• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

芦スカパトロール~MSS本隊迎撃!

芦スカパトロール~MSS本隊迎撃! しんやパパさんからお誘いいただいていたツーリングですが、
昨日の雨で、今日に順延した行事のため予定が変わってしまい、
朝の合流が不可能になってしまいました。

西湘パーキングの集合時間がAM7:00!
自宅帰還予定時間がAM8:00!

本来の予定ならもう1時間余裕があったのに(T_T)


とにかく集合場所での合流は無理として、
ツーリングルートの芦スカに先発隊(一人だけど)として乗りこむことに。

R138を登っている途中は、霧と濡れた路面でしたが、さすが山の天気。

芦スカはしっかり走行日和です。

いつものように6時半過ぎにゲートが開き、ポルシェ軍団のあとにYZF-R1と一緒にレストハウス駐車場まで移動しました。

プロフィールにも書いていますが、元バイク乗りのmintchichi、欲しいバイクの筆頭がこのYAMAHA YZF-R1なんです!!

後ろから見ていたけど、やっぱバイクのコーナーリングはイイな~

しかも赤いブルゾン着たこのライダーさん!
フォームがきれいで、無駄な力が全く入っていません。

もし!!
宝くじが当たって、mintchichiがYZF-R1を買うことになったら、あんな風に走れるようになりたいです。(金と体力が不足していることは承知の発言です)


さて、
一旦行事のために、7時半に芦スカを後にしましたが、行事終了して帰宅できたのが10時半!

昨日の雨のおかげで、少し時間ができた!!

さっそく本隊へ現在位置の確認をして迎撃出発‥


道の駅なるさわ?

どこか知らないけど、R139沿い?

行けばわかるでしょう(o^-')b






わかりませんでしたorz

途中の渋滞で抜け道行ったつもりが、結局本隊と行き違いで遭遇できず‥(T_T)

時間的に宮が瀬まで行く余裕はないし、残念ながら迎撃失敗の宣言と、このまま帰還する旨、なくなくメールを打ちました。

ぼちぼちと移動を始めましたが、
帰りもR139は大渋滞┓( ̄∇ ̄;)┏

しょうがねーなーと、昔ジェットスキーで河口湖通いしたときに覚えた抜け道を駆使して、山中湖のすぐそばまできたら、なんと!

数台のカプが左手に信号待ちで止まっているではありませんか!!

しかも青信号で直進した自分の前には見慣れたおケツ!

でこはせ号です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさか合流できるとは!!!
(T_T)/~~~


抜け道を使えば、ひょっとしたらと思っていたけど本当に追いつくとは‥
しかも隊列のど真ん中に。

たった6キロ、10分程度のカルガモ参加でしたが、
いちおう迎撃成功ということでいいかな?


フォトです(^^♪








ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2011/08/28 16:36:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブマリン
どどまいやさん

Are you ready?
ひろし。さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

スーファミ
おーいおっちゃんさん

「神風」がなくても勝てた? 元寇で ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:52:35
こんにちは

大変だったような・・・

結果オーライですか!

ドライブたのしいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 16:56:34
こんにちは

あいかわらずドタバタと活動しています。

隊長からは「待ち伏せしたんでは」とい言われるぐらい、すごいタイミングでした。
(^_^;)
2011/08/28 19:08:00
念ずれば通ずる・・・でしょうか。。

合流、おめでとうございます。。(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:04
ありがとうございます!

