• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ちょっとドライブ??

ちょっとドライブ?? たまに訪れる衝動。

ちょっと遠くに行きたくなります。

ただ今回は無駄に走るのは勿体ないので目的地を設定。

以前から気になってたサーキット(カートコース)に行ってみよう!!

と言っても、ただの視察。

『キャピタルスポーツランド』


いゃ~、なかなか遠かったです。
感覚的には鈴鹿南と同じくらいの距離。
高速料金は中々お高い!!
休日1000円は、無くなると結構痛いですね(汗)。

で、行ってみての感想。

そう広くはないけど、そこそこ走れそう。ちょっとアップダウンがあるけど、最終コーナーがタイヤとパイロンで作られていて、それらを取り除けば広場になるから360゜ターンや8の字も出来そうですね。


んで、そこの人にお話をお聞きしました。

基本的にカートと2輪のコースで4輪のフリー走行はやっていないとの事・・・

平日とかで空いてるときなら、特別に枠を作っても良いけど・・・と。


貸し切りにすれば、自由にレイアウトしてジムカーナ方式の走行をしてもらっても良いそうな・・・


だからちょっと行って、走って帰る。みたいな事は出来ないみたいですね。

でも貸し切り料金が安いぞ!!

しかも人数の集まり具合で融通がきくみたい(笑)


うーん。走る場所の開拓としては収穫があった方かな?無かったのかな?


まだまだ検討の余地がありそうですね。
ブログ一覧 | モータースポーツ関連 | モブログ
Posted at 2011/08/28 17:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参 ...
FJ CRAFTさん

愛は永遠*゚。☆゚*+。゚*
fooh@beeさん

今日のわんこ♪ 冬将軍
にん肉まんさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

やっと船が出た!(>_<)
ごろん♪さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:09:11
今度、舞洲でカートに行かない?
コメントへの返答
2011/08/28 21:34:18
カート。またやりたいですね!!
でも舞洲のカートって、ちょっとお高いです。
気軽に走れる料金じゃないです。
いっそ、頻繁に行くなら会員になってしまおうか・・・

ちなみに阪奈道路沿いにも同じ系列のカート場がありますよ!

そっちは走った事あります。

また、検討しますね!

2011/08/28 20:02:03
少人数でも安価で専有練習出来るんでしたら行きたいですね~
コメントへの返答
2011/08/28 21:36:39
みんなで貸し切りますか??

10人も集めれば十分だと思いますよ。

ただ、10月は予定がいっぱいらしいです。

2011/08/28 21:31:54
さっすが~動きが早いっすね。
しかし、フリー走行やってないとは(汗)。

土曜なら10人ぐらい集まってくれれば、走りたい放題ですかね!
行きたいな~。
是非、計画して下さい(笑)。
コメントへの返答
2011/08/28 21:42:32
いやいや、そうでもないです。
ホントはもっと早く行こうと思ってたんですが・・・

そう、期待のフリーが無くて残念です。

多分、貸し切りの方が合理的で練習量も稼げると思います。

僕1人では企画するのは大変なので協力して下さい(笑)

でも今年は無理かもしれません・・・予約は早めのがいいかもしれませんね~(^_^;)

2011/08/29 06:17:59
そこって、青デミオな方が走られた所では?
僕にとっては宿泊かけて行かないといかんので厳しいなぁ。
saixさん所泊まって行こうかしら?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 06:33:21
どうだろう?青デミオな方が走ってたかどうかはわかりませんが、黒いひげの人は走ってたはずです。

場所が場所なだけにsaixさん家をベースキャンプにするのもいいかもしれませんね(笑)

2011/08/29 09:09:56
オイラもまぜて~!w
コメントへの返答
2011/08/29 19:39:00
まだまだどうなるかわかりませんが、話がまとまったら連絡しますよ~!
もしかしたらやらないかも・・・

だって、そこのコースは四駆には狭いんです。


でもスキルアップにはなるかもしれません。

名阪が広く感じるかも(笑)


2011/08/30 00:21:51
↑↑青デミオな方・・・
私走ってきましたよ^^

あれ?
私がお聞きした時は木、金が四輪で、水、土はカートが来てたら、交互に走って下さいねと言われました。
貸切じゃなくても、後片付けするなら自由にレイアウトしてジムカーナ方式の走行をしてもらっても良いですよ・・・・とも言われましたよ。
クーラーの部屋を提供して下さったり、大きな扇風機を貸して下さったりととても親切なオーナーさんでしたよ^^

キャピタルも良いですが、少し足を伸ばして「備北ハイランドサーキット」走りませんか?
1日走りたい放題です。
めちゃくちゃ練習なりますよ!
コメントへの返答
2011/08/30 19:53:39
何故だ?
全然ちがうやん!!

って事は織さんと行くと走れるのかな?

まあ、どっちにしても平日は厳しいので仕方ないか・・・

あっ!でも土曜日は空いてる事が多いから何とか走れるかも・・・とおっしゃってましたね。

確かにオーナーさんは良い感じの人でしたね。
凄く親切に説明くださいました。

備北ハイランドサーキット。
Googlemapで航空写真見ましたよ~。
凄く広くて、良さげなサーキットですね。

でも遠いです・・・(涙)

僕もところからなら4時間くらいかな?

でも一度は走ってみたいですね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミドル最終戦動画 http://cvw.jp/b/867766/38659536/
何シテル?   10/07 20:40
Yeti(イエティ)と申します。 近畿地区でジムカーナして楽しんでます。 公式戦は、主にミドルシリーズ。 免許とってから今まで、4WDに乗り続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

近畿ジムカーナちゃんぴょんシリーズ最終戦in名阪C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 17:46:21
チャンピオンシリーズ第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 00:23:04
最後のチャレンジ!・・・岡山国際サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 20:10:43

お友達

基本的に人見知りなので、知らない人からのお誘いは悩みます・・・

でも、良い人そうなら自分からでもお誘いします。

宜しくお願いします。
29 人のお友達がいます
沙門沙門 * kaz@ymskkaz@ymsk
mistbahnmistbahn みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ
saixsaix ラリー部長ラリー部長

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
インプレッサを手放して、またまた競技生活を送る為に購入しました。 お金の掛からない競技 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の戦闘機 ジムカーナの楽しさや、奥深さを教えてくれた、思い出深い相棒でした。 約 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前期の戦闘機です。 10年程の長い付き合いでしたが、ラジエタートラブルで手放しました。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.