車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
読みたいネタは何ですか?
読みたいネタは何ですか? ブログというものは,まぁ,何を書いてもいいのかもしれませんが・・・

読んでもらうためだけに書くわけでもないのですが・・・

最近なんかこう・・・”中途半端”だなぁ・・・と思うわけです。

走りに行ったブログばっかりだなと。

ちゃんとした記事を書こうとすると,

それなりに調べたりしないといけないわけで,

面倒でもあるのですが,書いてみると自分としていろいろ勉強になったりする
わけで。

改めて,それなりに読まれる記事を書いてみようか・・・と思ったわけです。



というわけで,皆様からアンケートを取らせて頂こうと思います。

この後,ブログを上げますので,読みたい記事に「イイね!」をつけてみてください。m(_ _)m

イイね!の多かったネタを書いてみたいと思います。

投票先はこちら↓

ガレージネタに期待!<イイね!で投票してね>

車ネタに期待!(ドラテク偏) <イイね!で投票してね>

車ネタに期待!(メカニズム偏) <イイね!で投票してね>



ネタ出しについては,PVレポートの分析から考えてみました。

本日現在の上位20位がこんな感じ。



【件数で分析】

第1位:ガレージ      ・・・6件
第1位:車作りの考え方  ・・・6件
第3位:車の理論      ・・・4件
第4位:車のトラブル    ・・・3件
第5位:サーキットデータ  ・・・1件

【点数で分析】

第1位:ガレージ      ・・・116,012pv
第2位:車のトラブル    ・・・61,434pv
第3位:車作りの考え方  ・・・56,757pv
第4位:車の理論      ・・・48,820pv
第5位:サーキットデータ  ・・・ 7,140pv


ここから考えるに・・・

①ガレージの記事は人気

 やっぱり,「一生に一度のお買い物」だからですかね?ガレージネタは人気です。

 一番読まれているのは,俺はガレージが欲しい!!~必要なガレージサイズは?~

 なのですが,私としてはけっこう意外でした。

 ただ,必要寸法を調べて書いただけだったので。。。

 でも,こういう”検討ネタ”は参考になる(!?)ということでしょうか。



②車ネタも調べたものは読まれている

 やっぱり,それなりに力を入れて書いた理論もの,

 誰もが経験できるわけではないし,いろいろと勉強になって壊れないor壊さない対策に繋がるトラブルもの,

 そんな感じでしょうか。①のガレージとは書いてる件数が違いますが,

 車関係の第2位~第4位を合計すれば,件数では13件,167,011pvとやはりガレージネタを上回ります。

 ちょっと理解しにくい理論を解明するものや,経験に基く車作り(但し,ネタの出所はロデックスタイルさん(汗))

 などの記事が求められているんでしょうか。



③サーキットデータ

 結局,3件しか書いてないし,うち1件はもう閉鎖されてしまったサーキットだし・・・

 その割に読まれているということは,走る方も読んでいるということですね。

 コース攻略も大切ですが,初めて行くコースだとガソリンスタンドが近くにあるか,

 コンプレッサーがあるか,タイヤチェンジャーが使えるか・・・というようなことは

 意外とネット検索くらいでは分からないことも多いので,少しは役に立つのかな。





ということがわかったところで,今年のブログを見返してみると・・・

走りに行ったよブログばっかりですね。。。(^o^;

みんカラ = みんなのカーライフ

なので,私としては正しい姿なのかもしれませんが・・・

あまりに自己満足系ブログを書き続けても・・・という気がしました。



少し軌道修正をしたいと思いますので,

お手数ですがアンケートにご協力頂けると幸いです。m(_ _)m
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2016/10/10 12:34:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 17:50:51
どのネタも楽しみですよ( ^_^)
コメントへの返答
2016/10/13 22:44:46
ありがとうございます。(^-^)

期待に応えられるようにがんばりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結果はイマイチでしたが。。。 http://cvw.jp/b/867274/38797811/
何シテル?   11/03 22:33
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
種梨☆武道種梨☆武道 * しみ~しみ~ *
DORYDORY たかやろうたかやろう
10261026 wolf.stylewolf.style
ファン
180 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.