• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COOLSIDEの愛車 [BMW アクティブハイブリッド 3]

愛車プロフィール

イイね!
BMW アクティブハイブリッド 3
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
F10 523iからの乗り換え。
いつかはMと名のつく車へ、、、
と思いながら色々迷った挙句ハイブリッドという異色な選択。
Mはお預けです。

とはいえ3Lシルキーシックスはお初!
E90系の2LNA
Z4系の2.5LNA
F20の1.6Lターボ
F10の2Lターボ
と乗りましたがどれにも当てはまらない印象があります。

ハイブリッドは本当に異色です。
エンジン自体は3Lターボなので申し分なく速いです。
しかしハイブリッド要素が違った楽しさを与えてくれています。

今までのアイドリングストップとはまったく異なるスムーズさは乗らないとわからないと思います。
コールドスタート時はやる気満々のエンジン音も楽しめます。

なんせいい車です。
ただ内装がチープすぎる、、、

まだ納車1週間ですが、
車高調はシャーゼンエクステンド
フロントはM PERFORMANCE
ホイールは前車からの流用で
RAYS VOLKRACING G12
F:2090 36
R:2010 40
を仮装着。
ノーマル時は突出します。ローダウンでドンピシャサイズです。
タイヤはF10用の245/35R20、275/30R20を使っていますが
フロントは操舵時に干渉、リアは減衰力によっては干渉します。

適正サイズの225/35、255/30を進めます。
私は245/30R20、295/25R20 or 285/25R 20
Aあたりにするか検討中です。

(追記1)
タイヤは結局245/30-20の通しに決定。
次のホイールが8.5J・9.5Jの為、サイズに悩み285/25-20なども組み込んでみたものの適合リム幅を超えているため見た目がいまいち。であれば純正に外径が近い245/30-20を引っ張りリアにいれることに。(今回はフェンダーかぶるまで落とすので干渉の可能性が低い細いタイヤを選びます)

(追記2)
RAYS VERSUS VARIANCE V.V.10M
FRONT:2085 36 / POTENZA S001 245/30R20
REAR :2095 36 / POTENZA S001 245/30R20
を装着。リアは引っ張りなのですが、ひっぱった時の見た目
がポテンザではいまいち。リムガードの形状があまりかっこよくなったように思います。
リアはかなりきつめサイズではあるので、ひっぱりでちょうど
フェンダーをかわすといった感じです。

(追記3)
RAYS VARIANCE V.V.10S
FRONT:2085 36 / Continental Extreme Contact DWS 245/30R20
REAR :2095 45+5mm / Continental Extreme Contact DWS 245/30R20
を装着。
あまり聞きなれない安価なコンチネンタルタイヤを選択。
値段優先で、パターンは正直あまりかっこよくは無いです。
ただここまで車高を落とすとパターンは見えません。
それよりも、S001で気になっていた引っ張り感がこちなのほうが無く、9.5に245を組むのであれば個人的にはこっちのほうが良かったです。意外に音が静かで、S001より静かになりました。
今回はリアのインセットを以前より4mmなかに入れました。
36でも干渉はなかったのですが、とんでもない段差等で片側が沈んだりした時に万が一あたると嫌だったので4mmだけ入れました。ばっちりだと思います。

上記は車高調のみでのマッチングでアーム類はさわっていません。ご参考までに
グレードアクティブハイブリッド 3 Mスポーツ_RHD(AT_3.0)
型式DAA-3F30
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
属性ストリート , ユーロ , エコ

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「[パーツ] #アルファードG ベーシックキャリア / ベースキャリア http://minkara.carview.co.jp/userid/867679/car/2422913/8725851/parts.aspx
何シテル?   09/24 00:20
COOLSIDEこっすんです。 今は、E92M3とM235i、アルファードの3台体制です。 シンプルなドレスアップが好きでタイヤホイールと車高が決ま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どんどん友達になってください。
64 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ozaoza.garsonozaoza.garson *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 3k3k
ヌコ山田ヌコ山田 marveric740marveric740

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
86/BRZがお披露目になった東京モーターショー2011にBMWブースで発表されたBMW ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
Z4からいよいよ3LターボのM235iへ 装着パーツはBMW M PERFORMANCE ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ミニバンを所有する事は無いと思っていましたが、乗ってみるとこれはこれで良いもんです。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
320i coupe 以前のセダンから、車検を受けに行ったついでに担当営業の口車に見事に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.