車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/20 18:21 
昨日、せっかく洗車したのに、今日は強風&雨。悲しすぎる…
02/06 20:43 
@みっち~さん ディーゼルデミオ気に入ってますが、ハンドリングの軽快さは間違いなくDE型のほうが上です。また乗りたいなぁ。エコカーの定義って曖昧ですね。
02/06 12:58 
@メソケン DEスポルトも楽しい車ですよね。エコで楽しいなら言うことありません。
02/06 11:55 
友人に「デミオみたいなエコカーって、乗っていて楽しいの?」と聞かれました。楽しい車なので、今までエコカーに乗っている意識がありませんでした…
 02/06 12:14 
@けものみち DEではありますが、楽しくて楽しくて、乗り換えが頭に浮かびません(*´∇`*)
エコカー区分でしたね、そういえばw
 02/06 20:37 
@けものみちさん 私も楽しいから乗り続けています(*^。^*) 最良の相棒です。 ちなみに、リッター8~9なのでエコカーではありません(笑
01/25 10:28 
カー雑誌の特集で《現行(旧型?)スイフトスポーツは買っても損しないか?新型を待つべきか? 》というのがあったのですが、現行型はとても運動性能が高く、今買っても後悔することはないという結論でした。新型も楽しみです。
 01/25 12:49 
@けものみち 現行型といっても、遥か昔に受注止まってますけどねwww 
01/18 10:24 
@アクセラでGO たまに乗る電車が女性の車掌さんだと、丁寧で聞き取りやすくて良いです。
01/18 10:18 
@おとぅさん<br /> 会社名なんですね!マツダ車の音色は気に入ってます。
01/18 07:23 
@おとぅさん<br /> 和製英語? 私は嫌味にならないようにパフッと半クラを使う事があります。適正な使い方をしたいものですね。
 01/18 07:30 
@けものみち いえいえ、フランス・クラクソン社製だけがクラクションでありまして、他社製はホーンとかファンファーレが正しいのです。 ちなみにマツダ車の多くはクラクソン社製です♪ 
 01/18 10:18 
@おとぅさん<br /> 会社名なんですね!マツダ車の音色は気に入ってます。
01/17 22:13 
@メソケンさん<br /> AT主流になって、使い方が変わったようです。
01/17 20:35 
一部の人しか使わない用語だと思いますが、最近は、軽く(弱めに)クラクションを鳴らすことを「半クラ」と言うらしい
 01/17 22:02 
@けものみち 初耳ですw 頭がクラクラw
 01/17 22:13 
@メソケンさん<br /> AT主流になって、使い方が変わったようです。
 01/18 06:36 
@けものみち 本当にクラクションを使ってるクルマなんて少ないんですけどね。 完全にホーンの代名詞になってる(≧◇≦) 
 01/18 07:23 
@おとぅさん<br /> 和製英語? 私は嫌味にならないようにパフッと半クラを使う事があります。適正な使い方をしたいものですね。
01/11 18:12 
とある調査で、新成人が欲しい車No.1はプリウスだそうな。ネットの書き込みの「新成人が本当に欲しい車は、屋根をちょん切った車でしょ。」というのを読んで笑ってしまった…
01/04 07:07 
遅ればせながら、あけおめです!
皆様、安全運転で素敵なカーライフを!
11/17 07:29 
えっ、もうモデルチェンジ!?早すぎませんか?
10/16 11:38 
いまだにハロウィンって、何のお祭りか理解していないワタクシ…
10/15 07:04 
魅力的な年次改良。うらやましくないと言ったら嘘になります。
10/03 15:23 
久々に気になる日産車が出てきました。
09/25 10:59 
ネタがありませんが…
09/21 10:30 
まだ様子見ですが、愛車が退院しました。
とりあえず一安心
09/20 15:11 
@みっち~さん 個体差もあるようですが、クリーンディーゼルの制御は繊細なようです。
09/20 12:26 
リコール作業をしてもらいましたが、余計に調子が悪化しました…ディーラーに入院中です。
 09/20 13:37 
@けものみちさん おおぅ・・それは困りましたね(;。;)
 09/20 15:11 
@みっち~さん 個体差もあるようですが、クリーンディーゼルの制御は繊細なようです。
プロフィール
「昨日、せっかく洗車したのに、今日は強風&雨。悲しすぎる…」
何シテル?   02/20 18:21
けものみちです。ノーマルの良さを大事にしながら車に乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ほとんどブログだけのみんカラ活動ですが、興味を持っていただけたら是非お誘いください。
28 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * sato*Csato*C *
みっち~さんみっち~さん * うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver.
ちんちらちんちら 緑乃大地緑乃大地
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
良き相棒です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.