• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りくやの愛車 [ホンダ アクティトラック]

バッテリー交換・他

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
HA6・7に乗られている方には、ご自身も経験済みのため参考にならないと思いますが、バッテリー交換です。

写真の通り、こんな位置にバッテリーがあります。思い物は出来るだけ低い位置にの思想は素晴らしいですが、作業性は最悪です。

バンパーと外した方が、容易に作業出来ると考え、こんな姿になりました。
2
バンパーの外し方
①グリル上のクリップ3箇所を外します(-ドライバーかクリップはずし必要)
3
②フェンダー部のネジ1箇所×2(左右)を外します。(+ドライバー)砂・錆びの付着があり結構ネジを緩めるには力が必要です。
4
ナンバープレート裏にクリップが3箇所?(自身の車は真ん中の1箇所をボルト・ナットで固定しているので、本来の方法は不明)を外します。(-ドライバーかクリップはずし必要)
5
最後にウォッシャータンクを移動してバッテリーと台座を取り外しました。少し錆びが。。
6
簡易的に色を吹いてあげました。バッテリ固定のステーは黒で再塗装、ネジ部はCRCを吹いて組付完了です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換 11回目

難易度:

シートカバー

難易度:

エリシオン 4WDエンブレム

難易度:

クラッチペダル調整

難易度:

バックランプLED化

難易度:

エンジン始動時のナビ再起動防止をやってみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まだガラケーで出来るやん。それにしてもカムリデカイ。」
何シテル?   09/28 09:19
りくやです。よろしくお願いします。40代のおっさんですが、いまでは誰も言わないカーキチです。 自称格好だけの「丘レーサー」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

興味を持たれた方、メッセージなりコメントお待ちしております。
32 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 じゃんだらりんじゃんだらりん *
と@と@ * SINちゃんSINちゃん *
×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ DYおやじDYおやじ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオバン スバル プレオバン
2016年4月8日登録 赴任先の足です。自宅⇔アパート間の食料運搬・買い物 一人旅の足 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
このたび、ボケ防止の為購入しました。 2/24(仏滅)に納車されました。 おじーのミ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ご存知、元がんじーさん号です。 本日から相方さんの足として活躍します。 私は時々にお借り ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2014年5月20日 本日からスタート軽トラ生活
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.