• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょすけのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

とりあえず

暇なので点火時期調整をやってみようかなと。その為にレジスタ7~11を購入。(実際に効果が体感できるか解らないけど)ちなみに現在は6が付いてます。まずは8に変更して暫く様子を見ます。まぁハイオク仕様にしてるから多少は変化があることを願います。(良くも悪くも)
Posted at 2017/12/15 12:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

愚痴2

ついでに困るのがクリアテールレンズで反射板なし、バルブの色変更も困る(;´Д`)あとはリヤバンパーに付いている反射板をブレーキランプ仕様にしてる方々、その改造も違法改造とみなされ車検通らない場合があります(;´Д`)
まぁ、車高低すぎ高すぎ(ジムニー、エブリイ)タイヤ、ホイールはみ出しすぎ。登録が貨物なのに乗用車用のタイヤホイールを履かせるなど(;´Д`)
Posted at 2017/12/07 19:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

愚痴

仕事柄、違法改造車両を相手にすることがあるけれど。頼むからフロントガラスフィルムを貼るときは車検に関わる法律の事を真剣に考えて欲しい(;´Д`)
車検を通す為だけにフロント三面(小窓含めると五面)剥がすのしんどいんだよ。ドア側はガラス外さないと綺麗に剥がれないし、恐らく工賃はんな高く取らないのだろうし(;´Д`)余談だけど一応フロント三面は透過率70%以上ないとだめだし、正面はガラス全体の20%位までしかはれないの、基本的には車検ステッカー点検ステッカー位しか貼れない(貼ってはいけない)ものなの(;´Д`) まぁ、兎に角疑わしい事はやるなということヽ(`Д´#)ノ
Posted at 2017/12/07 19:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

数年ぶりに

エアクリーナー(エアファンネル)を交換しました。やはり新品と比べると違うなぁ。(;´Д`)ちなみに約10万キロ使用しました。補充部品もまだ販売されていて安心しました

Posted at 2017/12/07 19:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月31日 イイね!

今年も

終わりですねぇ、振り返ると色々とありましたよ。
Posted at 2013/12/31 08:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ぴょすけです。よろしくお願いします。 絡みたかったら絡んでくらはい 一応自動車整備士で検査員資格持ちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

とりあえず絡みたいのなら連絡下さい。
1 人のお友達がいます
くらげ@JW1トゥデイの人くらげ@JW1トゥデイの人

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
やや、間違った方向性のいじり方をしているかも(笑)ただし法律の枠内でだけど。
スズキ セルボ スズキ セルボ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる