とり皮のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

エギングデビューヽ(*´▽)ノ♪

エギングデビューヽ(*´▽)ノ♪ピンクの竿が欲しいと思いインターネット探しまくったらイメージ通りの物が見つかり購入。エギング用。
素人がちょろっと釣るくらいなら竿の種類にこだわる必要も無かったんだけど時期的にもよいということでエギングデビュー致しました~どっちにしてもバスロッドしか見つからなかったので海メインならエギング用のがいいかなという単純な理由ですw
ちょい釣り用のリールはポイ●トに出向き購入してきました。
これまたベイト。
今までスピニング一本だったのですが使ってみたいなという思いとカラーが可愛ぅぃ~くてお手頃価格でしたので♪

手元だけでスマソー、
竿全体はパステルピンクです*´`*
ガイドの付け根が赤。

真上に電線が通ってていっぱい仕掛けやルアーが引っ掛かっていたのでサイドスローしてたら終盤電柱の方にエギぶつけてエギの重りだけどこかに飛んでいっちましましたwww

シ●ノさんの竿が実家の物置にゴロゴロしてるので今回は完全に好きな色で選びました~
本格的に釣るならそれ使ったほうがいいですからね~

帰宅前に夕陽をパシャリ。

昨日は新しいものだらけの練習兼ねての釣りだったので来週以降から本格デビューするつもりです♪
Posted at 2012/10/22 11:36:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月14日 イイね!

京都旅行記続き

泊まったお宿はWi-Fiが使えたのでパソコンを持参してまして、撮影した写真はパソコンに落としたりゲームしたり次の日の予定確認したり活躍しました♪
最近旅館でもパソコン使えるところが増えてきたので選ぶ際の判断材料になりますね~

琵琶湖まで20キロも離れていなかったのでそちらを回って京都市内に戻るという段取りで宿を出発。

琵琶湖大橋の手前に道の駅があるのでそこに寄って琵琶湖のお土産買いました。

かなり手前から見えてたけど今は廃業してるようで旦那が残念そうでした。

一番短いところでも関門橋(本州と九州を結んでる橋です)と同じくらいの長さだから琵琶湖って相当なでかさだなぁと実感しました。

滋賀と京都の県境辺りだったと思うんだけど、馬に乗ってお散歩してる人がいたよ!軽く渋滞してましたw

馬は軽車両だから道路歩いてもらわなきゃ鳴んないんだよね、確か。

市内に戻り本日の目玉観光金閣寺へ。
車窓からも色んな名所が見れるのが京都観光のいいところですね~

これは京都御所。

京都タワーも。

初めての金閣寺にドキドキしながら生け垣を抜けたら…

おぉ~!!!

光ってる!

マジでキンピカだったのでしばらく見とれてました。

肉眼では無理でしたがズームすると中の仏像も良く見えましたよ。

建物をかれこれ30分位は見てた気がします。
それから敷地内を一周しお昼ご飯を。

ですが!

何と並んでる間に一番食べたかったお膳が開店1時間ちょっとしかたっていなかったのに売り切れました!

最後尾カードをどんどん後ろに回していくのです。
見ての通り、北野天満宮向かいのとやうけ茶屋さん。

仕方ないのでお豆腐類をしこたま買い込んで泣く泣く帰宅。

結局くら寿司行きましたw

それでもご当地メニューがあり楽しめましたよ~

上の機械からタマ出てきたしワラ

それからは高速に乗り旦那運転でのんびり帰宅。
いきは650キロくらい走ったので家まで大丈夫だろうと思ってたんだけど、500キロちょっとでガスランプついちゃった!

旦那と私の運転で燃費に100キロの差が出ましたね~。

旦那のキューブは下り坂で変な癖が出るのでそれを上手く攻略するのが最大のポイントだったかなと。あとは急に踏み込まないよう心掛けオービスの看板を見逃さずといった感じで。

久々1000キロ超えの長旅でした~
昼食リベンジにまた来年も京都に行こうと旦那と計画してます♪

長々とありがとうごぜーます♪
Posted at 2012/10/14 01:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年10月13日 イイね!

戦う男

戦う男釣りに出掛けていた旦那が帰宅するなりこれ見てよとお腹の傷を見せられ庭についていったらハンマーシャーク連れて帰ってきてた!w
臭いから早々に海へお帰り頂いたのですが、今までで一番の大物だったようでどうしても見せたかったとのこと。
30センチ程度の小型ではあるけれどマハタも1匹居たのでそちらはお刺身とアラでお吸い物にしてお昼を食べました♪
美味しかったですヽ(*´▽)ノ
Posted at 2012/10/13 14:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月13日 イイね!

久々にネタらしいネター

先週長期休暇以外で初めて3連休が取れたので京都に行ってきましたぁ~\(^o^)/

大きな声じゃ言えないけど先日の中国の暴動でうちの会社も被害が大きかったので中国からの荷物が少なくて仕事が暇…w

元々は11月の連休に行く予定でお宿も探してたんだけど10月入ってから「あ、今週末カレンダー赤になってたよ。京都行こうよ。」

で!大慌てでお宿探したらなんと運よくキャンセルがでたんです!!

金曜の夜は早めの就寝をしたのですが、私は水・木曜日異常に早い時間に就寝して朝までぐっすりという超絶健康的な生活をしたせいで寝が足りていたらしく眠れず1、2時間の熟睡で1時に目が覚めちゃいました。熟睡できたせいで寝ざめがスッキリ。
旦那はというと一睡もできなかったそうですw遠足前の小学生www

とりあえず旦那の運転で家を出発してガソリンなど入れ高速に乗り宮島SAで交代。170㌔。

夜明け前、岡山の辺りだったと思うけどお顔がドすっぴんだったので作るためにおトイレ行って戻ってきたらドアの音でびっくりした旦那さんの目が真ん丸。

「お前トイレ前と顔違う。」
「だって明るくなるもん。」

まさに劇的ビフォーアフターwww

それからこちらまで私が運転。

旦那は目が覚めたら兵庫県まで来ていたのでびっくりしていました。
途中うわごとのように次のパーキングで代わってあげようと何度言われたことか…
スタバもあったのですがパン屋さんの方が食べる物のメニューが豊富だったのでそちらで購入しオープンカフェチックに朝食~。

とここからは旦那運転。

下り方面はびっくりするくらい渋滞してましたね~

京都南で下りたんだけど、出口が二つあってびっくりしました。
ナビ見てた旦那が

「ねぇ、これどっちで下りるの?」

「それ片方スマートETCなんじゃないの?」

「そうかもね。」

しばらくして出口渋滞。

「第一出口と第二出口だって!どっち行くの?!」

「渋滞解放されたいからとりあえず第一で下りようよ。何キロも離れてないんだし。」

下りてからは近い場所からどんどん観光していくことにしまずは月桂冠の記念館に。

利き酒コーナーを制しましたw
旦那帽子に飲めませんステッカーべったり貼って!3種類いただいたよ☆ミ
昼から飲むお酒はおいしいでした。
チビちゃんは離乳食もミルクもできるのでやっとこの最近お酒解禁されて気分サイコーです♪

記念館の途中にかの有名な寺田屋さんがありましたので記念撮影してまいりました~

現在も営業されてるみたいですね~

建物の外にはお登勢明神の事なども書いてありましたよ。

そこから清水寺に。

これだけ人が居ても崩れない檜舞台すごい!
それより檜舞台から飛び降りて死ななかった人もっとすごい!
下から見たけど結構な高さあるよね、ココ。

次なる目的地は銀閣寺だったんですが時間の事などを考えて今回は見学を見送り。
アイスキャンディーのみいただきました。

旦那がパイナップルで私がミルクを頼んだんだけど、旦那が一口かじって

「結構ミルクの味濃いなぁ。これがミルク味でもいいくらい。」

「何、練乳入りアイスみたいな感じ?」

「そうそう、そんな感じ。」

ここでパイナップルについて一切触れない旦那に疑問。

「・・・ところであんたパイナップル頼んだよね?」

「・・・ぁ。」

アイスキャンディーを買えたことに満足してパイナップル味を注文したことを忘れていたようです。
確かに色はミルク味の方が黄色かったから完全に思い込んでいたようですw

ここからはお宿に直行。
慣れないところなので時間に余裕を持ちたかったのですが、チェックインの1時間前に到着したので近くを散歩。

河原に下りることができたので時間までそこで遊んでました。

田舎に住んでるのに自分の家より田舎で水もきれいだったので新鮮でしたね~

ちょっとぶれたけど看板犬。
すごく人懐こく、カメラを向けるとなぜかこちら側の足元にすがって着席。何度も。カメラに一緒に写らなきゃと思ってたのかな。

お部屋。
12畳のお部屋を用意していただきゆったりできました。

夜は地鶏のみそ鍋にお蕎麦、お豆腐、てんぷらとおいしい物をたくさんいただき満腹~
お風呂もきれいでドライヤーもハイパワーなマイナスイオンドライヤーで助かりました。

エンタみて就寝~。

キレが悪いけど続きは次回で!
Posted at 2012/10/13 11:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2012年09月30日 イイね!

どっどっどぉ~っといきますよ!

旦那が豆アジたくさん連れて帰ってきて二人掛かりで下処理2時間。
夕飯に南蛮漬けするため昼から作って味を染みさせようとそのまま調理開始。
揚げて浸けてを旦那が手伝ってくれたので助かったぁ♪ヽ(´▽`)/

フライパン一杯になっちったヨw
これで50くらいかなぁ。
食べきれないので会社で親しいおばちゃんに持っていきます♪

残りは唐揚げにしました♪

もうしばらくは見たくもないよ♪

でも美味しかったです(*´∇`*)
Posted at 2012/09/30 21:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

「キューブのタイヤ探しに行ってくるー」
光り物には目がありません。スポーツカーはFC、FDにしか興味ありません(笑) 趣味で農業や美容、ネイル関係の研究やってます☆ミ 野菜は実益があるので...

スズキ スイフト スズキ スイフト
洗車などの手入れが大変ですが可愛くて仕方ありません 内装からのんびりいじってます。 ...