• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ビーナスライン・軽井沢・高山祭

ビーナスライン・軽井沢・高山祭 日曜日、深夜2時前に起き
寝ている娘を911の後部座席に放り込んで出発しました。(ここで大きなミスをしていますが後で気が付きます・・・)

西宮ICから名神・中央道へ
嫁とたわいもない話を繰り返しながら、ガラガラの高速道路を突き進みます。
快適にドライブしていると、あっという間に諏訪湖を通り茅野ICで降り、白樺湖へ到着。

明るくなってきたので、車山高原から霧ヶ峰へ



朝早いので車もバイクも少なく、窓を開けて走っても空気がとても綺麗で気持ちいいです。



ここらで娘が目を覚まします。

八島湿原



そうです、寝ているのを抱っこして車に乗せたので、娘の靴を忘れてきました・・・
勿論、ビーナスラインに靴屋などありません。

美ヶ原へ到着



大きくなった娘を抱っこする子煩悩な父親に見えますが、靴を履いてないから仕方なく担いでいるだけです・・・^^;




朝食は美ヶ原のレストランで舞茸蕎麦を食べましたが、娘は朝からポテトをチョイス・・・



大好物のソフトクリームも



のんびりと走って下に降ります。
この日は快晴だったこともあり特にバイクの集団が多く、
朝の空気の綺麗さはすっかり無くなっていたので、降りるときは窓を閉めてエアコン掛けてました。

ビーナスラインは夜明けから登るのがお勧めです^^

軽井沢近くになると渋滞が酷かったですが、ここで普段はよく解らない指示をしてくる911のナビが、何故か珍しく機転を利かせて抜け道をチョイスしてきました。
そんなお陰で順調に軽井沢へ。

予定より早く着いたので、ホテルに車を入れてチェックインまで旧軽井沢を散策します。

旧軽銀座はすごい人で・・・


早々に退散し、ホテルのラウンジでチェックインまでのんびりと^^
軽井沢の地ビールが美味しくて、ディナーの時も3本ほど速攻で空になりました・・・
嫁は珍しくカクテルを頼んでいましたが、水を飲むように一気飲みです^^;




変な写真を撮影中・・・


旧軽のおもちゃ屋さんでゲットしたリカちゃん?人形でご機嫌です^^;
最近はカメラを向けると変顔ばかりするので、ちゃんと撮れるのはレアショットです・・・


寸前で予約したのでこの部屋しか空いていませんでしたが、
新しいホテルでとても快適でした^^


ホテルのディナーは、評判通りの味でとても楽しめました。


娘はお子様メニューを・・・
娘は良く食べますが、家内に似て背が高く、私に似て太らないようです。


娘は得意の変顔で
ディナーの前にサービスの食前酒でグラスワインをだしてくれたこともあり、
嫁は少し赤くなっています。


コースの魚をオマールエビにアップグレードしてもらったのですが、ワインが進んで・・・^^;;
シャンパン&ビールからスタートして、白と赤もボトルで・・・


いちいちメニューを持ってきてもらうのが面倒なのでドリンクメニューを傍らに携えていたのですが、
ドリンクを頼むたびにドリンクメニューを下げましょうか?と違うスタッフの方が訊いてきます。
(´-`).。oO「いや、まだ頼むので置いておいてください・・・」
といちいち言うのが恥ずかしかったです。


あまり覚えていませんが、部屋に戻ってからも、
さらに風呂の中でも飲んでいたようです・・・


(´-`).。oO酔って時計を外し忘れてますね・・・


翌朝
娘は、「ジャムおじさんのパン工場」とか訳の分からないことを言いながら、
パンを5個にジャムたっぷりと・・・



チェックアウトして、浅間山の麓を抜けて松本まで高速移動
梓川を溯り、


乗鞍は安房峠のトンネルを抜け、高山祭が開催中の高山市街へ

市内は凄い人出でした。(スマホ充電中で写真無し)

そんなわけでIC近くで、名物の高山ラーメン(噂通り美味しかった・・・)
と牛串焼きを食べて一路帰路へ。

高速の渋滞もあり、帰宅は8時くらいに

疲れたので、夕食はいつも冷凍で頼んでいるタスマニア・オイスターとワインで・・・
これは氷水で直ぐに解凍できるので食べたいときにすぐに楽しめ、濃厚でとても美味しく、大変お勧めです^^



総走行距離1300kmほど
帰りは名神が結構渋滞しましたが往路は快調だったので、疲れもまだマシでした。

馴らしも終わってスポーツ+モードも多用しましたが、
素早く的確なブリッピングなど、何か運転が上手になった気分がしますが、多分気のせいでしょう。

でもやっぱり、ビーナスラインはいいですね^^

(´-`).。oO次はどこへ行こうかな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 17:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワンデール 大沼公園 レストラン
ラッキー432さん

