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2016年01月04日 イイね!
車載ジャッキ更新。とある出来事があり,年始バタバタなコバルトです。(^o^;


さて,先日,車載ジャッキを更新しました。

もともと,カヤバの油圧パンタジャッキを使っていましたが,

使いすぎでジャッキが破断して更新しました。

もうカヤバ製は無く,同じタイプのマサダの油圧パンタジャッキを3台使いました。



確証はありませんが,マサダの油圧パンタジャッキになって,なんか耐久性落ちてませんかね?

使用頻度も上がっているのですが,最近は1年くらいしか持ちません。

油圧ラム部分が動きにくくなったり(油漏れ?),リンク部分のピンが外れたり・・・。

そして,すぐに真っ直ぐ上がらなくなる。

使い方も悪いと思うのですが,カヤバのときは7年くらい使ったんですよね。



もう,同じジャッキを買うのもな~と思っていたのですが,ちょうど良さそうなのを見つけました。

NOS1.5ton





アルカン2tonジャッキはけっこう有名でしたよね。(重量:21.5kg

(現在はNOS2tonジャッキとして売っています。)



ただ,21.5kgという重量は持ち上げてトランクに積むにはけっこう重いです。

車載ジャッキとなると,選定のポイントは”重量”と”耐久性”

以前にもアストロの1.5ton買ったことあります。(重量:11kg



コレと同じタイプはあちこちから出てますよね。

これは耐久性がイマイチでした。

10回程度ジャッキアップしただけで,前輪が回転しなくなりました。



ガレージ用に買ったアルカン2.5ton。(重量:26kg



やっぱりコレでは車に積む気にはなりません。

腰の弱い私にはけっこうキツいのです。(>_<)



その点,今回購入したNOS1.5ton重量:11.3kg!!

マサダの油圧パンタジャッキ(重量:6.3kg)と比べれば重いですが,

まぁ,許容できるレベルです。

アルカン2.5tonと比べるとこんな感じ。





一回り小さい感じですね。



キャリーバッグ(ソフトケース)もついてくるので,コレに入れて持ち歩くこともできます。





コレならば,リアタイヤ交換はジャッキアップ1発でできますので,

今年からはコレを使ってみることにします。

気になる耐久性はどんなもんですかね~。

アストロ1.5tonとほぼ同じ重量なので,ちょっと心配ではありますが。。。
Posted at 2016/01/04 15:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
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「結果はイマイチでしたが。。。 http://cvw.jp/b/867274/38797811/
何シテル?   11/03 22:33
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
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