• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春井のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

カングーの純正オーディオ交換計画

ウチのカングーに純正装着されていたオーディオはCDプレーヤーが内蔵されているタイプです。

ですが、ウチのお嫁さんが「iPhoneがBluetothで繋がるのがいい」というので、オーディオをBluetooth対応のものに交換することにしました。

社外のオーディオでも良いのですが、カングーの内装はあんまりギラギラしない方がいいかなと思ったもので、大人しめなデザインのルノー純正Bluetooth対応オーディオを某オークションにて入手しました。

同じルノーのオーディオでも、接続カプラーの形状が違うので、そのままでは載せ替えができません。

直接、オーディオカプラーの端子に加工して繋げようかとも思いましたが、結構端子が細くて手間がかかりそうなので、1秒で断念しました。

webで変換カプラーなど無いかなと探していたら、まさにコレ!!とういうアイテムを発見!!

速攻購入しようかと思いましたが、よくよく見たらまさかの欠品中。

残念ながら、Bluetooth対応オーディオの載せ替えはしばらく先延ばしになりました。。。
Posted at 2017/10/21 02:33:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月18日 イイね!

カングー納車されました♬

カングー納車されました♬先週納車予定だったお嫁んさんのカングーが納車されました♬

納車直前にオルタネーター周りから異音が確認されたので、修理対応してもらいました。

異音に気づいても知らん顔できたでしょうに、きちんと対応してくれたショップに感謝です。

お嫁さんの車なので、手を入れるにしてもほどほどだと思いますが、それでも地味に手を加えていく予定です♬
Posted at 2017/10/18 12:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月04日 イイね!

初ブログです。

初ブログです。初めてブログを書きます。
春井と申します。

登録したきり、ほぼ放ったらかしだった「みんカラ」を
色々活用してみることにしました。

今日は仕事がお休みで、かつ、とっても天気が良かったので、愛車紹介のための写真を近所の公園の駐車場に撮りに行ってきました。

自分や空が映りこんだりと、なかなかうまくいきませんでしたが
「まあ、こんな感じかな」とさっくりと終了。

キレイに洗車して、景色のいいトコでまたしっかり撮ろうと思いました。

すごく天気が良かったので、このまま公園で
ちょっとのんびりしようかとも思ったのですが
宅配屋さんが時間指定で荷物を届けに来るので
後ろ髪を引かれながらウチへと向かいました♬
Posted at 2017/10/04 13:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

春井と申します。メカニカルなものに惹かれる性分なので、車・バイク・航空機などが大好きです。みなさんの整備手帳を参考に、大好きな車に手を入れていきたいです。よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

大切にAudi TT 8Nを乗り続けようと思っているオーナーの方、お互い情報共有していきましょうね。
2 人のお友達がいます
なかなか仲矢59なかなか仲矢59 スペードスペード

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2009年10月、中古にて購入。購入から数年経ちますが、未だに「いいカタチだなぁ」としみ ...
ルノー カングー ルノー カングー
お嫁さんの買い物車、兼遠出用で購入しました。 それなりに古い車なので、リフレッシュをメ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.