家族でグアム旅行に行きました(*^ ...
はねたろうさん

青き巨星?
ぷぁりん。さん

先週に続いて・・・プチ旅行♪ そに ...
S4アンクルさん

フライングガーデン上福岡店
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

多治見でイタリアン(^-^)
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:48:09
こんばんは!
慣らしが終わってスポーツ+まで使うと、また新しいクルマの顔が見えてくるのでしょうね。
ボクはまだノーマルモードオンリーです。
それはさておき、娘さんのお子様ディナーの量がなかなかスゴイですね!@@
コメントへの返答
2017/10/10 19:49:23
こんばんは^^
ポルシェ初心者のわたしには毎回新しい発見ばかりです💦
ゆっくり流していても下りだけエンブレ使いたい時とか、
パドルで落とすよりも融通が利くので
カチャカチャとモード切り替えしてたのですが、
モード切り替えがハンドルで出来るのは便利に思いました。

お子様プレート
ハンバーグに海老フライにオムライスにドリア
大人でこれだけカロリー摂ると・・・やばいですよね^^;
2017/10/10 20:49:05
ほのぼのですね^_^ 神戸から軽井沢ですか!1300km駆け抜けるのはすごいですねー僕もこのたび(なぜか)中古のボクスターを買ったので、見習って走りまくりたいと思います!! SVで遠出しようとは思えないので…疲れと値下がりが…
コメントへの返答
2017/10/10 20:58:29
こんばんは^^

え、買ったんですか! なんか自転車買うぐらいの感じでサクッと買いますねw

オープン、いいですよね・・・ビーナスライン行くたびに欲しくなります💦
確かにSVみたいなスーパーカーで積極的にツーリングってわけにはいかないですよね
わたしならトリップの数字が気になって仕方ないから、予定変更して京都に泊まります^^;

ボクスターで関西に来た時は芦有でお会いしましょう!
2017/10/10 21:15:34
こんばんは。
靴忘れる事件面白過ぎです〜。
私も同じ年ぐらいの女の子がいるのですがリアシートで寝れるんですか⁉️
嫁と爆笑しながら拝見しました。
まあそれも旅の思い出ですよね〜(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 21:32:42
こんばんは^^

シートの窪みにクッション置いて、
その上にオートバックスとかでよくある長いクッションを敷いておいたら、シートベルトしたまま器用に横になってゴロゴロ転がって寝てました😅

靴は結局、軽井沢の手前でシマムラがあったので、そこで迷わず買いました(笑) まさかのシマムラデビューです👍
夫婦とも人混みが苦手なので、軽井沢のアウトレットで・・・という選択肢はまるで無かったです^^;
2017/10/10 22:46:50
けんあやさんこんばんは!

詳細なレポートに、私も旅行したり豪華な食事を頂いたような錯覚に陥りました(^^;
また、素晴らしい景色を拝見し、家族で行ってみたいと思いました。
参考にさせていただきます!
コメントへの返答
2017/10/11 08:39:36
おはようございます^^

電車の中で書いてたら間違えて消してしまったので、2回目のレスですw

信州・北陸大好きで、やっぱり何度行っても飽きないです!

軽井沢はまた空いている時期に行ってみたいですが、関西からだと遠いですね💦
関東の人が羨ましいです。
2017/10/10 23:07:44
911は後ろ姿が最高ですね。

画像も後ろ姿が多く、やっぱ911良いなぁ

去年信州から富山、金沢巡って3日で1350kmほど走って
帰ってきました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/342115/blog/38797348/

長距離の楽なクルマは良いですよね、
しかもそれがスポーツカーなら尚更です。
やっぱ911かFタイプを真剣に考えようかなぁ
コメントへの返答
2017/10/11 08:49:16
おはようございます^^

金沢、富山もいいですね!
紅葉が終わらないうちに行きたいと目論んでいます👀

今回も一瞬、北陸経由で・・・と考えましたが、一泊では無理ですね💦
後で記事を拝見し、参考にさせていただきます!

ジャガーもいいですよね^^
わたしは740i買うときにXJと悩みました。
ドイツ車に無い内装の雰囲気としなやかな乗り心地が素晴らしかったです。

一方、911はツーリングカーとして、思ってた以上に素晴らしかったです。
後席以外は^^;
2017/10/11 02:20:33
なんと可愛い娘さん!!!なんとお美しい奥様!

将来大きくなられた暁には僕が。。。!

なんて冗談でも言うとこの世から消されそうなので、黙りますね(´-`)

靴を忘れた下りには中々笑いました(笑)
本当にいつも微笑ましくて素敵なブログで、読んでるこっちがほっこりします(^^)
コメントへの返答
2017/10/11 08:54:41
おはようございます^^

ありがとうございます💦

娘は、幼稚園の男子には人気みたいで、沢山のお嫁さん予約があり、男子同士で内紛もあるそうなのですが、

(´-`).。oO誰が好き?って訊かれたら、パパと答えなさい!

と、日々洗脳しています😅
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛嫁(24)、愛娘(4)との日常とかなんとかです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 03:26:33
お!!!またまたプレゼント😍太っ腹過ぎやろ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 21:56:42
911納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 08:05:52

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017.9 納車されました
BMW X1 BMW X1
2017.9.24契約 2017.10月14納車されました
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW535i(F10)に乗っています。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2013/11/21~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.