車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
房総・勝浦ツーリングです。
房総・勝浦方面にツーリングしてきました。(^-^)







ここ前から一度来てみたかったんです。アクアライン木更津金田から近くの江川海岸です。
入口はロープが張られていてバイクは入れませんでしたが、この景色見れて満足×2



千葉方面は土地勘もないのでこのあとは、BACOさんにお任せです。
ヨロシクお願いしま~~す v(__)m


途中、名も無きスーパーな林道に迷い込み.....................(^O^)/ どこをどう通ったのかな???

k81沿い小湊鉄道線の駅前にのぼりが出ていて賑わっている感があったので寄ってみました。
急な意思疎通にインカム凄く便利です。
里見駅......ローカルな感じが良いです。


ちょうど列車が入ってきました。
散りかけの早咲き桜が残っていたので、良い被写体と思いましたが、ピンボケです(^◇^)
駅弁や、地野菜なども売っていて、駅周辺にはソメイヨシノの桜の木もあり、列車時刻に合わせて写真と撮りに来た人も居たので、結構人気駅なのかな?





何度か道に迷っている時に、イイ感じの線路があったので撮影タイム。


この後は大福山展望台を目指します。360度の眺望でしたが天気がイマイチ ┐(´~`)┌



この後は勝浦へ移動。
この時期の勝浦と言ったらビックひな祭りですが、その前に本場の勝浦タンタンメン!!!!
事前に調べたお店は見つからなかったので、ふらっと入ったお店でしたが、程良い辛みで
旨かったです・・・セットで付いているモツ煮もこれまたGoodでした。

店の前はこの眺望です。


食後は私のリクエストで、御宿に行ってみました。砂丘があるのかと思いましたが・・・






勝浦に戻って、TVでも紹介されていた勝浦ビックひな壇を見学。
遠目にみても、かなりのひな壇数・・・・

毎朝並べているようです(*^。^*)

あちらこちらに、飾ってあるので散策しながら楽しめます。



R128外房黒潮ライン→K34長狭街道→K182もみじラインと抜け、木更津に戻って来た時、BACOさんが江川海岸近くだよと言うので、夜景の江川海岸をおかわり。

対岸の夜景を撮りに来ている ガチなカメラマンが結構いました。


海ほたるによって解散。(あの、紅い観覧車はいつ出来たんだ)


段々春めいてきてます。早く山が解禁にならないか待ち遠しいです。

ツーリング日和:2017年3月4日
走行距離:375.2km
Posted at 2017/03/05 18:47:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年02月19日 イイね!
江の島へツーリングなんだけど..
1月終わりの話です。

日曜日は比較的暖かいとの予報とのことで、近場でバイクが集まりそうな所を選んで、
今シーズン初乗りしてきました(^v^)



もうかれこれ2ヶ月半程バイクに乗ってません・・・ライディングパンツがきつくなった様な やべぞ! (^^ゞ



江の島大橋を渡って対岸方面。七里ヶ浜も良かったかな~?


何年ぶりだろうか江の島...........結構混んでるけどせっかくなので散策開始


賑わってます


桜......


おおおおお~イイ景色じゃないですか!!! 右の方に何やら白い集団は何だ?


沢山のヨット・・・もしかしてあのヨットは!


江ノ島名物の
エスカーには乗らず、歩いて登りここにも桜が....
ほぼ満開です。





楽しい~ 気持ちイイ.........(^v^)



よーし 小田原方面にでもいくか!!!!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
が~ん おおおおおおなんてこった Σ( ̄ロ ̄lll)

海の方に行って写真を撮ろうと左折したら・・・・警官が出てきて
警官:「そこ、土・日・祝日12時~18時迄は左折禁止なんですよ~」

一瞬にして、楽しくなくなりました

私  :「左折禁止の看板見えなかったな~ どこにあった?
警官 :「あれです。左折の5~6m手前にある青い看板」
私  :「えっどれ??」
警官 :「あれです.....下に時間標識が書いてあるんです」
私  :「あ~あれね。あの看板.......はぁ~」

