• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りおっぺのブログ一覧

2011年05月15日 イイね!

シート コキコキ音解消

先日、1年点検があり、以前から気になっていた運転席シートの
コキコキ音をディーラーに指摘したところ、修理をしてくれることに
なりました。
ディーラー曰く、潤滑剤を塗るので、シートをばらす作業が必要との
ことで、後日車を預けて作業してもらいました。

で、修理後の感想ですが。。。
”コキコキ音がしない!!”(あたりまえですが)
しかも、以前はシート位置を変えるときのモーター音が結構していたのですが、
今はほとんど聞こえません。
さらに、座った感じが以前と違ってしっくりくるんです。以前は腰の部分がしっくりこなくて
クッションを入れていたのですが、今は無くても大丈夫。
今から思うと、初めから何かの部品が外れていたのではないかと。
その影響で異音がしたり、シート位置がしっくりこなかったのかもしれません。

もっと早く直してもらえばよかったです。。。

Posted at 2011/05/15 10:02:19 | トラックバック(0) | マークX | クルマ
2011年02月25日 イイね!

シート

いつも乗るたびに思うんですけど、
シートが体に合わない!
パワーシートで自由に設定はできるのですが、
なかなかしっくりこないんです。
それと、背中をシートに押し付けると
”コキコキ”音がするんです。
皆さんはどうですか??
マイナーチェンジ時には改善されるんでしょうかねぇ??
Posted at 2011/02/25 22:34:55 | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

後部座席 シートベルト

先日、後部座席の中央部のシートベルトを使用しようとしたときの
ことですが・・・。

通常の座席のシートベルトは、バックル部分の赤いボタンを
押して外しますが、後席中央部はバックル自体に赤いボタン
無い!


 どうやって外すのかと思ったら、スマートキー内蔵のキーで
解除するようです。
これだと毎回外すのがめんどくさいし、もしものときに、
なかなか外れないと思うんですけど。。。

 
 どうしてこんな仕様なんでしょうか??
Posted at 2011/01/09 19:52:58 | トラックバック(0) | クルマ
2010年12月18日 イイね!

キズ?

昨日の夜は、仕事を早く終え、首都高でドライブしてきました。
快適にクルージングしていると、突然
”バシッ”
と左のほうからすごい音が・・・。
どうやら前方車からの飛び石っぽいのですが、夜なので
どんな状態かわかりません。

今日、いまから観てみますが、どこか傷ついていたら
かなりショック!!!
Posted at 2010/12/18 11:24:55 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「シート コキコキ音解消」
何シテル?   05/15 10:02
りおっぺです。ふつうのおやじですが、よろしくお願いします。 欲しいパーツがいっぱいありますが、簡単なものから少しずつ進化させていきたいです。^ ^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
りおっぺです。 2011年7月に諸事情により売却しました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる