車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
遅くなりなしたが。遅くなりましたが、初書き込みになります。今年もよろしくお願いします。4日の仕事始めの通勤で1万キロになりました。ハイペースで走行距離が増えています。30エクスは通勤のみの使用だったので仕方がないかと思います。


短い4日間の休みでしたが休み前には、アレコレ考えていましたが実行したのは、前からやってみようと思っていた、アルミテープです。トヨタが開発したやつです。今回セコク、ダイソウのアルミテープを使用しました。






貼ったのは、エンジンルーム、フロントガラス、リアのガラス脇、それと定番ハンドルポストです。
問題の効果は良い感じです。ハンドリングがしっとりした感じになりました。不思議な事に暖気時間が短くなりました。アイドリングも少し下がりました。コストパホーマンス抜群です。まだバンパーには貼っていないので、今度貼ってみます。エンジンルームには、ダイソウの物ではなく、粘着力の有るメーカ物の方がいいです。熱ではがれてしまいます。アルミテープ安いものなので皆さん試してみてください
Posted at 2017/01/09 20:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | エクス | クルマ
2016年12月25日 イイね!
良くなりました。エクス32に乗っている方ならCVtに不満の方沢山いると思います。訳の解らないシフトアップ、ダウンの繰り返しにイライラすることがあると思います。何とかならないかと思い、エムラインから販売されている、プロレーシングOBDを取り付けてみました。OBD端子に差すだけです。効果のほどは、良い感じです。スリップ率が変わったように、制御しているようで、いイライラが減ります。この会社親切で手書きの挨拶状も入っていました。トラブルにもよく対処してもらえるようです。
Posted at 2016/12/25 19:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
秩父夜祭に行ってきました。昨日秩父夜祭に行ってきました。途中休憩の道の駅、妻沼です。農産物色々売っていました。


やっとの思いで、駐車場確保。すごい混み方です。道路も大混雑でした。ユネスコ登録と土曜日が重なったためかすごい人出です。


渋いですね。若者の躍動感もいいですが、長老たちのいぶし銀の魅力祭りには必要ですね。


見事な彫り物です。その土地その土地守ってきた素晴らしい物が有ります。良いですね。


仲見世に行けば秩父の名物的な物が何でも有るので行ってみると、工事中で駄目でした。来年立て替えて新装開店だそうです。近くなので、野さかに行ってみましたが、終わっていました。残念です。ワラジカツ もだめ 珍達そば もこれでもかと並んでいます。


すきっ腹で歩き回っていると、安田屋の隣のこの店が目に入りました。覗いてみると席が結構空いていました。しょうがないここで良いかと入ってしまいました。これが間違いのもと。私の口に合わないだけなのか、どうか分かりませんがと書けば後は分かりますね。そうですくそまずいです。私はソースかつを食べました。肉は良い肉でした。でも小さい。一口サイズが二キレ。ソースはブルドックソースに浸し、ご飯にもそのまんまかけて有りました。嫁さんはラーメン食べましたが、カップヌードルの方が旨いです。皆さんこの辺に行ったら検証してみてください。お金をどぶに捨てるようなものですが、私は責任取りません。


夜になり花火が始まったので、花火を見に車に戻り道の駅秩父の前にある、ウニクス秩父で見物しました。商業施設なので、何でも売ってます。夕飯を車の中で食べながらノンビリ花火見物です。二日で七千発打ち上げるそうです。祭りもですが本当の目的は花火だったので大満足です。皆さん一度見てください。素晴らしいです。帰りも大渋滞で、駐車場出るまでに1時間半かかりました。それでも見る価値のある、花火です。
Posted at 2016/12/04 19:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月27日 イイね!
妙義山紅葉と道の駅巡りパソコン直ったと思った所、二日目でスリープから復帰しなくなり結局、電源がご臨終でした。そんな訳で、あれこれ溜まってしまいました。これは12日に行ったものです。まず道の駅くらぶち小さくて出来たばかりなので、綺麗です。ここのシイタケとても美味しいです。焼くより煮た方が美味しいです。スタッフがとても親切で、道を聞いたら表まで出て教えてくれました。おかげさまで、妙義まで最短で行けました。


道の駅妙義です。混んでます。絶景です。ナイトキッツが走り回ってました。


日本一大きな大黒様すごいです。


道の駅下仁田です。下仁田と言えばネギです。甘くて美味しいです。


道の駅甘楽 甘楽ちゃんお出迎えです。中はスーパーのようで現代的です。

ららん藤岡まるで遊園地です。群馬のお土産何でもそろいます。食事も安くて旨いです。

藤岡の桜山公園で冬桜見たかったのですが、暗くなってしまったので諦めました。後日チャレンジです。
Posted at 2016/11/27 22:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 観光 | 旅行/地域
2016年11月06日 イイね!
メンテ三昧珍しく連休なので、妙義山周辺に出動の予定でしたが、嫁さん体調不良で断念。パソコン修理とエクスとビッツの洗車、オイル交換で二日が消えました。ビッツはコンパウンドで軽く磨きリンレイの超艶Gガードを塗ってみました。
本日使ったケミカル品です


来週こそは出動です。
Posted at 2016/11/06 19:15:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット
プロフィール
セツです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リヤのドアノブゆるゆる修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 21:36:21
ターボ仕様製作記録F-CON V-pro取り付け&セッティング編 その一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 23:11:35
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
NT30からの乗り換えです。時代の流れを感じます。
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
タイカワサキのチアーです。エンジンはKSR110のご先祖様です。カブタイプで、乗りやすい ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
下駄ならぬサンダルです。チョイノリ専用です。
メルセデス・ベンツ ブラバス メルセデス・ベンツ ブラバス
良い車でした。街乗り、峠、高速どれを取っても世界一だと思います。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.