• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

再始動

再始動 みなさま,ご無沙汰しております。m(_ _)m

最後にブログを書いたのはかれこれ10ヶ月くらい前でした。

何から書けばいいかわかりませんが,

しばらくクルマから離れていました。




クルマについては自分なりに目標を決めていろいろやってきましたが,

「楽しいことよりも,ツライことのほうが増えてしまった」

というのが本音。

しばらくクルマから離れて,気持ちの整理をつけてみようと思いましたが,

離れてもあまり解決することはなく・・・。

なんでこうなっちゃったかな~と思うこともありました。



でも,そんなときに心配してくれて,相談に乗ってくれた仲間がいました。



そんな仲間に後押しされて,先日久しぶりにエンジンをかけてみることに。

オイルも落ちきっているでしょうから,まずはエンジンオイル交換をして,

プラグとクランク角センサーを外してクランキングをして・・・

エンジンをかけてみたらかかりました。



久しぶりに聞くエンジン音でしたが,懐かしいというか,温かい音がしました。



「やっぱり,いい音するな~」




もうすぐ車検なので,車検を取って,もう一度,気負わずに走ってみようかと思います。
ブログ一覧 | 日々のつぶやき | 日記
Posted at 2017/09/11 23:12:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素直に考えればすぐ分かったのに
ぎんとさん

色々・・・(汗)
ももじろさん

<追記あり>分解せずに燃焼室を洗浄 ...
灸太郎くんさん

3Q自動車 エンジンオイル、CVT ...
あすみせなさん

クルマの家計簿を振り返ってみる・売 ...
たれ蔵さん

パワステからオイル漏れ完治
ひんひんさん

この記事へのコメント

2017/09/12 00:07:11
おぉ、おかえりなさい。(* ̄∇ ̄)ノ
待ちくたびれて首が伸びましたよ?
ちゃんと責任はとってくださいね。(*^-^*)
近々、走りに行きましょう!(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/09/18 09:39:23
(まだ待たせてますけれど,)お待たせを致しました。

今回は大変お世話になりました。
シーズン3号さんの後押しなくしては,エンジンかけることは無かったかもしれません。

車検終わったら,走りましょう。(^-^)
2017/09/12 00:22:37
初めまして、陰ながら知的にドリフトを考えて走るブログをいつも楽しみにしてた者です٩( 'ω' )و

また投稿されてるのをみて安心しました。

どんな辛いことがあったかは分かりませんが、無理せずゆっくりカーライフ&ドリフトを楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2017/09/18 09:42:35
初めまして。(^-^)
返信おそくなってしまいすみません。
コメントありがとうございます。

楽しみにされてる方もいてくれたんだなと改めてうれしく思いました。

ちょっと,無理に自分にプレッシャーをかけすぎたので,これからは少し気楽に,走ってみたいと思います。
また,お越しくださいね♪
2017/09/12 00:47:40
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
いろんな方を通じて、おウワサや近況は少しばかり聞き及んでおりました。
そんな中で度々「もう車はお辞めになっちゃうのかなぁ…」と、寂しい気持ちでおりました(´-ω-`)
けれども、今回の記事を拝見し、また徐々に車への情熱を取り戻せそうな現在のお気持ちを窺い知れて、
嬉しいような、ホッとしたような思いでおります。

自分は、まだ一度お会いしたばかりの存在ですし、
いろいろの面から偉そうな知った風な事を言える立場ではないのは、重々承知しております。それでも…
そんな自分からでも、お言葉を掛けさせて頂けるとするならば…

一時生じた迷いや、立ち止まって前に進めずにいた時間も、きっと無駄にはなりません❗️
きっと後々、そういった期間があったからこそ、
そこで味わった歯がゆさや、辛いお気持ちがあったからこそ、
それらが無ければ気づけなかった、見える事はなかった大事なことが、きっと見つかると思います❗️

今までのひたすらストイック(←あくまで自分から見た勝手な印象です(^_^;))な車との向き合い方とはちょっと角度や感覚を変えてみて、
多少はゆったりとした、力の抜けた気楽な調子での車との向き合い方をされてみたとして、
それでまた今までとは違う、新しく見えてくるものがきっとあるんじゃないかな?と思います。
そしてそれが、コバルトさんの思いや、考え方に一層の奥深さをもたらしてくれて、それだけじゃなく、
様々な面においての、コバルトさんにとってのプラスになる作用を、きっともたらしてくれるものと思います。


未だ人生において、何の実績も残せていない自分みたいなハンパもんが、知った風な事を長々と書いてしまってすみません。

けれども、こんな自分もまた、
コバルトさんのお気持ちが、早く現在の迷い悩まれている辛い状況から抜け出せて、穏やかなものとなって下さる事を、
ささやかながら、お祈り申し上げております…m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/18 09:48:27
こちらこそ,ご無沙汰してしまっていてすみません。

