• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

悩んだ末に、やっぱり上げとこっ!!w 20110731日本海BBQツーリング

悩んだ末に、やっぱり上げとこっ!!w 20110731日本海BBQツーリング 少し思うとこがあり、上げていなかった結果ブログ。。。。

辛抱たまらなくなって、やっぱり上げますww


でも、私は遊びに夢中で写真をほぼ撮っていなかったので、はくじゃさんの撮影写真を拝借してのブログアップです。 (はくじゃさん借用お許しくださいませ~^^)





さて、集合は7/31 6:00 能勢くりの里(道の駅)

BBQということもあって、皆それぞれが積載のできる足車で集合。

日本海まで約2時間の下道での行程となりました。

たらこさんの先導で、舞鶴市内を避けての裏道を通った為、往復共にほぼ信号のない、しかも渋滞の無い快適な運転ができました。


今回のメンバーは、たらこさんのジェットスキー仲間、H脂のバイク仲間、そしていつものポルシェ仲間といった3グループでの総計25名ほどのツーリング&BBQとなりました。


日本海に到着後、早速設営に。 (ちょっと荷物運ぶのがしんどかったけど。。。w)



次回からは、台車いるなぁ。。。

設営はサッサと終え、ジェットスキー仲間が少し川上からの到着を待つ。



到着後、興味のある者は、ジェットスキーに乗せてもらったりして、楽しく遊ぶ。


↑ H脂のオケツ 食い込んでますよ~w


いやはや、1800cc260PSのスーパーチャージャー付きジェットの早い事。。。

まるでポルシェシングルターボの急加速。。。。

それを波を受けての疾走なので、迫力が違いすぎる。。。。オソロシヤ。。。


そうこうしている間に、そろそろ本命の釣りジェットでお散歩へ。。。。

過去から何度も言いますが、これが「貝取りMAX号」ですw





そう、アワビとサザエを「海に購入しに行く」のであった。。。



海上保安庁さんが「頑張って来いヨ」と巨大双眼鏡で暖かく見守ってくれている環境下での、お買い物。


店の方が、優しくって「好きなだけ持っていきなよ!」
ということなんで、いっぱい買ってきました~^^

サザエ、アワビ、タコ、渡りカニ、ウニ、、、、、お店に一杯ならんでいたので、全部買っちゃいました~



お買い物に1:30も使っちゃったので、帰りを未だかと待つ
Salt&Pepperのシェフ&息子さん。。 遅くなってゴメンナサイ^^;



さっそく、購入した海鮮食材と6kgの黒毛和牛でBBQのスタート!



アワビの刺身、釣ったキスの焼き物、焼肉、焼き野菜、サザエの壷焼き、、、、



そして Motoさんが、アワビとエリンギとアスパラのバター炒め、焼きソバなどを作ってくれました。



大人も子供もガツガツ食べる!! 
でも約4時間かけても食べ切れませんでした~w


ちょっと海鮮物買いすぎ??www


みんなが散々遊び、疲れ果ててきた16時。そろそろ帰路にということで、解散宣言。


設営撤去、ジェットスキーの引き上げなど、約1:30掛けての撤収です。



いろんな方々とお話でき、遊べ、楽しかったです~^^

年に1回の開催となりそうですが、絶対に来年も行きますよ~^^

みなさんヨロシクですよ~。

ご参加された方々、お疲れ様でした~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

C63Sクーペと一年を過ごして..
とっし~@63さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
プロジェクトXさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

この記事へのコメント

2011/08/07 15:56:36
楽しい1日でしたね。

たらこさんを始め、ジェットの方には貴重な体験をさせて頂きました。

企画したピースさん、ありがとう!
コメントへの返答
2011/08/07 19:12:51
たらこさん、H脂さんとの、ひょんな話からの企画開催となりました^^

本当にジェット仲間の方々にはお世話になりましたよね~。
有り難うございました!

また来年も行きましょうね~。
2011/08/07 18:13:42
アワビ美味しそう!!

ため息しか出ません。。
コメントへの返答
2011/08/07 19:14:22
「買いたて」のアワビは美味しかったですよ~

コリコリもあれば、ほんのり柔らかもあって、個体ごとに、硬さが違うんですよね~。

次回は是非ご参加くださいね~
2011/08/08 08:50:48
ピースさん、ありがとうございました。



本当に久しぶりに海水浴でBBQを楽しみました。
楽しかったです~

沢山の仲間に感謝です。
コメントへの返答
2011/08/09 01:12:48
お疲れ様でした~。
&写真拝借させていただきました^^

私も、何年振りだろうか。。。海水浴に来たなんてw

久し振りの海に大満足しました!
また来年行きましょうね~
2011/08/13 10:22:06
あわびすごい数ですね@@;
おいしそ~、生唾ごっくんです!
コメントへの返答
2011/08/13 10:32:27
次回は来年ですが、お子様連れて是非ともお越しくださいませーー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911 X-treme Ultinon LED H4 LED Headlight 6700K http://minkara.carview.co.jp/userid/869601/car/734318/8103840/parts.aspx
何シテル?   11/26 09:05
人見知りがちなオヤジなんですが、共通の趣味(ここではポルシェ)があれば何とかなるかな?っと思い、2010.10.17空冷Pミーティングを皮切りに、参加させていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽に登録要請お願いします^^
来るもの拒まず、一期一会です!
127 人のお友達がいます
NASANASA * AIBO360AIBO360 *
桜空桜空 * porschevikiporscheviki
はる0102はる0102 旧車王国旧車王国

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
通勤&趣味&ファミリーカーですww
ホンダ CBR1000RR ツーリング専用の新・戦闘機 (ホンダ CBR1000RR)
2012年3月 大型二輪免許取得と同時に購入w フルパワー(182PS)&ワンオフマフ ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
中古HONDA BAJA250からの 新車乗り換えで購入。 2ヶ月に1回は4~5名で ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
8年振りのバイクで、 初めての400cc 2012年4月には息子に通学用として奪われ・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.