2014年03月27日
暫定で入れていたサイレンサーともいよいよお別れか?
アクティブサイレンサーが着ました。
暫定サイレンサーを入れる時に、外周を削らにゃ入らんかったので、
今回すんなり入るかも微妙。
音は、少し大きくなるんだろうなぁ
Posted at 2014/03/27 21:50:29 | |
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2014年03月25日
いろかと勝手がわからないので、
様子見で10分走行
いゃあ、実車より止まらない、曲がらない。
これは、これて難しい。
10分だと慣れきれず。
ちなみに、コースは本庄。ストップ&ゴーですが、シミュレータ慣れしていない身からするとかなり難しい。
休憩を挟んで、袖ヶ浦を走行。
ロガーによるドラテクアドバイスもあるそうだが、ラップが安定せず、その前の段階。
なかなか満足感はありますが、実車への効果はどれほどなんでしょうか。
ガードレールが迫る恐怖感とか全くないから、踏めて行けちゃうのよね
また行きますけどw
Posted at 2014/03/25 08:03:06 | |
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2014年03月21日
袖ヶ浦の翌日、本庄へ。
こちらもほぼ1年ぶり。
1年前のタイムには全く届かない。。。
それもそのはず、
まず最終コーナーからの立ち上がりで踏み切れない。
パワーがあがり、挙動が乱れ、しっかり踏めない。
身の丈にあったパワーではなく、完全にもてあまし。
周回を重ねるうちに、1ヘアは1年前とほぼ、とんとんで走行でき、
2ヘアの進入から出口、S字の進入から出口 が全くだめ。
ブレーキポイントも定まらず、意識して走らないと駄目ですなぁ。
パッドも初めてつかう銘柄でもあり、効きが良くて減速しすぎる傾向がある。
袖ヶ浦でもボトムの落としすぎとなっていることの一因には、
パッドの変更も関係ありそう。
もっと走り込まないと駄目だねぇ これは。
Posted at 2014/03/21 01:04:11 | |
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2014年03月17日
腕が大分おちている。。。
車は確実にパワーアップしているけれど、
ブレーキング、ブレーキングからの旋回 がド下手になっとる。
様子みながらとはいえ、1年前の数秒落ちとは。。。。情けない。
音がどえりゃうるさくなったので、
タイヤのスキール音が全く聞こえん。すげぇ 手探り。
それと、振動が半端なくて、
運転していてこえぇよー。
shift-iの設定も、行く前にばっちりと思いきや、
実際に走ってみたら何度がレブってしまった。
早め早めのシフトアップを行ってごまかしていましたが。ハテ?
帰りの高速が渋滞していたので、shift-iの設定を見たら、
朝の設定が変わっていなかったとか。そりゃレブるわ。
いやぁ 車になれるまで当分かかりそう。次のシーズンだなこりゃ。
そうそう、
水温、油温は全く問題なし。
# 乗れてないから当たり前か ぷっ!!
ブーストが、DefiのメーターとEVCで0.2気圧くらいのずれ。
どっちをしんじりゃええのかのぅ。
久しぶりのスポーツ走行。
自走で家までたどりつけたのでヨシとしませう。
Posted at 2014/03/17 20:22:21 | |
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2014年03月12日
10分、1000円と書いてある。
入会金やライセンス料は必要なのかね?
tc2000や袖ヶ浦は、コース設定あるかな?
フツーの日本車は選択できるのだろうか。
コース復帰前に、練習しに行ってみたい。
そもそも、予約殺到で乗るの当分先とか嫌だなぁ
心優しい先人の方、教えて欲しいです。
まぁ ネット検索の結果でも、ある程度はわかるけどね
Posted at 2014/03/12 22:02:57 | |
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