• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とり皮の愛車 [スズキ スイフト]

ルームミラー

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2010年10月23日
1
車の天井とルームミラーの色がベージュっぽい色なので裏蓋の付いたミラー欲しいと思って購入確か2980円位。
どうせなら加工したいなぁと思いスワロを貼る事に。
SS12(おおよそ3㍉)を2グロス(1440×2)注文。約1万円の出費

とりあえず取り掛かってみると集中しすぎて作業がサクサク進みました。背面と上部を貼ってちょうど1440粒。
ここでスワロ足りない事に気付き追加注文。足りなかったら嫌なのでまた2グロス注文。+1万円の出費




10月23日
2
中断していた作業再開。平日ではなかなか出来ませんので朝から一気にやっちゃいました
おかげでパッと見完成です

追加注文分も届いたので底面は明日頑張ろうかな。来週に持ち越すかな。笑
3
やく半月放置したまま久々に時間が取れたので作業の仕上げ。
SS12から9にサイズダウンしたのでもっと手間が掛かるかと思ったけどそうでもなかった
おまけに2グロス買い足して1グロスも使わなかったというオチ。他をデコるのに活用します
底面分は、約2時間位で終わりました
4
いよいよ取り付け
作業してたら外で草を燃やしてた父親が「おま、コレ、超スゲーオートバックスのあの車(ギャルソンのデモカー)みたいじゃん」って感心してました(笑)
「4200粒貼ったよ。」「いや~凄いわ。良くやった(`・ω・´ゞ」と褒めてくれました
5
ちなみに表はあまり貼るスペースなかったのでサイドに大きめをぺたぺた。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドアスピーカー仕様変更 備忘録

難易度:

サブウーファーでのビビり対策

難易度:

純正改LEDハイマウントver.3 =後編=

難易度: ★★★

タクティー(TACTI) DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナー ...

難易度:

シリンダーヘッドを覗き見

難易度:

スタビリンク

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/12/09 23:11:43
いや~!!!
自分はこういうのって全く無知でしたが、こんな涙ぐましい努力によって生まれるんですね
そりゃあおと~さんも誉め称える訳だ
コメントへの返答
2010/12/10 07:47:26
貼付けてる時は無心になってるんですけど、終わった時は感無量でしたね
2010/12/10 12:44:28
いや~!そりゃあそうでしょう
4200粒…気の遠くなるような話ですね

プロフィール

「キューブのタイヤ探しに行ってくるー」
何シテル?   11/17 10:25
光り物には目がありません。スポーツカーはFC、FDにしか興味ありません(笑) 趣味で農業や美容、ネイル関係の研究やってます☆ミ 野菜は実益があるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車種限らず仲良くしてくださる方大募集します!
スイフト好きさん、ロータリー好きさんは特に大歓迎です\(^o^)/
最近キューブに乗ることが多いのでキューブ乗りさんも嬉しいですね♪

また車以外の趣味も多彩ですので、気になった方いらっしゃいましたらお気軽に声掛けてくださいな(^ω^)
12 人のお友達がいます
よっこ@ZN6よっこ@ZN6 Ru@123Ru@123
CARYCARY 涼宮涼宮
ちょん.ちょん. オセラリスオセラリス

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
洗車などの手入れが大変ですが可愛くて仕方ありません 内装からのんびりいじってます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.