• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

九州でのメインショップ決定



九州でのPのメインショップを決めました!

太宰府市のシックスです!

で、早速話をしてたら、エアコンユニットの基盤修理-調査ができるとのこと。

自分でも分解しては基盤をテスターで導通見てみたり、清掃、コネクター接点の接点復活剤での清掃はしてたのに、直らなくて、新品交換は20万とのことで、 既に諦めてたのに、そんな美味しい話なら、、

と朝預けたら、今連絡が入って不具合箇所見つかって直ったとのこと。

調査修理費用28000円は痛いけど、これでクーラーが使える\(^o^)/

明日取りに行って、ガスチャージしよ~っと\(^o^)/
ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 19:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

あらき軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:57:12
九州での主治医見つかってよかったですね!

実は…行ってみたいショップの1つです(笑)

エアコンユニットが、そんなに安価で直るなら、自分のも修理に出そうかな~(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 20:11:00
あら?

怪鳥さんのもエアコンユニット壊れてるの??

私のは、ほぼ電源自体が入らずに、何かの拍子でファンが急に動き出す状態でした。

修理済リビルト品は6万位で有るとのことですが、私は折角だからと自分のを外して、その修理屋さんに出して貰いました。

半日で直って帰って来るとは思わなかったw

もし潰れているのであれば、外して私か、シックスに送ったら治ると思うよ~\(^o^)/
2012/08/18 20:20:42
良い所みつかって良かったね!
クーラー在ると無いでは天国と地獄の差、
九州バックにピース号の写真を見たいな?
コメントへの返答
2012/08/18 20:38:13
ありがとうございます\(^o^)/

太宰府市って福岡市の直前なので、久留米からはちょっと遠いのですけどね><

でもシェルポの宮地社長の紹介もあって、行って来ました。

基盤の調査修理は初めて聞いたので、いちかばちか試してみたのですが、やって良かった~w

これで、バイク乗り以外の一般人も乗せられるwww

2012/08/18 20:29:36
良かったですやん!!!

今日もワカちゃんが「ピースさんのポルシェ暑い暑い!」言うてました(爆)

あ、本妻さんご訪問に間に合って良かったですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:43:41
ふっ。。。

これで誰でも乗せられる。。。

ニヤニヤ。。。。

来週末の本妻の来州に向けて着々と準備は進むw

あと悩んでるのは、8万時点で交換し、現在13、8万になってるんだけど、デスビを交換するかどうか。

OEM品で3万位であるよ!! って言ってくれてるので、例の濡れた時の症状が気になってね。。。

インマニバンドは自分で見たけど、特に緩んでなかったわ。。。
2012/08/18 20:41:06
ピースさん (*^^*)

元気そうで、何よりです……☆☆ _(^^;)ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 20:49:11
お久し振りで~す!\(^o^)/

久留米赴任の直前の日曜日には、お山に挨拶に行ったのですが、お会い出来ずに残念でした。

早くも1ヶ月が経ちましたw

相変わらずPは通勤快速として毎日頑張ってくれてます。

休日の遊びはもっぱらCBR1000RRでの阿蘇ツーですけどねw

大阪に帰った時は、是非お会いしましょうね~!
2012/08/18 20:52:22
こんばんは!この情報待ってました!
直せるお店って少ないんですよね。
良い情報をありがとうございました。
コメントへの返答
2012/08/18 21:05:57
いえいえ!

お役に立てて何よりです\(^o^)/

シックスさんが贔屓にされてる所が、イイ所らしいんです。

是非、必要が在れば、早いうちに(忘れない内)に、「大阪の964が行った。。。。」件でと言って貰えれば、理解は早いかと思われますw
2012/08/18 22:06:26
こんばんは。

ピースさん、お元気ですか?。

またお会いできる日を楽しみにしています。

じっきじっき。つながっているから。
コメントへの返答
2012/08/18 22:31:09
こんばんわー!

赴任前にご挨拶出来ずに申し訳ございません><

生涯初めての一人生活ですが、バイクというおもちゃを手にいれたので、九州を気軽にうろちょろして楽しみを見つけてます!

またいつか、お山でお会いできる日を楽しみにしてますね~\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
2012/08/19 01:05:49
九州満喫されてますね~

ワスィのACコントローラーも時々ご機嫌斜めになって、裏に手を伸ばしてゴニョゴニョして治してマス。

今度そのお店に相談してみようかな・・・・

コメントへの返答
2012/08/19 07:32:13
おはようございます!

ビーフラさんの直し方、私のやり方と同じ!!w

裏のコネクター部分を触ると直ったりするんですよね~w

結局、基盤のハンダが部分的に剥がれる事により、そんな事が起きるらしいです。

ひどくなったら修理に出された方が良さげですね~w
2012/08/19 05:46:59
奇遇ですね。

シックスさんにはもう5年以上お世話になってます。

素晴らしい経歴の持ち主ですよ!

コメントへの返答
2012/08/19 07:36:38
おはようございます!

あらっ! シックスさんの先輩でしたか!\(^o^)/

佐賀でも鳥栖とかの福岡寄りにお住まいなのかな?

今日も開店前後にお伺いしますよ~w

直ったコントローラーの引き取りと、デスビ交換でもしようかな~と考えてますw

一度現地でお会いしたいですねw
2012/08/19 11:38:18
毎度~^お元気そうでなによりです^

ショップ!!心強いです、
基盤はその殆どが、経年&熱による
ハンダ部分の浮きです、浮いているんで、
導通が不規則に変化します、然し、
外観からは解かりません、ルーペでしか確認出来ません、
デスビキャップとローターはもう交換時期です、
純正品、2諭吉で入手可能です、ご自身で交換出来ます、
是非交換して安心して下さい、必要ならメッセを(^。^)
コメントへの返答
2012/08/19 13:57:45
こんにちわ~!

ACコントローラーは結局、ハンダでは無くって、リレーが1個逝ってたらしいです。それ以上の事は内緒と、シックスさんにも教えて貰えなかったらしいです。

純正デスビ2諭吉ですか!

メチャクチャ魅力的ですねぇ。。。

でも本当に自分でできるのかが不安。。。

どうせならデスビベルト交換もと言われてて。。。

悩みます。。。

欲しくなったらお声掛けさせて頂きます!!

ありがとうございます\(^o^)/
2012/08/19 11:46:53
ピース964 さん、まいどです♪
良い SHOP が見付かって良かったですね!
コメントへの返答
2012/08/19 14:00:06
これでポルシェもバイクも主治医が見つかってホッとしました!

夜に何かあっても何とかしてくれる所って心の支えになるし、必要ですものね\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #911 X-treme Ultinon LED H4 LED Headlight 6700K http://minkara.carview.co.jp/userid/869601/car/734318/8103840/parts.aspx
何シテル?   11/26 09:05
人見知りがちなオヤジなんですが、共通の趣味(ここではポルシェ)があれば何とかなるかな?っと思い、2010.10.17空冷Pミーティングを皮切りに、参加させていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽に登録要請お願いします^^
来るもの拒まず、一期一会です!
127 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
ビーフラットビーフラット * すすむ@964すすむ@964 *
桜空桜空 はる0102はる0102

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
通勤&趣味&ファミリーカーですww
ホンダ CBR1000RR ツーリング専用の新・戦闘機 (ホンダ CBR1000RR)
2012年3月 大型二輪免許取得と同時に購入w フルパワー(182PS)&ワンオフマフ ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
中古HONDA BAJA250からの 新車乗り換えで購入。 2ヶ月に1回は4~5名で ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
8年振りのバイクで、 初めての400cc 2012年4月には息子に通学用として奪われ・ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.