• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yeti(イエティ)のブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

TJマイカージムカーナ第4戦

もうちょっと前の話ですが、20日(日)に舞洲にて開催されたTJマイカージムカーナに参戦してきました。
ちなみに前回の第3戦は、ミドル戦の練習がてらだったのでエキスパートクラスにエントリーしたのですが排気量制限無しのクラスだったのでパイパワーの車に完敗…(ー_ー;)

なので今回は、C2クラスという2リッターまでの排気量制限のあるクラスで遊ばせてもらいました。

正直、、、勝てると信じきってました。

きっと、調子に乗ってたのでしょう。

いや、実際のところ調子は良かったんですがね(;・ω・)

結果は、2位。



エイト相手に健闘したつもりで現実逃避しておきます…(ー_ー;)

ちなみにコース。
・・・と、頂いたメダルと参加賞のおかき(笑)



まあ、今回の目的はJAF CUPで優勝された方が講師として来ていたので参加したようなもの(笑)


元デミオ乗り、僕の憧れです!

色々と教えてもらおうと、がっついて教えを頂きたかったのですが・・・

そんなに言うことはないそうな(笑)
ほとんど出来てるとお墨付き♪ヽ(´▽`)/

嬉しいような悲しいような・・・

根本的な欠点を見つけてもらおうと思ったんですがね。

でもさすがに全日本ドライバー!
細かい改善点は絞り出して頂きました。
それが結構効果アリでした。

あと、試合でのタイムを出すためのコース攻略の構成の仕方や取り組み方なんか教えてもらいました。

ん~♪

なんて実りある1日となった事でしょうo(^-^o)(o^-^)o

そんなこんなで・・・
また成長してしまった(笑)

今年はあと何回走れるかなぁ・・・

では当日、参加された皆様

お疲れ様でした!!
Posted at 2016/11/24 21:47:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!

久々のサル練

巷では、昨日の日曜は西フェスとかいうイベントが愛知県であったらしいですが、わたくしは資金不足により断念。
代わりに舞洲でサル練に参加してきました。

うん。
やっぱ海を見ると心が寛大になる。



というわけで思いっきり走ってきました!

だが、しかし・・・

先週、ちょっとお酒で失敗して胸を強打して恐らく(病院行ってないから)あばら骨がブレイクしてる状態に…(^_^;)

走るたびに痛かったけど、我慢して猿のように走ってきました。




このサル練。セクション毎に好きな練習出来るから基本を見直したいときにもってこい!

しかも今回は、みん友さんのくんちゃん♪さんのフィットくんの運転させてもらい良い経験が出来ました。
これATだったんですけど中々どうして良い車♪
トルクも太いし、足の動きも良い!!

ただサイドターンになるとすこぶる難しい・・・
ATという特性上、ターンの立ち上がりで任意でギアを変えれないから車の回転に自分が合わせる必要があるんですが全然合わせられない。

ターンモーションにはなるんですが、立ち上がりで一瞬止まるか、エビ反りターンになるかで中々上手くターンできませんでした。

でもスラロームは抜群に速かった!!

久しぶりに参加したサル練でしたが新たな発見も出来たし、懐かしい人にも合えたし、とても有意義な1日となりました!

西フェスも羨ましかったけどねぇ(ー_ー;)
Posted at 2016/10/31 20:08:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!

ミドル最終戦動画

要望があったので
最終戦の動画をアップします。
ダメ出しあれば何なりと(笑)

第1ヒート



第2ヒート



スーパーラップ

Posted at 2016/10/07 20:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミドルシリーズ | 日記
2016年10月06日 イイね!

2016JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ

皆様、お久しぶりの更新です。
とりあえず生きてます(笑)

さて、近畿ジムカーナミドルシリーズ。

開幕戦はアップしたもののそれ以降はすっかり放置プレー。

でもちゃんとシリーズ戦は、戦っていました。

で、総まとめとして

だぁーーーっとアップします。

第1戦
名阪Cコース
結果:2位/12台

第2戦
名阪Eコース
結果:5位/15台

第3戦
奥伊吹モーターパーク
結果:5位/18台




第4戦
姫路セントラルパーク
結果:2位/14台

第5戦
名阪Eコース
結果:資金難の為…(^_^;)欠場

第6戦
名阪Cコース
結果:5位/15台




第7戦
名阪Eコース
結果:7位/12台


第8戦
名阪Cコース
結果:優勝/17台








とまぁ、こんな感じで今シーズン戦って参りましたが最後の最後に優勝できました。

シリーズ戦としての順位も最終戦の優勝が効いてか、シリーズ2位という快挙を成し遂げました。

中盤あたりで伸び悩み、中途半端な順位だったり・・・
表彰圏外になったり・・・
お金無くて欠場したり・・・

と、波乱の一年でしたが
諦めずに挑んで良かったです!

ライバルの皆様にはホントに感謝してます。
最高の一年となりました!!
ありがとうございました!


Posted at 2016/10/07 00:35:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年03月08日 イイね!

2016JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第1戦

2016JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ第1戦今年も始まりました、公式戦です!

久々のみんカラ。
ご無沙汰してます。

毎年開幕戦は雪が積もるほどの寒さなのに・・・暖かい。

春だなぁ・・・と、和んではいられない大事な大事な開幕戦。
しっかりと結果を残したいところです!

今年は車のセッティングを大幅に変更。
今までの万人受けしそうなセッティングを卒業し、イケイケやんちゃな車に仕様変更。
危なっかしい車になりました。

上手くいけばタイムは出るはず、練習の段階から確信はありましたが失敗するリスクも増えました。

しかも大会5日前にいらん事してギックリ腰?になってしまって当日も腰にコルセットという病人ドライバーに…(´д`|||)

まっ、そんな状態でも走ってしまうのが僕なんですが(笑)

さて、結果は2位/12台中となりまずまずの滑り出し♪

新しいセッティングも上手くハマり、気持ち良く終わることができました。

ただ・・・今年のGT1500クラス・・・
常連の強豪に加え、えげつないモンスターが表れとてもシーズンを無事に生き残れる気がしません。
終わるころには、きっとズタボロの血だらけになってる事は間違いないでしょうorz

まあ、始まったばかりなのでね。
何があるか分からないですからね!

今年もボチボチとやっていきたいと思います✨

当日、参加された方々!
お疲れ様でした!
今年も宜しくお願いします!


Posted at 2016/03/08 00:37:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミドル最終戦動画 http://cvw.jp/b/867766/38659536/
何シテル?   10/07 20:40
Yeti(イエティ)と申します。 近畿地区でジムカーナして楽しんでます。 公式戦は、主にミドルシリーズ。 免許とってから今まで、4WDに乗り続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

近畿ジムカーナちゃんぴょんシリーズ最終戦in名阪C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 17:46:21
チャンピオンシリーズ第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 00:23:04
最後のチャレンジ!・・・岡山国際サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 20:10:43

お友達

基本的に人見知りなので、知らない人からのお誘いは悩みます・・・

でも、良い人そうなら自分からでもお誘いします。

宜しくお願いします。
30 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * 沙門沙門 *
織ori-opy織ori-opy saixsaix
kaz@ymskkaz@ymsk 29732masa29732masa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
インプレッサを手放して、またまた競技生活を送る為に購入しました。 お金の掛からない競技 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の戦闘機 ジムカーナの楽しさや、奥深さを教えてくれた、思い出深い相棒でした。 約 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前期の戦闘機です。 10年程の長い付き合いでしたが、ラジエタートラブルで手放しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.