でこはせさんに何度となく位置情報をもらっていながら、合流を断念した時はかなりへこんでいました。

本隊があのルートを使うとは思っていなかったので、何気に横を向いてカプを見た時はビックリでした。
(^◇^;)
2011/08/28 19:57:17
お疲れ様でした〜
今日はバイクの祭典mcfajでしたよ〜
コメントへの返答
2011/08/28 20:09:39
懐かしいですね。

MCFAJは富士がメインだったんで、場数こなしには助かりました。

MFJもですが、80年代の最盛期を知っている者にとって、最近のレース人口の減少は寂しいかぎりです。
2011/08/28 20:01:37
神がかりの合流でしたね(^O^)/

素晴らしい!
コメントへの返答
2011/08/28 20:12:31
何度も位置確認すいませんでした。

iphoneがバッテリー切れで、ナビが使えないもんだから…

道の駅、あんなに遠いとは知らなかった〜
。・゜・(ノД`)・゜・。
2011/08/28 20:38:58
こんな奇跡があるんですね!

今日は本当に感動しました(爆)

自分とでこはせさんの間に突然横道から合流してくるなんて!

もうほんと奇跡です(^ ^)v
コメントへの返答
2011/08/28 20:57:50
ウケました?

最初信号待ちのカプに気がついて、
思わずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後でこはせさんのケツに
さりげなく貼りついて
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2011/08/28 20:46:05
明神から山中湖に抜ける途中すれ違いましたね♪

FSWからカレ吉”に行く途中でした~
コメントへの返答
2011/08/28 21:01:29
ビックリでした。

渋滞を避けてウロついているときに、カレ吉を見かけました。

話には聞いていましたが、今度行って見たいです。
( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/28 21:09:13
感動をありがとうございましたぁ~(^0^)/~~
「ミントチチさん、バイバ~ぃ♪」って
聞こえましたかぁ~?(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:18:01
もちろん聞こえたよ〜んヾ(@⌒▽⌒@)ノ

感動ではなく、爆笑をお届けしたかったです。
(o^^o)
2011/08/28 21:38:43
こんばんは♪

R1カッコイイですよね♪
スズキの対抗馬は隼でしょうか(^_^)

でも、維持値段すごいらしいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 21:49:42
かっこいいわ、早いわで、もうどうにでもしてっ!

て、感じです。

隼は車重がアレなんで、GSX-R1000あたりがガチかな?
2011/08/29 10:01:36
奇跡の合流、おめでとうございます♪ヽ(´∇`)ノ

こんなことってあるんですね~!
コメントへの返答
2011/08/29 12:21:43
ありがとうございます!

しかも、でこはせさんと隊長の間に滑り込むという、ナイスなシチュエーションでした。
( ´ ▽ ` )ノ
2011/08/30 00:21:01
しかし今時のバイクってスリム&シートカウルが小さくて・・・
お尻が大きかったり太ももがムッチリした人が乗ると見た目が悲しいことに・・・
今時のバイクに乗る気になれない最大の理由だったり・・・

後方排気のTZRとかならシートカウル大きくて素敵・・・
コメントへの返答
2011/08/30 04:50:22
そうなんですよね。

だからR1もシート下から排気しているタイプがイイです。

おケツで排気温度が判るというメリットも有りそうだし。
(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ランディ RSL / ラジエーターストップリーク http://minkara.carview.co.jp/userid/869651/car/979275/7891621/parts.aspx
何シテル?   08/06 16:08
mintchichi(改)です。 2013年3月にチタンパーツを装着し、(改)扱いになりました! 呼ぶときは今まで通りミント父、またはミンチチでお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

社外サスとタイヤの接地性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 10:55:54
限界とコントロール性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 20:40:11
バネ上とバネ下の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 20:39:54

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ mintchichi号 (スズキ カプチーノ)
1992年2月    o(≧▽≦)o 試乗車で初カプ。 あまりの楽しさに雪の中フルオー ...
スズキ ランディ でっかいワゴンR (スズキ ランディ)
RF1ステップワゴンが購入後10年となり、替えるなら今しか無いと踏み切りました。 GT ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カプチーノに続き、人生2台目の新車購入でした。 今思えば1BOXらしからぬ脚でしたね~ ...
ヤマハ TZ250 ヤマハ TZ250
後方排気の2代目 チャンバーがシートの真下を通るので、排気温度が尻で解るという素晴らし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.