車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
マスクの外側と内側こんばんは。


早速ですが、問題です。写真のマスクは何処を保護するための、物でしょうか?

答は



VRを装着時に器機に汗の付着を保護するための物です。実際はマスクではなく、プロテクターかもしれませんが。。。

ということで、今シーズン初でエアリアルさんにお邪魔しました。

マスクの外側は



写真はエアリアルさんのフェースブックより、拝借しておりますが、1月は箱車の鈴鹿でのレースです。(前回岡山と聞いていたのですが、なんとかなるでしょうか?)

レース結果は2本走って2位と10位。2本目は車を替えてしまい、失敗してしまいました。

そしてレース中のタイムは2分13秒台



ランキングは常に変動しますが、まあまあの成績。ボードには、ナスカーのレーサーのお名前もありました。

VRは前回の日記の兵器のお陰で1時間走っても、全く車酔い無し。

さてマスクの内側ですが、最近やたらと目がかすみます。年以外にも問題があるのでは?と思い眼科へ。

結果、花粉症が目にも影響しているとの事。処方された目薬を見て驚きです。



男性にもヒアルロン酸が必要なんですね。
Posted at 2017/01/11 23:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
リニューアルからの。こんばんは。

 みな様から、遅れる事数日間。やっとお正月お休みです。

 しかしながら1日限定。貧乏暇なし。

 何して1日過ごそうか?と色々なHPを見ていると



 な広告を発見。4日~開催との事で、これに決定。

 リニューアル部分に入る前に従来からの並びの展示車からも新鮮な発見があります。



①FIAT 500ですが、後ろに周ると



 なんの為のバンパーなのだろうか?今の基準なら明らかな突起物では?



②この色のミニを、見てムショウに食べたくなり、アパートに帰宅後真っ先に食べた物は



 インスタントのお汁粉でした。

ではリニューアルされた場所ヘ



カリーナED、MR-2が消えている。。。

③刑事ドラマ「太陽にほえろ」でデンカが良く乗っていたのはこのコロナだったような



④当時この車が出た時、白い部分はネジを外せば脱着可能と思ってました、ハイラックスサーフ



⑤いつ見てもかっこいいソアラ。

 



 じっくり中覗いたら、素朴な疑問が?何故ニュートラルにしてあるの?


 館内の女性スタッフに意地悪な質問をぶつけてみます。

 「お客さま、館内で車を移動させる際は、エンジンを掛けずに動かすのです。なのでニュートラルなんです。」やられた。。。

そいて6/25まで開催のバックヤード収蔵車展も覗いてみます。



⑥当時この色の設定があったのでしょうか?斬新すぎる



⑦スバルの名車もバックヤード行きなんですね。残念。舐めるように見ていたら、このフェンダーミラー前の両方の目隠しは何?





今回初めてライブラリーに行ってみました。

⑧初めて見ました。プレオのカタログ。バンなのにカラーバリエーションが凄かった。
またバンは荷物を積むため、標準の145 70 12に対し155 70 12を履いていたのも本日初めて知りました。




当時赤帽仕様もあったんですよ。ステッカーのみみたいです。



⑨最近名前が復活したスバルジャスティ。でも自身の中では



⑨ミラのカタログも拝見。やっぱりSEエンジンはつらいのね。



⑩ミラの専門誌がかつてあったとは。。



⑪館内を出て車に向かうとN-ONEぽいジーノ発見。



⑫帰りにエアリアルさんでシュミレーターと思いましたが、本日は冬休み。アパートで我慢。



長々と申し訳ありません。本年もこんなネタ+丘レーサーネタ+旗振りネタかな?















