車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
バイクのラッピング写真は許可得て撮影しました。
バイクにもウッドオサレです!
ラッピングの縁取りもしてるので
素晴らしい出来です。
ホームセンターのウッド調プラスチックモールです。ビートルもリアルウッドの前はこれを貼ってました!

ハピクロのキャラクター募集してるので、
アンケートにもご協力下さい(o^^o)



この記事は、キャラクター企画 途中経過について書いています。
Posted at 2017/01/19 19:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
時は巡り、今その先に立つ東京オートサロンお疲れ様でした。

オートサロン参加とてと楽しかったです。
いろいろなプロの方とお話ししたり
自動車学校の生徒の方々との交流も楽しかったです。

そしていろいろな方々に
ハワイアン ニュービートル カブリオレ
見て頂き良い評価もしてもらい
本当に良かったです。

特に今回御披露目されたパーツ
エンジェルリング LEDヘッドライトは
かなりの評価でした!



そして、今回感じた事は!

ウッドブームが波に乗るかも!

絶対に来るでしょ

最近エコや自然をテーマに
癒しや可愛らしいさを求める声が多くありませんか?
そんなところから、今回オートサロンを
私目線で発信します!

まずはオートサロンで見つけたウッディーな
車たち(^_^)v

ダイハツ
ダイハツのディーラーブースでは
可愛いミニワゴンが展示されていました。
なんとウッドラッピングされていました!
メーカーオプションでウッドを検討しているとか…オートサロンの評価次第でプロジェクトが進むらしい?あ、あまり言うとマズイね




















ミラーもウッドです


ナチュラルウッドなテイストで
ギラギラ艶艶な最近までの流行りと逆のかんじで、落ち着いた愛着ある演出をしていました。ボディウッドと同色のウッドを室内にも
盛り込んだ仕上がりになってました。

企画開発担当の人と意気投合!しかも家が近所でした(笑w)
これから交流が始まりそうです!
是非ウッドを流行らせて欲しいです。
時代は巡ってますからね

次はボルボですね
バンのウッドラインは昔から定番です。
ですが、絶滅の危機に直面しています。
ボルボもウッドパネルの展開をしていくそうです。




けっこうど真ん中の定番ですが
この木のフレームは
よく見ても本物にしか見えないのですが
FRPで形成し塗って職人が筆を使い木目を書いたものだそうです。
凄いリアルな再現力
マットなテイストで本物の木に見間違える位でした。
なんとここの営業さんも近所に来る機会が多いとか\(//∇//)\
ウッドのビートルも高評価して頂きました。

ウッドを流行らせましょう!ブースを後にしました。

ワゴンにもウッドのウエーブは来てますね!
雑誌でも同じみで何度も掲載されたそうです。








ムーンアイズのピンストライプよいですね!

ハワイアン!素敵です。
今年のムーンアイズ ストリート カーナショナルズ よろしくお願いします\(//∇//)\


次は仙台の自動車整備学校の作品です
アワードも今回受賞してました
これがまたオシャレ!
これは、ウッドをエアブラシで表現されています。ミニをスワップされハワイアンなテイストに仕上げられていました。
生徒さんといろいろお話しし
Loco Beachのステッカーを皆さんにプレゼントしました。













やはり、ここもミラーはウッド!

うちのビートルもミラーをウッドにと考えてたのですが、メッキパーツを付けていたので
ホイールとステップのメッキとバランスをとりました。次はウッド仕上げにします。

その他のウッド仕様は

四駆もウッドオシャレですね!





内装が、リアルウッドで素敵でした
クラッシックカーなのですが、ウッドは当時物なのでしょうかね?謎です


そして、今回すれ違いでお会いする事が出来ませんでしが、某ラッピングメーカーの代表のかたとは、メールでのやりとりでしたが、
やはり、ウッドの開発を進めているとの事で、いろいろお話しが出来たらよいとの事でした。
ビートルをそこのデモカーにしてもらえないかな?なんて(笑w)

そして今回沖縄の剥がせるスプレーの会社様にお話しをして、ウッドラッピングの上に
剥がせるクリアコートをしたらどうなるか?
検証してくれる事になりました。

ラッピングだから剥がせないと意味が無いし
やっぱりニスで塗ったみたいな深みのある光沢も欲しい。

そんな感じでラッピングとラッピング塗装のコラボを試して頂く事になりました!

ウッドの可能性 ラッピングの可能性
どんどん増えたらよいですね!

2017オートサロンは濃密で楽しい時間でした。



美女のご褒美タイムも感激でした!
MaYaさんありがとうございました。

そして今回感じた事は
これからウッドがくる!
ウッドが盛り上がるんじゃないか?って
感じました。







この記事は、時代が俺に追いついた!!について書いています。
Posted at 2017/01/16 15:32:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
美女パワー 馬力アップ!美女にサインを書いていただきました\(//∇//)\

パワー上がったかな?












Posted at 2017/01/15 16:14:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン ボレロA30展示
開発秘話と合わせて必見ですよ!


この記事は、オートサロン2017日産ブース出展概要発表!  ちなみに、ボレロA30はクリッカーさんのブースで見られます。について書いています。
Posted at 2017/01/14 15:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
東京オートサロン2017 尾根遺産「東京オートサロン2017」尾根遺産についての記事
フォトにアップしました
https://minkara.carview.co.jp/userid/870086/album/168095/

https://minkara.carview.co.jp/userid/870086/album/168096/


※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/13 11:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ニュービートルのテールLED再チャレンジる!リア純正テールランプカプラにLED赤を挿すと必ずエレクトリックエラーが!なので、リアスモールの線をカットして周りに付けているチューブLEDのみに接続して、LED赤はブレーキのみにして、LEDを分けてみた。後はエラー出ないか調べてみる」
何シテル?   01/20 18:43
眞灯'sです。よろしくお願いします。 東京オートサロン2017 ニュービートルをみんカラ ブースに 展示させていただきました。 沢山の人にご覧頂きあ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
眞灯&#39;s キックプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 14:38:41
パッケージ完成☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:41:10
"af imp" スタコン 初開催決定ッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 06:57:26
お友達
熱心な仲間募集します(๑˃̵ᴗ˂̵)

オープンカーのかた
ハワイアンスタイルのかた

ショップチューンでは無く自作DIYでオリジナルドレスアップを公開しています。
DIY仲間募集します
178 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * MINI原人MINI原人 *
Lime321goLime321go * AxeloidAxeloid *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ aloha beetle (フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ)
ニュービートルカブリオレ ハワイアンstyle 2017年 東京オートサロン みんカ ...
輸入車その他 自転車 チビチャリ (輸入車その他 自転車)
ニューマシン ビートルとおそろいなのだ!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
D38A 冬でもオープンでしょ
日産 グロリアグランツーリスモ 日産 グロリアグランツーリスモ
過去の愛車履歴シリーズ(笑w)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.