• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トニー09のブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

4代目プリウス納車

4代目プリウス納車 今日11日は、4代目プリウスの納車日でした。11月5日予約開始日に営業所トップで申し込んで、12月に正式に契約しました。2月に2代目プリウスの車検が迫っていたので、間に合ってほっとしてます。これからも最新のプリウスで楽しく安全なカーライフを送りたいと思います。
Posted at 2016/01/11 18:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月06日 イイね!

幌の破れ補修しました

 幌を雑に畳んだら破れてしいました。とりあえず自転車のサドル補修テープを表裏張りましたが、洗車のたびに剥がれてしまいます。もう少しましな補修方法がネットで見つかったので、まねてみました。どの位もつのかわかりませんが交換費用が工面できるまではこれで我慢します。



補修は、黒ビニールシート厚さ1ミリを幌の裏に黒ゴム接着剤で張り付け。
革針と皮革用麻糸で破れを縫い付け、幌の表側の縫い付け跡を黒ゴム接着剤で塗り付けました。



補修跡
Posted at 2015/05/06 13:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月08日 イイね!

稼動不可

稼動不可20年ぶりの大雪みたいです。寒くて動けません。


Posted at 2014/02/08 17:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

初詣と小田原囃子

元旦の午後、初詣に行ってきました。小田原市内の報徳二宮神社はかなり込んでました。昨年のお守りや破魔矢をl返納してから本来の氏神様である松原神社でお参りしました。松原神社の創建は不明みたいですが北条氏の時代から小田原宿の総鎮守として小さいけど歴史ある神社です。小田原囃子保存会のお囃子が正月気分を盛り上げていました。
Posted at 2012/01/03 16:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

ひまわり畑

 今日は、妻と山中湖の花の都公園のひまわりを見に行ってきました。何本くらい咲いているのかわかりませんが満開の黄色いじゅうたん状の区画(おおよそ100m×50mくらいか)が5面ありました。隣の区画には百日草が咲いていました。広い園地で見ごたえありました。
 昼食は園に併設されている「めん処 ほうとう花庵」で800円の「富士山ほうとう」を食べました。めんの食感や汁味をはじめ具のボリュームも満足できました。おいしかったです。
Posted at 2011/08/16 17:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

トニー09です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

旧車への増税に異議あり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 12:41:58

お友達

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家電製品に近いな
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
おっさんのオモチャです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.