・・・新車のSR赤ヘッドでした☆
次に180で~今の15に至ってます♪

歴が長いのに~意外と乗ってる台数は少ないですw
って今の15を廃車にしたら・・・そのまま引退でしょう・・・
なので見た目だけでも~お揃いにするまで頑張りますwww
コメントへの返答
2012/02/11 21:37:13
そうなんですね。
最初の愛車が新車とはすごいです☆

私も,S13→S14→S15と3台しか乗ってません。まぁ,今回の外装リニューアルで,乗り換えたような気分ではありますが。(笑)

廃車に・・・なんて言わずに,がんばりましょうよ♪すばらしい師匠にも巡り会えたことですし。(^-^)

私も・・・事故らないように気を付けます。(^-^;
2012/02/11 22:07:39
就職して1年後に買いました☆
アフター5で飲みに行かず貯めましたから♪

廃車は~事故ってって事でw
それ以外では廃車にする気は全くないので☆

そうですよ~すばらしい師匠とやっとお近づきにれましたし!


あっ!
自分の仲間もロデックス仲間になると思いますので~その時はよろしくです☆
外装を先に越されるのは悔しいですけどwww
コメントへの返答
2012/02/12 00:57:42
それはがんばりましたね♪

お互い事故には気を付けましょう。(^-^)


"Kさん"ですね?
やっぱり,あれだけ手間暇かけて(シーズン3はこれからですが。)仕上げてあり,調子の良いS15なら欲しくなりますよね。

"Kさん"に2ショットしましょう♪とお伝えください。間に合えば,ハマのたかぽん号も加えて3ショットで。。。(笑)
2012/02/12 10:54:57
そうですね!
もらい事故もありますから・・・お互い気をつけましょう!!

その通り~K君です♪
あれは実物見てしまったら~欲しくなりますよね☆

夢の3ショット・・・ん~想像しただけで悶々しますw
2ショットは自分も同席させてくださ~い♪
コメントへの返答
2012/02/12 20:59:03
シーズン2号の仕上がりを見るだけでも,欲しくなりますもんね。
私も,もう1台欲しいくらいです。(笑)

たかぽんさんが黄色のままで行くなら・・・

赤・橙・黄

ぐらで~しょんになりますね。(^-^)b
違う色でいいですけど。(笑)
2012/02/12 22:47:05
ロデックスさんとこに行く度~欲しい衝動を抑えてますよw
今は何とか抑えられてますが・・・年末が限界っぽいです♪

色は~多分今のまま行く事になりそうです!
落ち着いた他の色も考えてましたが・・・
『今の色で行くのが~俺流だしイメージカラーになってるし♪』
って事で黄色でも少し違ったのになる予定です☆

単に費用を少しでも安くしたいってだけですけどwww



グラデーションでトリプルドリフト・・・想像しただけでヤバイですわ!
コメントへの返答
2012/02/13 22:03:52
あそこは・・・刺激が強いですからね。
昨年は特にそんな状態でしたね。(笑)

また,Kさんとか,身近に増えてしまうとね。。。尚更でしょう。

確かに,”同系色”がイメージ通りで,費用も安く抑えられるかもしれませんね。
私のも・・・色を変えたばっかりに,”超”手間かかってますから。。。(^-^; ドア・トランクのヒンジとか,ドアミラーの中とか。。。

錆ないところはそのままでいいかもしれませんね。下回りは頑張れば自分でできますし。。。私はやってないですけど。。。(滝汗)

グラデーションでトリプル・・・は凄そうですね♪いつかやれるといいですね。
私はまずは”ぶつからないウデ”が必要ですが。。。(^-^;
2012/02/14 01:26:49
連コメ失礼します!
自分との交換日記みたいですいません。

今でも~いい刺激を受けてますw
身近に増えると・・・なんででしょうかね♪

でも~オールペンなんて何度もやる事じゃないですから~超手間を掛けてもらうのも自分的にはアリですね☆
イメージカラーが定着してなければもうひとつの色で・・・冒険してみたいですし♪


シーズン号みんなで走ってもみたいですね!
接近してなくてもいいんで・・・走ってくる車みんなあの容姿だったら・・・
なんて考えるとその時は撮影してもらわないとですね!!

ちなみに自分も『ぶつけない自信』ないので程よい間隔で走りましょう♪
コメントへの返答
2012/02/14 23:49:06
あはは。(^-^) いいですよ~(笑)

やっぱり,身近に増えると気になりますよね。
ただ逆に・・・「少し違う仕様にしたい!」なんて思ってしまったりもするんでしょうね。

オールペンは”やるからには”と思えるかどうかでしょうね。私も,超手間暇かけてもらったので,洗車が楽しくなりましたよ♪

イメージカラー・・・あまり気にしなくていい気がしますけどね。変わったら変わったで,すぐに慣れますから。(笑)
やっぱり,「S15の純正カラーにはない色」にはして欲しいですけどね。(^-^)b

そのうち(?)おわらでシーズン号だらけになるかもしれませんけどね。(笑)

まだ・・・無傷なので,ぶつけるの怖いです。。。(>_<)
2012/02/15 00:05:54
ありがとうございます☆ (^o^)ノ

確かに『少し違うんだよ♪』って言いたいですねw


オールペンは同じくどうせやるなら~きっちりやってもらいたい!
って拘り派なので・・・同じようになりそうですよ♪

色も~15純正にないと言うか~15でやっていない!のがいいですねw
こればかりは~いくらになるか見積もり次第ですね (;^ω^)
ってその事で聞きたい事あったのに忘れてましたwww

あっ!
K君がオレンジ買ったら~おわら強制連行しますんで♪
回数を重ねる毎にシーズン号増えてきたらどーしましょ?w
コメントへの返答
2012/02/17 22:59:37
しばらく・・・寝込んでいたので,返信遅くなっちゃってスミマセン。(^-^;

色だけはやっぱり変えたいですね。(笑)
あと変えられるったら,ボンネット,トランクくらいでしょうか。

メッセージ返信しておきます。

Kさんがオレンジを乗るようになったら,ぜひおわらでご一緒できるといいですね♪
あの外装はまだしばらく増殖しそうですね。
(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ご無沙汰しています。ちょっとお休みしておりますが,元気にしてます。(^-^)@1026さん」
何シテル?   01/31 22:34
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
DORYDORY 赤ゴー赤ゴー
キツネっこキツネっこ 10261026
種梨☆武道種梨☆武道 しみ~しみ~

ファン

185 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.