車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年02月06日 イイね!
265/35R18シェイクダウン本日は,美浜サーキットに行ってきました。

あまり時間は無かったのですが,午後に3枠走ってきました。

265/35R18のシェイクダウンです。

とりあえず,ドリフトのセットアップのまま,

タイヤだけ交換してどんなタイムが出るのかな?と。



これまでのタイムはと言うと,

ベストは2015年1月のNS-2R235/45R1746.699秒

ATR2235/45R17では,2014年1月に47.096秒

Pinso255/40R17では,2012年12月に47.349秒

何でこんなに書くかと言うと,

「ベスト更新はできたけれど,微妙だったから」

です。(^o^;



本日のベストは46.658秒。一応,-0.041秒

265/35R18と言っても,ATRなので,まぁ,こんなものかなぁ?というところでもありますが,

もうちょっとタイムアップすると思っていたのが本音。(>_<)

ただ,本日は車高調整の減衰ダイヤルが固着して,減衰最弱で乗っていたのは

少し影響してますが。。。



タイムはイマイチでしたが,235/45R17と265/35R18の違いはよくわかりました。

やはり,ブレーキングではしっかり止まります。制動距離はクルマ1台分くらい短くなってます。

ただ,タテからヨコへのグリップの切替が少しシビア。

今日はエア圧でしか調整できませんでしたが,セットアップをもう少し煮詰める必要がありそうです。

そして,大きくスライドしてしまうと,止めるのは235/45R17よりも少し大変。



235/45R17から265/35R18へのステップアップはすごくよい勉強になりますね。

フルブレーキング~ターンインまでを短い時間で正確に行う。

いわゆる,”ゼロカウンター”的な領域は狭くなりますが,これも使いこなせると速い。

セットアップを煮詰めて,もう少しタイムは詰めてみたいですね。
Posted at 2016/02/06 23:58:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドラテク修業 | 日記
プロフィール
「ご無沙汰しています。ちょっとお休みしておりますが,元気にしてます。(^-^)@1026さん」
何シテル?   01/31 22:34
ちょっとずつ更新していこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
お友達
新規のお友達は,お会いしたことある方をベースにしたいと思います。
こちらからお友達にお誘いすることはほぼありませんが,コメントし合える方は歓迎します。(^-^)

お友達になって以降,特に絡みのない方については,一旦お友達解消させて頂きますので,勝手ながらご了承ください。m(_ _)m
30 人のお友達がいます
たかやろうたかやろう 赤ゴー赤ゴー
ちび7ちび7 DORYDORY
ハマのたかぽんハマのたかぽん Maverick.StyleMaverick.Style
ファン
183 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
S13, S14と乗って3台目のシルビアです。 ほぼフルノーマルの最終型を購入。 ウデ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車です。 H7年式の前期モデルでしたが,後期にして乗ってました。 ドリフト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.