Posted at 2017/01/06 19:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
克服こんにちは。写真は総額550円で作った、VRシュミレーターの車酔い克服グッズです。

以前からこのVRの車酔いのネタは何回も書いてますが、それはもう飲み過ぎた後に来るあの悪夢に匹敵します。色々考えましたが装置のシートポジションが自身に合ってない様です。



VR導入前の画面になっていますが、装置のシートが少し寝ていて、座って操作する際、頭がシートから離れてしまい、頭が振られて、リバースするのでは?ないかと。。。



シート頭上部です。ヘルメット不要ですが、スペーサーの役目をするクッションもありません。

そこで思い付いたのが



ハンスですが、これの原理を利用して



はい完成。早速エアリアルさんで実践。周回遅れでしたが、無事完走しました。




また以前リバースする前に出したレース中のラップですが、本日次点で残ってました。あと数日分開催期間なので、今月は駄目かも。。

なお1月は箱車で岡山国際のアタックかレースとの事。

年内に克服できて良かったです。これが今年最後日記になると思います。
では皆様。

来年もよろしくお願いいたします。


Posted at 2016/12/27 16:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
20年の進化(退化)こんばんは。


本日も夜勤明けですが、あまりにもお天気が良く、お出かけしてしまいました。

前回多治見付近まで行ったときに、そう言えば、いまあの場所は?ではありませんが、気になった場所がありそこまで。

写真を見て判る方は、判るのでしょうが。。


20年振りの違いに驚きです。入場料必要との事で、写真の場所以上は進んでいません。


①施設維持の為、入場料が必要。これは納得。②ここから見ると、20年前にあったガードレール、タイヤバリア等が無いような?。確かに無いほうが、修繕費用が不要でいいのだろうが。③色々な物が無くなっているような気がする。若者の車離れ、モータースポーツ人口の低下の影響か、最低限の設備で運営し、お互いの負担を低減している。


20年の進化(退化?)を感じた場所でした。

昔は目をつぶってでも、行けたのに、3回道を間違えてようやく到着した自分は明らかに退化してます。
Posted at 2016/12/19 21:38:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月15日 イイね!
間違いではないのですが。。。こんばんは。


本日は夜勤明けの中休み。アパートでノンビリと思いましたが、お天気が良く、雪山でも見ようと岐阜の東濃地方まで。遠くに白くなった御岳?が見えましたが、時間の関係で多治見で断念。
愛知の豊田に向かいます。タブレットの簡易ナビでは、近道を教えてくれますが、写真のような峠。幅の軽にはもってこいの幅。でも雪降っていたら。。。




①最初の目的地です。



トヨタ会館にて拝見してきました。営業さんがついて来ないのがいいですね。
思った以上に大きな車。



スタイル重視のこのクラス。でもリヤのドアハンドルの位置。んー

後出ジャンケンで圧勝感はありますが、個人的には、もっとワイルドなスタイルで
ブリザード、ロッキー、ラガーの名前で出してほしかった。



ここへ来ると、何度見ても飽きない車。l



走りたくなって来ました。少し行けば、エアリアルさんですが、何せ夜勤明け。バックギヤ(リバース)間違いないので、本日は我慢。

②最終の目的地です。(名古屋市内)




見たかった物は




自身は初めて見る赤です。



実に格好いい


ここは間違いはありません。
Posted at 2016/12/15 20:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「車高にお気をつけてお楽しみください。」
何シテル?   01/15 14:42
りくやです。よろしくお願いします。40代のおっさんですが、いまでは誰も言わないカーキチです。 自称格好だけの「丘レーサー」です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
興味を持たれた方、メッセージなりコメントお待ちしております。
31 人のお友達がいます
がんじ-がんじ- * ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認
スポーツMスポーツM * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認
DYおやじDYおやじ SINちゃんSINちゃん
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオバン スバル プレオバン
2016年4月8日登録 赴任先の足です。自宅⇔アパート間の食料運搬・買い物 一人旅の足 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
このたび、ボケ防止の為購入しました。 2/24(仏滅)に納車されました。 おじーのミ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ご存知、元がんじーさん号です。 本日から相方さんの足として活躍します。 私は時々にお借り ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2014年5月20日 本日からスタート軽トラ生活
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.