車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

眞灯's (Masato's)の"aloha beetle" [フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ]

センターパネル セカンドバージョン
カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月18日
1
エアコン吹き出し口がメクラ状態なのです。
ヤフオクで購入したグロリアのエアコン吹き出し口が、大き過ぎたのがしっぱで

とりあえずイベント用にシンプルに仕上げました。
2
セカンドバージョン作成
3
セルボクラシック の吹き出し口をヤフオクで買い直しました!
4
エアコン用にセカンドバージョン
5
完成系です!
奥にLED仕込んでみようかな?

これでエアコン使える(^-^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エアコン吹き出し口 ウッドリング 作製

難易度:

メッキ調塗装とメッキの比較

難易度:

右リアウインドウ窓落ち

難易度: ★★★

右ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★★

幌カバー クリーニング

難易度:

いわゆる アンプ置き場だな!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:30:02
純正の吹出し口はデザイン重視で、機能面が×
ブラザーのはエアコンの風が良く当たりそうですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 22:53:11
お疲れ様です
吹き出し口は、デッキの真上なので
デッキが心配なのです꒰ ´͈ω`͈꒱

もう元に戻せませんけどね
2016/10/22 17:50:38
木の加工技術が凄いww

どうやってその形に加工したんですか⁉︎(笑)
夢が膨らみますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/22 18:19:52
お疲れ様です

流石そういうとこ見てくれるとワクワクします(^-^)/
今回は木の角材を使用しました。

サイズを測り大まかに削り、原寸合わせで少しずつ削り合わせていきました。

丁度いい感じに削れたら
こんどは、もう一度それを見ながら
左右分を鏡合わせに貼り付けて、左右を均等に削ります。
そうしないとうまく左右対象つくれないのでw

オーバーフェンダーもそうやって左右鏡合わせに貼り付けて削りましたよ

その後微調整しました。左右若干大きさが違うので

ジグソーで大まかに切り出してから
ハンドグラインダー(サンダー)の
ダイソーの紙やすりの刃でひたすら削るのみですね꒰ ´͈ω`͈꒱
ガレージや車道まで粉まみれになるのが
やっかいなのです꒰ ´͈ω`͈꒱

木を好きなだけ削れる環境が欲しいです!

エンブレムなら木で作りますよ!(^-^)/
プロフィール
「@ケンキミYAMAさん
バラストって純正HIDですか?
だとしたら、配線繋ぎ変えが少し面倒ですね。
私のはハロゲンのコネクターにHIDコネクター繋ぐだけで、ライトの裏に穴あけて
HIDとバラストのラインを通しただけなので」
何シテル?   12/09 13:19
眞灯'sです。よろしくお願いします。 ★御礼★ オプミ 2016 ドレコン グランプリを 受賞させて頂き誠にありがとうございました。 投票頂いた方々厚く感謝...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
RS★R SUPER DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 20:43:35
チョロQ シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 23:03:02
実演!ハピクロフィルムのネツ・カソセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 23:31:22
お友達
熱心な仲間募集します(๑˃̵ᴗ˂̵)

オープンカーのかた
ハワイアンスタイルのかた

ショップチューンでは無く自作DIYでオリジナルドレスアップを公開しています。
DIY仲間募集します
160 人のお友達がいます
miyaji100miyaji100 * ksjetksjet *
♂toyo♂toyo * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認
中2の夏休み中2の夏休み * ぽにょっちぽにょっち *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ aloha beetle (フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ)
ニュービートルカブリオレ ハワイアンstyle ショップに頼らずDIYでドレスアップし ...
輸入車その他 自転車 チビチャリ (輸入車その他 自転車)
ニューマシン ビートルとおそろいなのだ!
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
D38A 冬でもオープンでしょ
日産 グロリアグランツーリスモ 日産 グロリアグランツーリスモ
過去の愛車履歴シリーズ(笑w)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.