車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年02月06日 イイね!
265/35R18シェイクダウン本日は,美浜サーキットに行ってきました。

あまり時間は無かったのですが,午後に3枠走ってきました。

265/35R18のシェイクダウンです。

とりあえず,ドリフトのセットアップのまま,

タイヤだけ交換してどんなタイムが出るのかな?と。



これまでのタイムはと言うと,

ベストは2015年1月のNS-2R235/45R1746.699秒

ATR2235/45R17では,2014年1月に47.096秒

Pinso255/40R17では,2012年12月に47.349秒

何でこんなに書くかと言うと,

「ベスト更新はできたけれど,微妙だったから」

です。(^o^;



本日のベストは46.658秒。一応,-0.041秒

265/35R18と言っても,ATRなので,まぁ,こんなものかなぁ?というところでもありますが,

もうちょっとタイムアップすると思っていたのが本音。(>_<)

ただ,本日は車高調整の減衰ダイヤルが固着して,減衰最弱で乗っていたのは

少し影響してますが。。。



タイムはイマイチでしたが,235/45R17と265/35R18の違いはよくわかりました。

やはり,ブレーキングではしっかり止まります。制動距離はクルマ1台分くらい短くなってます。

ただ,タテからヨコへのグリップの切替が少しシビア。

今日はエア圧でしか調整できませんでしたが,セットアップをもう少し煮詰める必要がありそうです。

そして,大きくスライドしてしまうと,止めるのは235/45R17よりも少し大変。



235/45R17から265/35R18へのステップアップはすごくよい勉強になりますね。

フルブレーキング~ターンインまでを短い時間で正確に行う。

いわゆる,”ゼロカウンター”的な領域は狭くなりますが,これも使いこなせると速い。

セットアップを煮詰めて,もう少しタイムは詰めてみたいですね。
Posted at 2016/02/06 23:58:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドラテク修業 | 日記
プロフィール
「新たな目標。 http://cvw.jp/b/867274/37945328/
何シテル?   05/24 23:16
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
お友達
新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。但し,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
26 人のお友達がいます
wolf.stylewolf.style * DORYDORY
10261026 ハマのたかぽんハマのたかぽん
taroshun-taroshun- 赤ゴー赤ゴー
ファン
172 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.