車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
JMRC九州の公式サイトに九州フェスティバルの特別規則書草案が掲載されました。

http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/events/2016/2016kyufes_1211_regulation_souann.pdf
Posted at 2016/11/27 20:25:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月22日 イイね!
今年のJAFカップのコースを走れる練習会に行ってきました。

結果はSA3優勝タイムの10秒落ちでした。

全8本中ほとんど全部サブロクとゴール前のサイドでつっかかってしまいましたが、
仮に上手くいっていたとしても1秒ちょいぐらいかなあ。

まあ、なんとも。(^^;)

周回コースを初めて走ったのですが、難しいけど面白かった。

タイヤはインドネシアのGTラジアル製225/45-R17
全般的に2速の立ち上がりで加速がだるいというか盛り上がって来たら伸びを有効に使う前に次のコーナーが来る感じ?。
機械式センターデフのフリクションに負けてるのか…。
1速だとだるさは無いけど車速が乗らんし。

まあエンジンはノーマルの13.5万キロ走行でヘタリはあると思うけど、
有田やモビリティおおむたみたいな平地で比較的平均車速が高いとこだとそんなこと感じ無かったのですが、
ストップ&ゴーと傾斜のある恋の浦ではそういうのが出るのか?。

他には車の特性上アクセルオンでプッシングが起きるのでそこの対処の分、
ACD車両より立ち上がり加速の踏み込みが遅れぎみになるのをなんとか少なくしたいところ。
Posted at 2016/11/22 00:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月10日 イイね!
恋の浦ちょっと風強いけどいい天気。
Posted at 2016/10/10 09:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年09月30日 イイね!
「痛」教習車 ミクも登場 大町自動車学校

■10月2日にパレード、声優招き撮影会も

大町町の大町自動車学校とアニメイベントの企画などを手掛ける佐賀市の神風プロダクションが10月2日、同校でサブカルチャーをテーマにしたイベントを開き、地元アイドルやキャラクターをプリントした“痛教習車”をお披露目する。

アニメファンやコスプレイヤーを集め、交通安全啓発や町おこしにつなげる狙い。

「地域が元気になるような面白いことをやりたい」と考えた大町自動車学校が神風プロダクションに相談したのがきっかけ。車にアイドルや人気キャラをプリントする教習車の“痛車化”のアイデアが挙がった。

車は2台製作する。1台は、人気の音声合成ソフトキャラクターのレース専用バージョン「レーシングミク」をあしらい、もう1台は佐賀のピンキースカイなど、九州各県のご当地アイドルをプリントする。

イベント当日は、痛教習車を先導に町内などを回るパレードを行い、交通安全を訴える。またレーシングカーや痛車の展示会、コスプレイヤーの撮影会なども行う。特別ゲストに人気声優の藤田咲さんを招く。

神風プロダクションの承山海里代表取締役は「今回をきっかけに、これまで県内には少なかったアニメ、コスプレファンが楽しめるイベントを増やしていければ」と話す。

自動車学校の担当者も「自動車学校は楽しい場所というイメージを持ってもらい、同校をいろんな人に知ってもらうきっかけにできたら」と期待する。

(全文)www.saga-s.co.jp
Posted at 2016/09/30 18:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年09月18日 イイね!
話題に乗ってみました例のトヨタのアルミテープチューニング。

写真を見てハサミでチョキチョキして貼って見ました。

スリットが真っ直ぐ切れてないのはまあ。(笑)


本物はトヨタが500円ちょっとど売ってるみたいですね。
Posted at 2016/09/18 20:03:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「RALLY CARSの新刊こんどは「GC8 1インプレッサ555」らしい。」
何シテル?   07/04 14:22
さかねんです。 ランサーでジムカーナをやっています。 こんな感じです。 ジムカーナ 「2008年度JMRC九州ジムカーナジュニアシリーズ」 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
三菱ランサーエボリューションV(16ローコストSPEC) 参加車両名   :テクノさかね ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて買った車です。 ジムカーナを始めたのもこの車でした。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
CR-Xに乗っている時にダートラをやりたくなって乗り換えました。 軽くてパワーもあって楽 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
初めての4WD。 ベストハンドリングマシンでした。 さすがインプレッサの礎ですね。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.