• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asrocのブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

焦らしに焦らし、挿入w

暫定で入れていたサイレンサーともいよいよお別れか?

アクティブサイレンサーが着ました。

暫定サイレンサーを入れる時に、外周を削らにゃ入らんかったので、
今回すんなり入るかも微妙。

音は、少し大きくなるんだろうなぁ
Posted at 2014/03/27 21:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月25日 イイね!

アキバのドライブシミュレータ 行ってみた

いろかと勝手がわからないので、
様子見で10分走行

いゃあ、実車より止まらない、曲がらない。
これは、これて難しい。
10分だと慣れきれず。
ちなみに、コースは本庄。ストップ&ゴーですが、シミュレータ慣れしていない身からするとかなり難しい。

休憩を挟んで、袖ヶ浦を走行。
ロガーによるドラテクアドバイスもあるそうだが、ラップが安定せず、その前の段階。

なかなか満足感はありますが、実車への効果はどれほどなんでしょうか。
ガードレールが迫る恐怖感とか全くないから、踏めて行けちゃうのよね

また行きますけどw
Posted at 2014/03/25 08:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

その後、本庄を走行。やっぱり遅い。。。

袖ヶ浦の翌日、本庄へ。
こちらもほぼ1年ぶり。

1年前のタイムには全く届かない。。。

それもそのはず、
まず最終コーナーからの立ち上がりで踏み切れない。
パワーがあがり、挙動が乱れ、しっかり踏めない。
身の丈にあったパワーではなく、完全にもてあまし。

周回を重ねるうちに、1ヘアは1年前とほぼ、とんとんで走行でき、
2ヘアの進入から出口、S字の進入から出口 が全くだめ。

ブレーキポイントも定まらず、意識して走らないと駄目ですなぁ。
パッドも初めてつかう銘柄でもあり、効きが良くて減速しすぎる傾向がある。

袖ヶ浦でもボトムの落としすぎとなっていることの一因には、
パッドの変更も関係ありそう。

もっと走り込まないと駄目だねぇ これは。
Posted at 2014/03/21 01:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

遅い遅い。。。。こんなはずじゃないのになぁ

腕が大分おちている。。。

車は確実にパワーアップしているけれど、
ブレーキング、ブレーキングからの旋回 がド下手になっとる。

様子みながらとはいえ、1年前の数秒落ちとは。。。。情けない。

音がどえりゃうるさくなったので、
タイヤのスキール音が全く聞こえん。すげぇ 手探り。
それと、振動が半端なくて、
運転していてこえぇよー。


shift-iの設定も、行く前にばっちりと思いきや、
実際に走ってみたら何度がレブってしまった。
早め早めのシフトアップを行ってごまかしていましたが。ハテ?

帰りの高速が渋滞していたので、shift-iの設定を見たら、
朝の設定が変わっていなかったとか。そりゃレブるわ。

いやぁ 車になれるまで当分かかりそう。次のシーズンだなこりゃ。

そうそう、
水温、油温は全く問題なし。
# 乗れてないから当たり前か ぷっ!!

ブーストが、DefiのメーターとEVCで0.2気圧くらいのずれ。
どっちをしんじりゃええのかのぅ。

久しぶりのスポーツ走行。
自走で家までたどりつけたのでヨシとしませう。
Posted at 2014/03/17 20:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月12日 イイね!

アキバのドライブシミュレーター

10分、1000円と書いてある。

入会金やライセンス料は必要なのかね?
tc2000や袖ヶ浦は、コース設定あるかな?
フツーの日本車は選択できるのだろうか。

コース復帰前に、練習しに行ってみたい。

そもそも、予約殺到で乗るの当分先とか嫌だなぁ

心優しい先人の方、教えて欲しいです。
まぁ ネット検索の結果でも、ある程度はわかるけどね
Posted at 2014/03/12 22:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ETCの点検してもらった…
車載器のヒューズが飛んでた…
車の振動でしょうと。
マジか」
何シテル?   07/14 18:59
エンジンブローから復活。 やっと慣らし完了。 まだまだ乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
91011 12131415
16 17181920 2122
2324 2526 272829
3031     

リンク・クリップ

八幡屋 
カテゴリ:ポチっとな
2010/11/22 22:13:27
 
山野哲也ハンクラプラス 
カテゴリ:勉強部屋
2010/11/09 23:19:07
 
SAB東雲 
カテゴリ:メンテナンス
2010/11/09 23:17:17
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
経年劣化とサーキット走行でダメージが各所に。。。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation