2016年12月04日 イイね!
秩父夜祭に行ってきました。昨日秩父夜祭に行ってきました。途中休憩の道の駅、妻沼です。農産物色々売っていました。

やっとの思いで、駐車場確保。すごい混み方です。道路も大混雑でした。ユネスコ登録と土曜日が重なったためかすごい人出です。

渋いですね。若者の躍動感もいいですが、長老たちのいぶし銀の魅力祭りには必要ですね。

見事な彫り物です。その土地その土地守ってきた素晴らしい物が有ります。良いですね。

仲見世に行けば秩父の名物的な物が何でも有るので行ってみると、工事中で駄目でした。来年立て替えて新装開店だそうです。近くなので、野さかに行ってみましたが、終わっていました。残念です。ワラジカツ もだめ 珍達そば もこれでもかと並んでいます。

すきっ腹で歩き回っていると、安田屋の隣のこの店が目に入りました。覗いてみると席が結構空いていました。しょうがないここで良いかと入ってしまいました。これが間違いのもと。私の口に合わないだけなのか、どうか分かりませんがと書けば後は分かりますね。そうですくそまずいです。私はソースかつを食べました。肉は良い肉でした。でも小さい。一口サイズが二キレ。ソースはブルドックソースに浸し、ご飯にもそのまんまかけて有りました。嫁さんはラーメン食べましたが、カップヌードルの方が旨いです。皆さんこの辺に行ったら検証してみてください。お金をどぶに捨てるようなものですが、私は責任取りません。

夜になり花火が始まったので、花火を見に車に戻り道の駅秩父の前にある、ウニクス秩父で見物しました。商業施設なので、何でも売ってます。夕飯を車の中で食べながらノンビリ花火見物です。二日で七千発打ち上げるそうです。祭りもですが本当の目的は花火だったので大満足です。皆さん一度見てください。素晴らしいです。帰りも大渋滞で、駐車場出るまでに1時間半かかりました。それでも見る価値のある、花火です。
Posted at 2016/12/04 19:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月27日 イイね!
妙義山紅葉と道の駅巡りパソコン直ったと思った所、二日目でスリープから復帰しなくなり結局、電源がご臨終でした。そんな訳で、あれこれ溜まってしまいました。これは12日に行ったものです。まず道の駅くらぶち小さくて出来たばかりなので、綺麗です。ここのシイタケとても美味しいです。焼くより煮た方が美味しいです。スタッフがとても親切で、道を聞いたら表まで出て教えてくれました。おかげさまで、妙義まで最短で行けました。

道の駅妙義です。混んでます。絶景です。ナイトキッツが走り回ってました。

日本一大きな大黒様すごいです。

道の駅下仁田です。下仁田と言えばネギです。甘くて美味しいです。

道の駅甘楽 甘楽ちゃんお出迎えです。中はスーパーのようで現代的です。

ららん藤岡まるで遊園地です。群馬のお土産何でもそろいます。食事も安くて旨いです。

藤岡の桜山公園で冬桜見たかったのですが、暗くなってしまったので諦めました。後日チャレンジです。
Posted at 2016/11/27 22:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月06日 イイね!
メンテ三昧珍しく連休なので、妙義山周辺に出動の予定でしたが、嫁さん体調不良で断念。パソコン修理とエクスとビッツの洗車、オイル交換で二日が消えました。ビッツはコンパウンドで軽く磨きリンレイの超艶Gガードを塗ってみました。
本日使ったケミカル品です

来週こそは出動です。
Posted at 2016/11/06 19:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
2016年10月23日 イイね!
昨日福島方面に紅葉を見に行ってきました。渋滞は嫌なので、混まないルートと思い母成峠を通り、桧原湖を回てきました。

母成峠の紅葉綺麗でした。慰霊碑には土方歳三などよく聞く名が刻まれていました。

桧原湖今が盛りです。来週は散り始めると思います。お見事です。

桧原湖と言えばシオヤの山塩ラーメン、食べたかったのですが、30人待ちでした。そんなに待っていては、日が暮れてしまうので残念ですが喜多方まで移動してお昼です。

誤作動だと思いますが、恐ろしい燃費です。

Posted at 2016/10/23 18:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年10月13日 イイね!
5000キロキリバンです。走行距離5000キロになりました。私が乗り出してからは2500キロですが、大分なじんできました。30とはかなり違う車です。これが時代の流れ、進化と言う物なのでしょうか?ロングランには良い車です。
Posted at 2016/10/13 22:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクス | クルマ
セツです。よろしくお願いします。
リヤのドアノブゆるゆる修理
2016/01/04 21:36:21
ターボ仕様製作記録F-CON V-pro取り付け&セッティング編 その一
2014/11/25 23:11:35
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
NT30からの乗り換えです。時代の流れを感じます。
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
タイカワサキのチアーです。エンジンはKSR110のご先祖様です。カブタイプで、乗りやすい ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
下駄ならぬサンダルです。チョイノリ専用です。
メルセデス・ベンツ ブラバス メルセデス・ベンツ ブラバス
良い車でした。街乗り、峠、高速どれを取っても世界一だと思います。