皆さん,気をつかって頂いて,そっとしておいてくれたようですが,待っているほうには長い時間なのですが,待たせているほうには短かったりして・・・気付いたらずいぶん時間が経ってしまっていました。

これだけ時間が空いてしまうと,またそれはそれで再開にもエネルギーが必要になってしまって・・・

でも,もう1度走ってみようと思わせてくれる仲間にも出会えましたし,再開すると言ったら,種梨☆武道さんのように,影ながら心配してくれていた方がたくさんいたことに気付きまして・・・

そんなクルマを通じて知り合った,ロデックスタイルさんを通じて知り合った方々との繋がりを大切にしながら,もう一度「走る楽しさ」を探してみたいと思います。

今後は,”ストイックさ”は前面には出ていないはずなので,どこかでお会いしたときは,気軽に話しかけてくださいね。(笑)

今後とも,よろしくお願いします。(^-^)
2017/09/12 06:23:25
ご無沙汰です^_^

「好きな事は楽しく❗️」が1番です。

私は自分のペースで長く続けて行く事を心掛け、おじいになってもFRを振り回せる自分を目指しています👴

又、車遊びしましょうね〜(^O^)

愛知辺りは自分の中では遠征に入りませんので、良い場所有れば行きますよ〜(^_^)☆

コメントへの返答
2017/09/18 09:51:31
ご無沙汰しております。

今までも,楽しくやってきたつもりだったのですが,ちょっと見失ってしまったようです。

今回,仲間に助けてもらったことは,私にとっても貴重な経験になりましたので,しばらくはあまり深く考えずに,1人で楽しむよりも,みんなで楽しむことを考えながら,走ってみたいと思います。

頻度は下がりますが,YZにもまた通おうとは思いますので,是非,一緒に走りましょう。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
2017/09/12 07:13:19
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

なんかいろいろ深く考えて追い込まれるとだんだん嫌になってきて…ってなりますよね。。。

コバルトさんのブログ、ホントに勉強になりますしいつもストイックで楽しみに読ませていただいてるので、またサーキットやセッティングの記事楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

無理せず、マイペースでいいので元気に走るコバルト号の姿を見れたら嬉しいです!!
コメントへの返答
2017/09/18 09:54:36
ご無沙汰してます。

毎年レベルアップしていくのが楽しくてやっていましたが,いろいろと目標を掲げすぎて,徐々に結果が伴わなくなり,気持ちが折れた・・・というのでもあったように思います。

今まで,ちょっとやりすぎた感じがあったので(汗),復活後はもうちょっとユルく楽しむところから始めたいと思います。

メカや理論は変わらず好きなので,またそのうちそういう記事も書きますね。

また,機会あれば走りに行きましょう♪
(^-^)/
2017/09/12 12:26:46
ご無沙汰してます(^^)

復活まで随分と勿体ぶってましたね~(笑)

周りが何と言っても最終的には自分で決める事なんだと思いますが結果皆が望んでる方向に来てくれたのは嬉しく思いますし本当に良かったと思ってます。今後もよろしくお願いします。(^^)

後、二か月しかないですが当然、三大イベントのひとつビーナス走り納め来ますよね?バッチリお誘いしますね~(^^)v
コメントへの返答
2017/09/18 09:57:14
ご無沙汰しております。
返信遅くなりすみません。

勿体ぶってた・・・わけではないんですが・・・
まぁ,自分でもどうしたらいいかよくわからなくなっちゃったんですよね。

相談すればそんなに難しいことではなかったのですが,意地とかメンツとかそういうので,なかなか相談できずに時間だけが経ってしまった・・・というところでしょうか。

これから徐々にリハビリしていきますので,またよろしくお願いします。

ビーナスも行けたら行きますよ。(^-^)
2017/09/13 14:53:32
ご無沙汰しております。

車に対する熱って色々な事に左右されちゃいますね、自分もしょっちゅう放置プレーしちゃいます(^^;)
あまり気負わず楽しんでくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/18 09:59:19
ご無沙汰しております。(^-^)
お元気でしたか。

やってる間は当たり前のことでしたが,再開しようと思うと,いろいろ準備したりが思ってたより大変でした。(笑)

一緒に走れる仲間って,やっぱり必要だなと思いました。
Rilakkuma☆TURBOさんも,またどこかで走りましょうね♪
2017/10/04 21:15:08
お体の調子でも悪いのかと心配してました。
身体が健康なら、いつでも再出発できますよ!!
ダイエットネタもよろしくね!
コメントへの返答
2017/10/08 23:31:12
ご心配をおかけしました。

身体はいたって元気です。(^-^)

ダイエットネタもまた書きますね。

今後ともよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「止まったものを動かすエネルギー http://cvw.jp/b/867274/40657614/
何シテル?   11/02 23:45
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
31 人のお友達がいます
ハマのたかぽんハマのたかぽん * 10261026
DORYDORY 種梨☆武道種梨☆武道
キツネっこキツネっこ たかやろうたかやろう

ファン

186 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる