• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asrocのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

もう勘弁して欲しい

ラジエターから液漏れ。。。

ラジエターキャップがボンネットと干渉していたようで、
液漏れ。

最近漏れ出したのか。。。。
HPIのEVOLVE付属のキャップです。

キャップの縁が削れているのと、ボンネット内にすれた痕あり。

今までも漏れていたのかなぁ

乗車前にボンネット開けて運行前確認していたけれど、
漏れていたようには見えなかったなぁ

まずは、他のキャップに試してみるかな。
Posted at 2015/11/22 20:53:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

リセット

私生活の方も落ち着き、車も故障ラッシュもそろそろひと段落。

少しずつスポーツ走行を再開しようかと思ってみたい。

ブレーキパッドを変えたのはいつだ? 思い出せん。。。
タイヤを交換したのはほぼ2年前。 まだ溝は残っているが、使い物にならんじゃろ。

あまりにスポーツ走行の時間が空きすぎて、
なぁ~んも憶えとらんし。

ピットでの事前準備作業も記憶から薄れてるし。
まぁ 身体が覚えていそうですが。

年内に一度、袖ヶ浦へ行こうと思います。ライセンス更新あるし。
ちなみに、本庄は4月に切れたまま。むぅ。

サーキットで見かけても、おじいちゃんはリハビリ中なので虐めないでくださいませ。
Posted at 2015/11/03 21:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月18日 イイね!

普通に走れる

次から次に壊れるので、
ISCはASSY交換。

ちょーアイドルが安定する。
交差点でステアリングを切ってもエンストしない。
信号待ちでエンストしない。
やっと普通の車にもどったかな。


Posted at 2015/08/18 16:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

そしてまた。。。

ISCが逝ってます。
アイドルがハンチングする症状はありました。

信号待ちで、:300回転くらい跳ね上がる。
エアコンつけてもアイドルがあがらん、
そしてまたあるときは、エアコンをつけていないのにアイドル1,700RPM。。。。

ECUセッティングを見てもらったら、
どうにもISCの動きがかなりわるかろうと。

何か直すと、次の不具合が見つかる。。。。

ちなみに、先日はアンリミさんにいて車見てもらっている間に、
オイルクーラーのホースからオイルだだ漏れ。。。。
いつの間にかホースに傷がついてましたよ。
記憶にはるのは半年ほど前に、右フロントでど派手は金属音がでたこと。
おそらくその際に傷がついていて、アンリミでお漏らしとなったのかと。


街中走っているときでなくてホント良かった。
Posted at 2015/08/16 22:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

病は気から、故障も気から

オルタネータを交換。
で、様子を見るもアイドル状態で電圧が下がる。。。

バッテリー端子間をテスターで計ると、14.5Vくらい。
オルタ交換前は、14.25Vくらい。

オルタは壊れてなかったかも。。。。
まぁ どうせそのうち交換するし、不安を抱えているくらいなら交換しとくかということで。
ついでにスターターもリビルド品へ交換。

色々と見てもらいましたが、
水温の微妙な動きでラジエターファンとエアコンファンの制御設定から、
エアコンオフでも、エアコンファンがずーっと回っている温度域があって、
その分電力が消費されていた模様。
ECUセッティングを見直してもらい、これまで程の電圧低下は無くなった様子。

ちょうどひと月前から気温が上がり、エンジンの熱も高いのでファンが回るようになり、
電圧が下がりだしたのではないか との推測。
冬時期まで待って、電圧が14Vまで回復したら上記の推測が正しいってことになるかと思います。

いやぁ。車は古いし、チューンすると本当に色々でますなぁ。

Posted at 2015/06/22 20:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東雲のオートバックスへ。
東京マラソンの交通規制のため、客少な目。

午後はいつも通りとなる見込み」
何シテル?   02/28 11:47
エンジンブローから復活。 やっと慣らし完了。 まだまだ乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

八幡屋 
カテゴリ:ポチっとな
2010/11/22 22:13:27
 
山野哲也ハンクラプラス 
カテゴリ:勉強部屋
2010/11/09 23:19:07
 
SAB東雲 
カテゴリ:メンテナンス
2010/11/09 23:17:17
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
経年劣化とサーキット走行でダメージが各所に。。。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.