• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

年の瀬に。。。

年の瀬に。。。 昨日,ロデックスタイルさんに行ってきました。

先日どハマリしたセッティング地獄から脱出するために。。。


この時期の中央道は,塩カルが撒かれているため,本当はあまり走りたくないのですが,いつまでもセッティング地獄にハマってるわけには行かないので,意を決して出かけたのでした。

車高調整のネジやアーム類のネジが固着しないように・・・タイトル写真のような防備をしていきました。


ロデックスタイルさんでの内容は,また後日書きたいものもありますので,

今回もいつものようにダイジェスト版にしておきます。


①ハンドリング向上大作戦

 ・NISMOスタビ→純正スタビに交換

 ・くたびれたテンションロッドを交換

 により,ハンドリングがかなり向上したように思います。

 これは,もう少しテスト走行してからレポートしようと思います。



②ノーマルシルビア試乗

 最近ロデックス師匠が仕入れた,非常に常態のよいS15 NA ATに試乗させてもらいました。

 久しぶりに,ノーマル車の特性を確認することができ,改めてマイカーのセッティングについて

 考えるよい機会になりました。



③Newシルビア4352さん号見学

 オールペンが完了したシルビア4352さん号を見学。

 ツヤツヤのホワイトでとてもカッコよかったです。



ロデックスさんには,①の試走まで付き合って頂き,遅くまで滞在させてもらいました。

帰り道は少し雪が舞っておりましたが,無事に帰ってきました。

そして・・・洗車。やっぱり,付着した塩カルは落とさないと精神衛生上よくないので,

ホイルを外して車高調とアーム類のネジ部まで洗っておきました。

深夜の洗車は寒かった。。。(>_<)



さて,ハンドリング向上大作戦により,かなりフィーリング面が改善されたように思います。

近々,テスト走行してきたいと思います。



明日は,恒例の”今年1年のまとめ”をしようと思います。(^-^)
ブログ一覧 | ロデックスタイル | 日記
Posted at 2014/12/30 00:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

S4の取説
ユーカリ-S4さん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2014/12/30 03:13:01
うわぁ~。コバルトさんの方は結構降ってるんですねぇ~('A`)
こんな中での洗車は堪えますな・・・

次回、楽しみにしております。(`・ω・´)
コメントへの返答
2014/12/31 04:42:41
ご・・・ごめんなさい。
クルマの上の白いものは,洗剤です。(^-^;

でも,気温数℃の雨の中,カッパ着て洗車するのはシンドかったです。(>_<)

今回のセットアップ変更は,非常に面白い結果になっていると思いますので,ご期待くださいませ。(^-^)v
2014/12/30 12:36:55
こんにちは。 (^-^)

おぉ~!ネジ類の養生・・・頑張りましたね(笑)
でも塩カルで錆びて固着させたくないですもんね!

ハンドリング大作戦の続き・・・良い感触っぽいですね♪
テスト走行が楽しみですね☆

これ~洗車の泡だったんですね! (゚ロ゚;)
てっきり雪かと思いました~ (;^_^A
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2014/12/31 04:45:51
こんばんは。(^-^)

何せ,自称”固着王”ですから。
車高調は何本ダメにしたかわかりませんし,先日はアッパーアームも固着で。。。

夜中にコソコソと洗車していました。
寒くて萎えました。。。(>_<)

ハンドリングは大きく変わったように思います。そして,とても気持ちの良い方向に変化してくれたと思います。

年明け早々にテスト走行行ってきますよ。
(^-^)b
2014/12/30 13:42:15
こんにちは。(^^)

深夜の洗車、気合入れて洗いましたね(^o^)

私も同じ状況であれば精神的にもストレスがたまるので、
間違いなく真夜中でも同じ事をやってます。(笑)

私も来年は朝方だけとか、お山に行く機会も増えると思うので
ストリート等の取り組み方等参考にさせていただきます♪

コメントへの返答
2014/12/31 04:49:19
こんばんは。(^-^)

さすがに,洗いながら考えました。
「風邪引きそう・・・」
「でも,風邪は治るけど,サビは完全には直せないし・・・」
結局,夜中に2時間かけて洗車をしていました。。。

でも,今回の変化には満足できそうです。
師匠のマジックが炸裂してそうな予感。。。

ストリートは,安全第一でがんばります。
赤ゴーさんも,お気をつけて。。。(^-^)
2014/12/31 12:54:53
ちょw まさかの洗車泡www
地面もコンクリですかな?w てっきり雪が積もっているのかとwww
コバルトさん、すげー根性だなとwww


ケイタイだと画面が小さくて…(^_^;)
コメントへの返答
2014/12/31 22:23:51
わかりにくかったですね・・・スミマセン。(^-^;
自宅前なので,地面もコンクリートです。(笑)

でもね,数℃の気温だと雨のほうが寒かったりします。本気で風邪引きそうでした。。。
洗った後はガレージに突っ込んで暖房全開でした。
((´д`)) ブルブル…

今まで何度も固着させてきたので,塩カルだけは放っておけないんですよね。。。(>_<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車検出しました。 http://cvw.jp/b/867274/40427428/
何シテル?   09/18 10:08
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
31 人のお友達がいます
hirodori180hirodori180 DORYDORY
種梨☆武道種梨☆武道 たかやろうたかやろう
シーズン3号シーズン3号 カヲル@蒼苺カヲル@蒼苺

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.