車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
終わりが見えてきた、移植5
終わりが見えてきた、移植5 昨日の続き。


午前中にマフラーガスケットが到着してたけど

用事があったので今日は午後からの作業。



ちなみにコイツ、部品商に在庫なしで、

ダイハツとトヨタの部販も取り寄せ。。

比較的よく使う部品だと思うのですが在庫はしないのですかね?


結局モノタロウで注文したけど

もうちょっと早く来ても良いのでは?


交換は5分

車高が上がっているのでジャッキアプもせず

中間パイプ緩めて取り替えてお終い。


早速試走したけど、まだ少し変な音がする気がする・・・

中古フロントパイプに穴でも開いてるのかな~?

たまに煤の付き方を確認して漏れてそうなら次は新品にします。



お次はブーストコントロラーのプロフェック取り付け

白テリさんのオイル吹き替えしが半端なくて、負圧管のフィルターが真っ黒!

パーツクリーナー吹いてエアブロー。

日向でしばらく放置しますw


アクチュエーターの配管ですけどVSVを、どうしたものだか。。

ブーコン付けるならバイパスでも良いのですけどね。

朝イチで水温上る前はエンジン保護のため、加速するとガクッとブーストを抜いちゃうイヤな子。

「そんなもんは右足の仕事だろ!」って思うのだけど

インタークーラー付きは過保護ですね。


ライトプレッシャーの白テリさんは、そもそもVSVなんて付いてないので

エンジン温まるまではセルフコントロール!

これが普通じゃないですか?

今日のとこは残すけど、セッティングで少しでもおかしな挙動を見せたら外します!


VSVを残すので配管は切らずに取り替えで

VSV廻りになったから白テリの配管だとちょっとギリ。。


そんで試走とセッティング

4速ホールド、5500rpmくらいで1kgちょいって感じ

ゲインはもうちょっと絞っても良いかな?

最終的にコレだけど、これから気温が下がるのでもう少し調整します。


今日のラストはコイツ

高速走行でオイルが100kmで500ccもブローバイに廻っちゃう

白テリさんのエンジンを守ってくれてたオイルキャッチタンクw


後期型でもサクション付近はオイルが付いているので

EFエンジンにはノーマルでも付いていた方が良いですね。


ホースは新品に変えただけで

取り付け位置もクランプも白テリと同じ。

そのうちレベルが前からでも見えるように角度を変えてみます!



今日の作業で入れ替えの8割くらいは終わったかな?

そろそろ車体の加工に入るから、

可哀想だけど、とうとう溶接入れたり叩いて凹ましたり

身を切るような作業が始まるな~。。




ブログ一覧 | テリオスキッド | 日記
Posted at 2016/10/16 21:18:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 19:39:59
身を切る様な。。。

屋根切るんですね♪Ψ( `▽´ )Ψケケケ…

コメントへの返答
2016/10/18 19:52:41
ほ~!

轟天号の屋根に直接アウターロール溶接したろか!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tom-A/T 金額的には合わないけど今の赤テリ直すのは?」
何シテル?   12/03 10:39
miz!(みず)と申します。車・バイク・キャンプが好きです!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
大変申し訳ございませんが、メッセージやコメントのやりとりをした方か実際にお会いした方のみに限定しております。
31 人のお友達がいます
2lew2lew * upekupek
koji530koji530 NaaoNaao
torumapapatorumapapa てむてむてむてむ
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
miz!2号車 オイラにしては高年式の可愛いヤツw もう危険なトコには連れて行かないぞ!
BMW R1200GS BMW R1200GS
ZRX1200Rからの乗り換えです。ツーリングが楽で舗装もダートも楽しめそうだから乗り換 ...
フィアット デュカト フィアット デュカト
アミティが手狭になってきたので乗り換えました。一応フル装備ですけど年式が古いので納車直後 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
気付いたら、かなり車高が上がってました。。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.