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2015年10月14日 イイね!

コーティングしました。

コーティングしました。先日,ロデックスさんにボディの磨きをしてもらいましたので・・・

どうせならとそのままコーティング屋に持って行きました。

KeePer LABOさんへ。

オールペン直後もコーティングをしましたが,そのときとは少し変えました。

KeePer LABOさんだと,

①寿命1年のクリスタルキーパー,

②寿命5年(但し年1回のメンテナンス必要)のダイヤモンドキーパー,

③同じく寿命5年(但し年1回のメンテナンス必要)のダブルダイヤモンドキーパー,

今は更にダブルダイヤモンドキーパープレミアムなんてのもあるんですね。


オールペン直後はまだ屋外保管でしたから,

「どうせなら,耐久性のあるコーティングを」

と思って,③にしました。


ただ,私のような使い方の場合,けっこう不都合が発生することがわかりました。

まず,小傷をコンパウンドで磨けない

当然,塗装の上にコーティング皮膜がありますから,コンパウンドで磨けば,

コーティングが剥がれてしまいます。

パイロンタッチとかしたときの擦り傷なんかも,磨くのを躊躇います。

そして,部分塗装などをしたときに,またコーティングをやり直さないといけません。

部分施工なんてのもありましたが,やっぱり全部やるときと比べると割高。

更に,煙モクモク~なんて走り方をすると,タイヤスモークでボディが汚れます。



水垢みたいな感じ。これもコンパウンドで磨くと,けっこう黒い汚れが付きます。



ダブルダイヤモンドキーパーだと,ツヤツヤにはなるんですが,

タイヤスモークを浴びて,ツヤが曇ってきます。

そして,それを素人が磨くと,コーティング皮膜まで落としてしまう可能性があります。



そんなわけで,なんか面倒になったんですよ。

というわけで,今回は,寿命1年のクリスタルキーパーにしました。

恐らく,ガレージ保管なので,コーティングも長持ちしますから,とりあえず十分かな。

今後は,年1回磨きをかけて,コーティングしてもらおうと思います。

ポリッシャーを買おうかと,お悩み中。。。
Posted at 2015/10/15 00:01:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のつぶやき | 日記

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