注意を受けている間にも、何台か車が入ってきました。

私  :「無言.........」
警官 :「ええ、右折は良いんですよ」
私  :「右折で入ってくる方が危ないじゃん!!!!」
警官 :「・・・・・(なんか言ってたけど良く聞こえなかった)」
警官 :「クラウンのパトカーも左折で入ってきてさっき、捕まったんです
       よ・・・」
私  :「えっ!! そんなことあるの!?警官が間違える程の判りずらさなんだ
    から、今日は勘弁してよ..........」

等、結構ゴネタのですが駄目でした。罰金6,000円、2点減点
 从´_υ`从ショボーン
ちくしょ~ さっきまであんなにたのしかったのに~
因みに場所は、国道1号沿い武井内科病院手前の脇道に入る所です
ここで~す

今シーズン初乗り&ツーリングでしたが、天気の良い日にやり直しです。

ツーリング日和:2017年1月29日
走行距離   :179km
Posted at 2017/02/19 18:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2016年11月13日 イイね!
長尾峠~箱根スカ~芦ノ湖スカ~伊豆スカツーリング
久しぶりにBACOさんと、ツーリングです。
目的地は伊豆の赤沢温泉!!!!

コースは長尾峠~3スカ(箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン)と定番コース
ですが絶景~ワイディングを堪能できる最強コース(^◇^)

集合場所の足柄SAに少し早く着いたので、SA内を回ってみました。だいたい、トイレ休憩位で
出発しちゃうので2Fに展望所があるをは知りませんでした。


open時間前ですが..............足湯付きCafe...ここで冷えた体を温めるのもイイかも。(^^)



御殿場IC→R138→K401で長尾峠に入ります。
あいつとララバイの水曜日のシンデレラを思い出しました。箱根スカイライン入口の駐車場
からの富士山。


少し進んでの定番スポット三国峠展望所からも富士山が良く見えます。


伊豆スカイライン滝知山駐車場..........雲が覆ってきちゃいましたがまだまだ見えます。


伊豆三津方面かな??...........今日は遠く迄よく見えます。


途中でBACOさんがGAS残量がヤバい!!!!!!!!!!!!!! とのお叫び........残量距離的には伊豆高原迄
もつか? どうか? のギリギリな感じ、GAS欠になると大変なので冷川ICで出ることに..........

料金所の方が、通行料は天城高原IC迄貰っているけど良いの?と言われ....事情を言ったら
GAS入れたら戻ってきて、再度乗っても良いですよとのお言葉!!!

再度乗るときは一旦GAS入れるために出たと一言言って、通行券再度見せてくれえばOK・・・・
と説明がありました。
その時、GASスタンドの場所も教えてくれましたが、最近優しさに飢えている私は、テンションが
上がり聞いたGASスタンドの場所を忘れちゃいました(*^。^*)


と珍道中もあり無事GASも入り、再び伊豆スカ乗り、目的地の赤沢温泉に到着。


ちょっとお値段高めの設定ですが、タオル類は無料貸し出しで手ぶらで行けるのがGood
露天風呂からの景色は絶景過ぎます(^◇^)(赤沢日帰り温泉館HP)

温泉入って、飯食って・・・・・癒し感と景色がこれまたGoodな無料休憩場所で仮眠


日が暮れるのも早くなったな~と思いながら帰路コースは海岸線????と思いましたが、
伊豆スカイランをおかわり(^v^)



玄岳周辺で日没となりました。


そろそろ標高の高い峠道は閉鎖になる時期で、峠ツーリングも暫くはお預けかな........

ツーリング日和:2016年11月12日
走行距離:331.3k
Posted at 2016/11/13 21:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2016年10月23日 イイね!

