• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんあやのブログ一覧

2017年11月07日 イイね!

比叡山頂ガーデン

三連休は天気が良かったので、初日は比叡山の山頂ガーデンへ




ここは何度も来ていますが、今回は無風快晴で暑くも寒くもなく、今まできた中で1番快適でした^^

911は走行距離も2500を超えてオイルも替えたので、スポーツ+モードで走り回りました。








残りの2日は、X1に子供の自転車積んで浜の公園に行ったり、料理作ったりしてマッタリと(´-`).。oO









X1はまだ1000kmしか走ってなくて、近場の出動が多く距離は伸びません💦



というわけで、ちょっとノンビリしてたら、あっという間に三連休は終わり。
今年もあと2カ月を切り、やらなければいけない事は山積みなので頑張ります👍
Posted at 2017/11/07 21:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

納車記念ディナー

納車記念ディナー金沢駅にて


金曜日はX1で富山まで車で行ってきました。

いつもはサンダーバードと北陸新幹線を乗り継いで行くのですが、今回は慣らしを兼ねて車です。(^^

早朝に家を出て、朝一で金沢で打ち合わせ
新潟にほど近い富山県の町まで移動し昼から打ち合わせ
夕方に終わって日帰りの往復840kmでした。
特にエコランしたわけでは無いのですが、余裕で無給油
やっぱりディーゼルは燃費が良いんですね💦


先週の週末はX1の納車記念にディーラーさんからイタリアンのディナーをご招待いただいたので、神戸の灘へ行ってきました。

食前酒にカクテルとビールから始めて
料理が美味しくて白ワイン、赤ワインとボトルを空け(^^;;
最後の方は酔ってるので写真がありません💦















イタリアンのコースって普段はあまり行かないのですが、この店はとても気に入りました。
ディーラーさんに感謝です^^

Posted at 2017/10/29 09:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

ビーナスライン・軽井沢・高山祭

ビーナスライン・軽井沢・高山祭日曜日、深夜2時前に起き
寝ている娘を911の後部座席に放り込んで出発しました。(ここで大きなミスをしていますが後で気が付きます・・・)

西宮ICから名神・中央道へ
嫁とたわいもない話を繰り返しながら、ガラガラの高速道路を突き進みます。
快適にドライブしていると、あっという間に諏訪湖を通り茅野ICで降り、白樺湖へ到着。

明るくなってきたので、車山高原から霧ヶ峰へ



朝早いので車もバイクも少なく、窓を開けて走っても空気がとても綺麗で気持ちいいです。



ここらで娘が目を覚まします。

八島湿原



そうです、寝ているのを抱っこして車に乗せたので、娘の靴を忘れてきました・・・
勿論、ビーナスラインに靴屋などありません。

美ヶ原へ到着



大きくなった娘を抱っこする子煩悩な父親に見えますが、靴を履いてないから仕方なく担いでいるだけです・・・^^;




朝食は美ヶ原のレストランで舞茸蕎麦を食べましたが、娘は朝からポテトをチョイス・・・



大好物のソフトクリームも



のんびりと走って下に降ります。
この日は快晴だったこともあり特にバイクの集団が多く、
朝の空気の綺麗さはすっかり無くなっていたので、降りるときは窓を閉めてエアコン掛けてました。

ビーナスラインは夜明けから登るのがお勧めです^^

軽井沢近くになると渋滞が酷かったですが、ここで普段はよく解らない指示をしてくる911のナビが、何故か珍しく機転を利かせて抜け道をチョイスしてきました。
そんなお陰で順調に軽井沢へ。

予定より早く着いたので、ホテルに車を入れてチェックインまで旧軽井沢を散策します。

旧軽銀座はすごい人で・・・


早々に退散し、ホテルのラウンジでチェックインまでのんびりと^^
軽井沢の地ビールが美味しくて、ディナーの時も3本ほど速攻で空になりました・・・
嫁は珍しくカクテルを頼んでいましたが、水を飲むように一気飲みです^^;




変な写真を撮影中・・・


旧軽のおもちゃ屋さんでゲットしたリカちゃん?人形でご機嫌です^^;
最近はカメラを向けると変顔ばかりするので、ちゃんと撮れるのはレアショットです・・・


寸前で予約したのでこの部屋しか空いていませんでしたが、
新しいホテルでとても快適でした^^


ホテルのディナーは、評判通りの味でとても楽しめました。


娘はお子様メニューを・・・
娘は良く食べますが、家内に似て背が高く、私に似て太らないようです。


娘は得意の変顔で
ディナーの前にサービスの食前酒でグラスワインをだしてくれたこともあり、
嫁は少し赤くなっています。


コースの魚をオマールエビにアップグレードしてもらったのですが、ワインが進んで・・・^^;;
シャンパン&ビールからスタートして、白と赤もボトルで・・・


いちいちメニューを持ってきてもらうのが面倒なのでドリンクメニューを傍らに携えていたのですが、
ドリンクを頼むたびにドリンクメニューを下げましょうか?と違うスタッフの方が訊いてきます。
(´-`).。oO「いや、まだ頼むので置いておいてください・・・」
といちいち言うのが恥ずかしかったです。


