• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃ~のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

今更ながら更新してみる

一時は更新を重ねていたみんカラも、ほとんど更新をしなくなりどれくらい経ったでしょうか?

備忘録のために整備手帳を更新させてもらいましたが、そこからイイね!が押されることなんて全く想像もしていなかった。

少し嬉しくなり、今更ながらパーツレビューも更新してみたり。
大した内容は無いものの、他にも更新するネタはあるのですが、整理する気力が( ̄▽ ̄;)


さて話は大きくかわりますが、アルファードのマイナーチェンジがネットで話題になってきて、いよいよ前期型となってしまう訳ですが、僕が最近気になるのは…

S208
スイフトスポーツ

走る喜びが、ドライブからサイクリングへ変わってしまったこの頃ですが、MTに戻りたい病が発動しました。

S208。
10/25?の抽選には応募したいと思います。当選はないと思いますが、万が一の場合は考える余地もなく乗り換えます。
夢見るのは自由なので今すごく楽しいです(笑)


スイフトスポーツ。
先日試乗しました。デザインはノーコメントですがコスパ最高の車だと思いました。通勤快速になんて(  '-' )ノ)`-' )ボコッ


が、最高に快適なアルファード。
S208が当選しない限り、まだまだ大事にします。

次の更新は、おそらくスタッドレス交換だと思います。

Posted at 2017/10/11 23:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

まてなかったー(゚ロ゚)

少し公開から落ち着いてから観に行こうと思っていたのですが、耐えられずに行ってしまいました。


内容はネタバレになるので言いませんが、観る予定の人に一つアドバイスを。

過去の作品を観てから観に行くことを強くオススメします。
また違う感動を味わえます。


だいぶ鳥肌立ちました。
粋なことをしてくれます!!

そして、だいぶ混んでました(笑)

君の名は。


新海監督の作品は大好きなので、評価は言うまでありません。
やはり空が綺麗でした(≧∇≦)
Posted at 2016/08/27 23:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

抜糸

ようやく、不自由な口内状態から開放されました。

人の体はスゴイですね!1週間ちょっとで傷口がなくなり、糸が逆に痛くなってくるという。
というか、抜糸痛かったです(笑)
午前半休貰いましたが、2分もかからず終了(|| ゚Д゚)

で、、帰りに





を!

久々に特典欲しくて前売り券買いました(笑)
大したもんじゃないですが、ファンとしてはね(*´q`)


あとは、本を買って読むかなー(゚∀。)アヒャヒャ

ではこれから、仕事行ってきます(#゚з゚#)ブー
Posted at 2016/07/05 11:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

容赦ない!!

本日、左側の下に埋没していた親知らずを抜歯しました。

2年くらい前?に左の上の親知らずは地元の歯医者であっさり抜けました。

とはいえ、滅多に歯医者にお世話にならない自分としては、怖かった記憶しかありません。

抜歯よりも麻酔が。というか、注射が(´△`)
地元の歯医者の先生は、注射をする箇所に麻酔を染み込ませたガーゼか綿かを当てて麻痺させてから注射でしたので痛くなかったですが…
というか、それが普通だと思っていたのです…


紹介されていった今回の病院の先生、


「始めますねー、まず麻酔しますねー」


の言葉とともに、いきなり歯茎に注射!!

えぇぇぇええ(゚ロ゚)

注射ダメな自分としては心の準備できてないし、3箇所くらい打たれてめちゃめちゃ痛いし、それだけで体硬直してました。


「大丈夫?」


いや、大丈夫じゃないっす(|| ゚Д゚)
気絶もんですよ!

と心の中で、いちゃもん。

言葉では平気です。と強がり(笑)

麻酔が効いたのを確認したら、抜歯開始。

歯茎を切るのは痛くないけど、先生の動作でわかりました。
迷いもなく、一瞬で切開( ノД`)

すんげー!

ゴリゴリして削って、いつミシミシっと、あの抜かれる感じになるのかドキドキしてたら、


「もう抜けてますので、あとは、縫うだけです」


え???一瞬で終わったΣ(゚Д゚)スゲェ!!

多分10分くらいで。


抜いた歯いりますか?って聞かれましたが、いりません!
というか、、普通の形した歯じゃん!
前回が変な形してたので親知らずは全て変な形だと思ってました。


レントゲン見せてくれましたが、右にも上下にいたんですけど(-ω-)
まぁ、埋まってて悪さしなければ抜く必要はなさそうです。

というか、なぜ左だけ出てきているのだ!俺の体よ!!
そして、なぜ左だけ埋まっていたのに突然奥歯を押して化膿させた!!

おかげで、今は口痛いよ!!テンションすごい低いよ!!
食欲ないし、ロードこげないじゃないか!!


今は腫れてないけど、明日以降腫れるのかな。嫌だな(´・ ・`)
Posted at 2016/06/23 22:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

なんてことっ(|| ゚Д゚)

午後晴れてきたので、洗車をしました。

そしたら、ルーフピラー凹んでるじゃなですか!?
なぜっ!?弱いのは知ってるから手はあまりついていないはず(><)


いてもたってもいられなくなり、デントリペアをしてくれるお店を探して、TEL!
Y's FACTORYさん!良さそうなショップがある!!


今日に見てくれるとのことで、行ってきました。
そしたら、他にも数箇所もあると言われるので見てみると……( ノД`)

少しでも手をつくのはNGです……

気になってるところはすぐ直していただきました。
凄い!の一言。


他のところは知らなかったとはいえ、指摘されるともう気になります(笑)
見積もりしていただき、金額も控えておいていただけるとのことで、あらためて電話すればOKと。
腕はとうぜんながら、人柄も良さそうな代表さんでした!

すぐにでも直して欲しいですが、そんなにポンポンお金も使えないですし、予定もあるので、早くて来月かな。
必ず直してもらいます!

背が高い車(洗車しにくい車)恐るべし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
Posted at 2016/06/05 17:44:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今更ながら更新してみる http://cvw.jp/b/867992/40564845/
何シテル?   10/11 23:35
AT→MT→CVT ワゴン→セダン→ミニバン という車歴になります。 運転する楽しさから快適さへと求めるものが変わってしまいました。 が、車が好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014年 初ブログ(TAS2014) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 21:50:57

お友達

自分からなかなか誘えない小心者なのですが、よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 ☆GE90仝☆GE90仝 *
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 のぶPのぶP
アルふぁーアルふぁー チェロ.チェロ.

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6月6日納車されました! 予定より少しだけ早く納車されました。 これまたオドメーター ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6㌔からスタート 65239㌔でお別れ。 ここまで手を加える車に出会うことはないでし ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
親のクルマです。 買い替えるにあたりプリウスαを勧めましたが、マークXに落ち着きました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
車の使用環境が変わり、3年前より勧めていたプリウスαになりました。 MC後のαのフェイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.