• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yu-kiさんのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

2015年02月15日_セントラルサーキット走行

2015年02月15日_セントラルサーキット走行










更新が1週間遅れましたが、2015年最初のセントラル走行♪

当日は気温が1℃付近と寒い日でした。



結果ですが、1分35秒618と自己ベスト更新です(^v^)


↓↓BESTラップの車載動画↓↓



気温が低くエンジンのパワーアップ+減衰MAXでの走行が効いたかもです。

走り終えた後はZ-SPECでエンジン+デフの

オイル交換をしてもらい1日終了。



そういえば、6月頃からセントラルサーキットで

路面の全面改修が始まるみたいですね。

たしかに路面が悪いことで有名ですが(笑)、

アレがセントラルの個性だったのでなんだか寂しい感じがします・・・。

まあ、どこまで改修されるのかわかりませんが

今のうちに走りなれた路面で走りまくりたいと思います(^◇^)
Posted at 2015/02/22 23:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年12月30日 イイね!

2014年振り返り

2014年振り返り







今年は去年ほどサーキットに行けなかった感はありますが
なかなか充実した1年だったと思います。

1月2日_岡山国際サーキット走行
BEST:2分7秒241


サーキットレイアウトにも慣れてタイムも徐々に上がってきました♪
が、目標の5秒台には届かず・・・。

↓↓車載動画↓↓


1月25日_セントラルサーキット走行
BEST:1分44秒228

普段1人で走るのが多いですがZ-SPECメンバーみんなで
参加して楽しめました。
が、バネレート変更のセッティングに苦しみBEST更新ならず・・・。

↓↓車載動画↓↓




で、この走行がスイフトでの最後のサーキット走行になり・・・



フェアレディZ(Z33)に乗り換えました!!

当初は乗り換える予定は全くなかったのですが、
友達が手放すという話を聞いたときに
「やっぱり一度はスポーツカーに乗ってみたい」という思いから
乗り換えを決心しました。

でもやはり8年間乗り続けた愛車を手放すのは
難しい決断でした(T_T)。

本当に今までありがとう!!


さて乗り換え後しばらくは大人しくして、7月くらいから活動再開です。

7月27日_セントラルサーキット走行
BEST:1分41秒823


↓↓車載&車外動画↓↓




11月2日_鈴鹿ツインサーキット走行

BEST:42秒627


↓↓車載&車外動画↓↓






11月15日_セントラルサーキット走行
BEST:1分36秒200


↓↓車載動画↓↓





12月27日_鈴鹿ツインサーキット走行
BEST:41秒333


↓↓車載動画↓↓





と年末にかけて走りました。

やはり最初は速度レンジが上がったことで
あまりアクセルを踏めませんでしたが
11月のセントラルでようやく車に慣れてきて
スイフトの時のタイムを大きく上回れるようになりました。

来年も1月3日から岡山を走るには決まっていて
セントラルにも月1ペースくらいで練習に行って
腕を磨く予定です。
後、九州のオートポリスに遠征を考えていて
そのほかにも鈴鹿サーキットを走れたらいいなと思っています。


最後に新旧愛車のツーショット♪

ではみなさん、良いお年を(^O^)/
Posted at 2014/12/30 16:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

2014年12月27日_鈴鹿ツインサーキット走行

2014年12月27日_鈴鹿ツインサーキット走行









更新が遅くなりましたが、鈴鹿ツインを走ってきました。

会社の人たち計7台と13時枠に参加しました。
気温は10℃以下でしたが天気は快晴のベストコンディションでした。

今回走行前に
1.ミッションマウント交換(純正)
2.エンジンマウント交換(純正)
3.クラッチ交換(EXEDY ウルトラファイバークラッチ)
4.車高10mmダウン
を施して臨みました。

結果は、41秒333と自己ベストを更新できました♪

↓↓ベストラップの車載動画です↓↓


↓↓走行枠全体の
車載動画です↓↓


前まで2→3速で時々ギアがはじかれる症状はマウントを変えた効果か
いっさい出ませんでした。

今年はこれで走り納で、新年早々の1月3日に岡山に走りに行く予定です。
Zに乗り換えてから初めてなので今から楽しみです(^v^)。

雪だけは降りませんように・・・。


Posted at 2014/12/29 10:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

2014年11月15日_セントラルサーキット走行

2014年11月15日_セントラルサーキット走行










セントラルサーキットを走ってきました。



ブログを見返すと7月以来約4カ月ぶりのセントラルです。

天気は快晴で、気温も低く絶好のコンディションです。



今回は珍しく2本走ってきました。

そして結果ですが・・・

1分36秒20といきなり今までのベストを5秒更新です。

↓↓車載動画はこちらです↓↓
1本目(1周目:1分37秒05※1本目のBest 2周目:1分37秒17※2nd_Best)




2本目(1分36秒20※全体Best)



やっとZ33らしいタイムが出せました(笑)

やはり気温が低いのもあって
前回よりもかなりパワーが出ている印象でした。
そして前回課題だった山区間もノーブレーキで行けたのが
とても大きかったと思います。

ただし、全体を通してシフトがうまく入らずやきもきすることが
多かったです。

特にコーナー立ち上がりで2→3速が入らないことも多く
ミッションが動いてるような気がします。

今後ミッションマウントを変えてみようと思います。

次は35秒台目指して頑張ります(^◇^)


Posted at 2014/11/16 01:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年11月07日 イイね!

久しぶりのDIY

久しぶりのDIY










夜のガレージでひさしぶりの作業。

内容ですか、赤ラインの追加です。

みん友のLipさんがやってるのを見て
早速赤ラインテープをAmazonで購入して仕事終わりに実施しました♪









R35のバージョンnismoのイメージになり
カッコよくなりました\(^o^)/

ただし・・・




ラスト10cmが足りませんでした!( ̄□ ̄;)

早速テープを追加発注したので日曜日あたりにやり直しです。


Posted at 2014/11/07 23:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「2015年02月15日_セントラルサーキット走行 http://cvw.jp/b/869426/35133406/
何シテル?   02/22 23:03
yu-kiさんです。 レース観戦から車が好きになりました。 愛車はスイフト(ZC11S)→フェアレディZ(Z33)です。 主にサーキット走行し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

久しぶりのDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 07:32:10
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (セットアップ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 19:32:38
勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 19:25:23

お友達

Z乗りの方(Z33の方大歓迎!)、スイフト乗りの方(ZC11、ZC71の方大歓迎!)、バイク乗りの方(R6乗りの方大歓迎!)、そうでない方もよろしくお願いします(>_<)!!
28 人のお友達がいます
TanisanTanisan マーボー@赤スポマーボー@赤スポ
いぐっさんいぐっさん タートルZタートルZ
たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮) LipLip

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
友達から安く譲ってもらったあこがれのスポーツカー☆ 今までが生粋のFF乗りだったので ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
人生で初めてのバイクです。 2009年に大型2輪免許を習得して購入しました。 全然乗 ...
スズキ スイフト yu-kiさん専用スイフトMONSTER (スズキ スイフト)
はじめて買った自分専用の車です。 スイフトスポーツではなく、ノーマルのスイフト(素イフ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.