あまり覚えていませんが、部屋に戻ってからも、
さらに風呂の中でも飲んでいたようです・・・


(´-`).。oO酔って時計を外し忘れてますね・・・


翌朝
娘は、「ジャムおじさんのパン工場」とか訳の分からないことを言いながら、
パンを5個にジャムたっぷりと・・・



チェックアウトして、浅間山の麓を抜けて松本まで高速移動
梓川を溯り、


乗鞍は安房峠のトンネルを抜け、高山祭が開催中の高山市街へ

市内は凄い人出でした。(スマホ充電中で写真無し)

そんなわけでIC近くで、名物の高山ラーメン(噂通り美味しかった・・・)
と牛串焼きを食べて一路帰路へ。

高速の渋滞もあり、帰宅は8時くらいに

疲れたので、夕食はいつも冷凍で頼んでいるタスマニア・オイスターとワインで・・・
これは氷水で直ぐに解凍できるので食べたいときにすぐに楽しめ、濃厚でとても美味しく、大変お勧めです^^



総走行距離1300kmほど
帰りは名神が結構渋滞しましたが往路は快調だったので、疲れもまだマシでした。

馴らしも終わってスポーツ+モードも多用しましたが、
素早く的確なブリッピングなど、何か運転が上手になった気分がしますが、多分気のせいでしょう。

でもやっぱり、ビーナスラインはいいですね^^

(´-`).。oO次はどこへ行こうかな
Posted at 2017/11/04 12:12:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

F10-535i

F10-535i疑惑の養老事件(前記事参照)から8日目
今の所、何とか無事です^^;


決算期と重なったからなのか、
たまたまなのか、日柄が良いからなのか、
この週末は納車ラッシュだった気がします。
いつも以上に『納車しました!』
の記事が多かったような^^
納車の日って嬉しいですよね!
みなさんおめでとうございます。✨

思い起こせば、次のF48-X1で多分20台目?の
マイカーのような気がします。
その中でも特に印象深いのが、
F10-535iです。

四年前の6月、私と嫁は広島にF10で出向いていました。
広島の海辺のホテルでディナーを食べた後、
部屋で寛いでいたら、嫁の具合が💦💦💦

ホテルを朝3時くらいにチェックアウトし、
当時住んでいた大阪市までF10で激走 🚗三

朝8時頃に産まれました😅


日曜日だったこともあり病院の先生は、
ゴルフにいく予定だったのを急遽キャンセル
病院に猛スピードで駆けつける途中、
スピード違反で捕まったそうです・・・
あれは申し訳なかったです🙇

いやー、一時はF10の後席で産まれるんじゃないかと
いや本当に😅💦
ひとえに535iのパワーと高速安定性、
乗り心地のおかげです。

そんな訳で、F10は今でもとても印象深い車です。

そんな娘も、もう4歳に




ソフトクリームが大好きで
食べている時は無言w


大阪から引っ越し、新メンバーも加入


しかし、あれがF10でなく911なら、
確実に岡山あたりで産まれていた気が💦

そんな事を思い出しながら、
みなさんの納車記事を拝見していました^^
Posted at 2017/11/04 12:37:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

(´-`).。oO157・・・

(´-`).。oO157・・・今日の早朝、嫁のスマホが鳴りました。

嫁(´-`).。oOはい、もしもし・・・

どうやら名古屋の嫁母のようです。

母(ㆀ˘・з・˘)大変、大変! 先週行った焼肉屋さんでO157が!



先週の土曜日に養老に焼肉食べに行ったのは
先日書きましたが







(´-`).。oOはい、同じ店です・・・


私たちが行ったのは9月23日、発症した方が来店したのは9月7,8日


(´-`).。oOはい、私たちが行く前です・・・


O157の潜伏期間は4〜8日らしい


(´-`).。oO現在7日目・・・


今のところ、うちの家族も嫁両親も無事ですが、
今後みんカラの更新が途絶えたら察してください・・・


感染された方の回復を願ってます。
Posted at 2017/11/04 12:37:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RM029 さん
ご結婚おめでとうございます✨」
何シテル?   12/09 00:35
愛嫁(24)、愛娘(4)との日常とかなんとかです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TMSに行ってきました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 22:31:04
続々と🆕マシンが現れるけどここに来るとそんなに派手じゃーねぇぇ🙍💨⤵ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 14:24:09
先週の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:41:45

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017.9 納車されました
BMW X1 BMW X1
2017.9.24契約 2017.10月14納車されました
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW535i(F10)に乗っています。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2013/11/21~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.