YZF-R3のプッシュレバーをFZ1にポン付けでクラッチが軽くなるそうなのでやってみました(^-^)/
純正部品番号がわかれば、ネットで純正部品も買えちゃう1410円(*゚▽゚*)



FZ1の純正プッシュレバーはつや消し黒................R3の物はシルバー色だったので..........
黒く塗ちゃいました。艶ありですけど (^◇^;)

長さはFZ1の物に対し20%程長いようです。(上がFZ1、下がYZF-R3)
この寸法差がテコの原理で軽くなるみたいです。


取り付けはサークリップ(C-リング)を外し。。。。。ちょちょいのちょいです。

ポン付け万歳~いい(^O^)


激的には変わりませんが、軽くなった事は体感できます。(^-^)/
Posted at 2016/10/23 18:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2016年10月16日 イイね!
たくさんの紅葉ツーリング
9月は天候不調や諸用等で一度もバイクに乗れず...........この間まであんなに暑かったのにいきなり紅葉シーズンになっちゃいました(^O^)

標高の高い所は落葉が始まっているとの情報を得てますが、まだまだ見頃な所は沢山あり
榛名山~志賀高原~奥志賀~カヤの平~木島平~栄村~野沢温泉 へ行ってまいりました。

関越道の渋川伊香保ICからイニシャルDで有名なk33で榛名山です。
噂には聞いてた、イニシャルDのカフェ?
Racing Cafe D'garage 途中にありましたがopen前なので横目で見てスルー


このストレート本当気持ちが良いです。


ロープウェイ前。もっと紅葉しているかと思ったらまだこれから?・・・・



榛名山からk28のダウンヒル・・・
雲なく浅間山が良く見え、噴煙も見えました。


R145→R292→草津→志賀高原に入ります。山田峠です。
今日は快晴・・・・・・・・・・


湯釜はまだ規制され駐車場には入れません。





人気の撮影spotは沢山のカメラマン達とPAはほぼ満車状態でした。

天気があまりにも良いので、リフトで横手山に登ろうかと考えましたが、来春にチャレンジ持ち越し。



志賀高原側に降りてくると、かなりの紅葉しているんですが、写真だと
色が余り出なイッス。(^^;




奥志賀から雑魚川沿いに進むk502は zu--------っと紅葉してました。

太陽の光が紅葉に反射して、道路まで明るく感じます。(大げさですかね)
停車場所や、景色が開けた場所は少ないですが、とっても気持ちが良いです。



多分...野沢温泉方面???


どうやら、スキー場の中を走っているようです。



初、野沢温泉入り



野沢温泉で
麻釜を見ようかとおもい、観光案内所で聞いたところ。。。。。。。近くに駐車場ないとのこと。有料&無料駐車場を教えてもらいましたが、駐車場から結構距離ありそうなので諦めました。

この後は、R117を津南方面(上越)か?、中野方面(長野)どちらに行くか悩みましたが、R117
千曲川経由しR292の志賀高原オカワリを選択。

山ノ内側から志賀高原に入るので、今日は志賀高原道路全線走破(^-^)/
丸池もちょうど紅葉見頃です。



午前中満車で通り過ぎた横手山ヒュッテの駐車場はこの時間でも満車で入れませんでした。



日陰はかなり寒い{{ (>_<) }}



この後は、朝来た道と同じ道で榛名山をオカワリ.........k28のヒルクライム途中で 内ももが攣ってしまい悶絶!!!!!(^◇^;)

今年は台風&長雨の影響なのか?色付く前に落葉しちゃうのかな?
色付きが余り良くないような?気がしましたが....十分に楽しめました。


ツーリング日和:2016年10月15日
走行距離:577km
Posted at 2016/10/16 18:27:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
プロフィール
「[パーツ] #FZ1 BikeConsole for iPhone7 (スマートホン用フォルダー) http://minkara.carview.co.jp/userid/870148/car/1509634/8328608/parts.aspx
何シテル?   03/18 11:34
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ゴルフR32で鳥羽までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:15:50
プッシュレバー交換(再び) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:42
YZFR1フォーク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:29
お友達
お友達募集してます。
12 人のお友達がいます
銀色&オデママ銀色&オデママ * キクマサキクマサ
hide-RXhide-RX papasann26papasann26
hideharthidehart アイク@もちいりアイク@もちいり
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先日涙で手放しました。このレガシィ-で3台目のレガシィ-になります。 特にスバリストと言 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.