• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「グランドキャビン」って言う。。。

先日、とある理由で・・・

コイツを運転するコトになりました(^0^)



車種名 ハイエースグランドキャビン


定員数 10名

排気量 2,700cc

燃 費* 8.6km/L

寸 法 5,380/1,880/2,285mm
(全長/全幅/全高)


もちろん・・・普通免許所持で運転できます。

駐車場に入れても・・・

こんな感じで普通車ですが。。。飛び抜けてデカイのですぐわかります(^0^)

子供2名を含む9名乗車で約500km走行しましたが。。。

燃費は実測値、ほぼカタログ値と一緒でした。

運転席&後部座席へ乗車しましたが、足回りも非常に柔らかくバスに乗っている感じでした(この車はバスかぁ???)

この手のクルマはやはり後部座席で一杯やりながら乗るのがイイですなぁo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

高速道路も走行しましたが・・・ほぼ定員乗車での100km走行をしましたが。。。

上り勾配ではアクセルベタ踏みでも失速するので進入直前までに加速&勢いをつけて上り勾配に進入する等の道路形状の予測運転が必要です(高速道路において、走行速度に波のある運転をするのが好みではない私の考えです)

でも・・・一つ欠点が。。。

なんせ・・・このデカさ。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

最近の駐車場は立体が多いので・・・

駐車場を探すのに苦労するのでは???

皆様も家族・ご友人で旅等をされる際にはおすすめ出来るクルマです。

クルマの旅のイイところ・・・

自宅の玄関から現地まで最短歩行数で行けるコト?かなぁ・・・λ~
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/05/26 15:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

レクサス 全国オフ会 2017 参 ...
湘南乃男さん

こういうことはやめて欲しい(困)
P.N.「32乗り」さん

北海道2日目#5:ゆっくり温泉♪ ...
タビトムさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:38:46
こんにちは。

いいですね!

公私共にお世話になってる先輩が、新車で購入しました。御歳55歳になられますが、実車を拝見したら・・・50mmダウンしてるにもかかわらず・・・

「あと1インチ落としたいんだけどねぇ」だって・・・

「歳を考えましょうよ!」って言ったら・・・

「お前だけには、言われたくねぇ!!」って・・・

・・・・シュ~ンorz
コメントへの返答
2011/05/26 18:39:54
(*゜□^*)↑コンバンハ

このクルマ・・・よかったです(^0^)

クルマいじりには御歳は関係ないですから。。。
(^-^;)

私も車椅子に乗るような状況になっても・・・

介護車を弄りたいって思ってます(爆)

車椅子もLEDガンガンに・・・(大爆)
2011/05/26 19:50:34
で・でかい!!

くますずさんは運転手さんですか?
僕はどちらかというと運転は好きではないので、人をたくさん乗せて長距離とか絶対無理ですwww

コメントへの返答
2011/05/26 20:12:40
で・デカイクルマだす!!

この日は?も?運転手さんでした(;¬∀¬)ハハハ…

いつもクルマに操られながら日々暮らしております???(笑)

クルマイジリ=運転好きだと思ってましたが。。。

デカイクルマを運転するのも楽しいですが・・・


自分がイジったクルマを運転するほうがもっと楽しいですわぁ(^0^)
2011/05/26 21:00:51
こんばんは!

風邪の具合はいかがですか?

デカイ!!
運転出来ない~~~~
唐戸市場・・・益々下関に行きたくなりました。
コメントへの返答
2011/05/26 21:09:48
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今回の不良はノドから始まって・・・

未だノドの痛み&エヘン虫発生?でチョイと苦しんでおりますが。。。

でも・・・ハスキーなイイ声になっておりまして周りの評判は上々だす(^0^)

このクルマ普通免許所持で運転できますから運転できますヨ!

うちの奥様も運転しましたよ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

唐戸市場で沢山試食。。。お腹いっぱいになりました(o゚c_゚o)ニャリ
2011/05/26 22:09:51
((*人´з`【゚+o。コンバンワァァ。o+゚】´ω`人*))

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆

これは広そうな車ですね(・∀・)

大勢な人数で出かけるには良いかも・・・。

でも、慣れないとブツけそうな予感・・・`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011/05/28 09:00:23
(*´∀`*)コンニチワ~♪

この手のクルマ・・・慣れないとブツけそうな予感・・・すると思いますが・・・

もう一人の運転手、通常このようなクルマ運転することはないようですが・・・

簡単に狭い道も問題なく運転しておりました(^0^)

内輪差さえ気を付けて運転すれば大丈夫そ~です!!

2011/05/26 23:19:48
グランドキャビン というグレード 初めて知りました(^o^ゞ

10人も乗れるなんて驚きです!!

エンジン排気量が2700ccで10人乗ると、やはり厳しいですかぁ…
しかし燃費もなかなかのものですね(^-^)
コメントへの返答
2011/05/28 09:05:39
コイツとマイクロバスとの間に「ハイエースコミューター」っていうグレードがあります(普通免許では運転×)
それはコチラ地方では取り扱いがなかったので断念!!

燃費に関してはさすが最近のクルマ。。。

フル乗車&アクセルベタ踏みでもこれだけ走ればイイほうだと思います。

ちなみにこのクルマ・・・平成22年12月納車のほぼ新車でした(^0^)
2011/05/27 00:25:03
あそこの回転寿司は美味かったなぁ

ホタテの焼いたのも美味かったし

また行きたいなぁ
コメントへの返答
2011/05/28 10:07:59
回転寿司屋さんありましたなぁ~(^0^)

美味しそ~でしたが。。。

夜の晩餐のためガマンしました(^-^;)

近いようで遠い下関。。。また行きたいです
o(▽`)o=з=з
2011/05/27 16:56:27
こんにちは (^^ゞ

お仕事ご苦労様です。

フグは食べなかったのですか?

未だに唐戸市場に行ったことがありません


コメントへの返答
2011/05/28 10:12:53
((((*´∀`)ノ コンチワ

タラふぐ?。。。

いやいや・・・

たらふくいただきました(^0^)

是非お腹空かせて市場にいってみてください。

珍味関係の試食もあったりして案外イイかもです
ヽ(゚∀゚ )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この映像見てもらい泣きしました。

優勝おめでとうございます🏆

動画は永久保存します👌」
何シテル?   09/12 09:10
くますずです。 ☆・・座右の銘・・は「安全はすべてにおいて優先する」です☆ お暇な時にでも絡んでください○┓ ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

小心者ですが・・・仲良くしてやってください。ヨロシクお願いします。
25 人のお友達がいます
車イジリおじちゃん車イジリおじちゃん * オッティオッティ
新千本新千本 水の惑星@ist水の惑星@ist
悪鬼ィ悪鬼ィ natchnatch

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イスト トヨタ イスト
平成14年9月新車登録 奥様名義のイストです。 現在ほとんど私が使用しているため、私仕様 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
平成13年4月新車登録  国産車では考えられないデザイン。ビーちゃんに一目惚れ(恋)しま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成11年7月新車登録 納車後すぐにスーパーダウンサス(RS-R)&ショックアブソーバー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成6年7月新車登録  初めて自分名義で所有したクルマです。 当時人気が高く納車3ヶ月待 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.