車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
桜ツーリング
近場の桜は既に散ってしまいましたが、河口湖方面は満開の
情報を得て行ってまいりました。

(因みに写真多めです!!!!!!!!(^O^)/)

新しいタイヤの皮も剥きもしたいので道志経由を選択。
道の駅道志周辺は満開でしたが、山中湖に近づくにつれて蕾。山中湖周辺はこれかならなのかな?
曇りなので富士山はダメだろうと思い何時ものパノラマ台はパス。



早々に河口湖に到着。桜祭りが開催されているようで賑わってるようです。
河口湖はキャンプ・バス釣りで良く来ているので各所のポイントは良くわかってます。



もっと朝早ければあそこの遊歩道にバイク停めて撮影できたかな?


湖北ビューラインから脇道に入ったここは富士山と桜が映える有名な場所ですが.....

方角的には富士山があるはずですが、曇っていて残念

薄いピンクと少し濃いピンクが入って写真の撮りがいがあります(^v^)


某宗教法人建屋の川沿いも桜満開............しかもガチカメラマンも居ない



河口湖の一番奥の長浜の方へ移動。


勝山道の駅前の桜も満開です。芝生の色もあって桜が映えます。



どこを走っても桜が見ごろなので、湖北ビューラインをお代わりです。
2周目は写真を撮らず、流しました............(^O^)/

西湖いやしの里根に初めて来てみましたに。茅葺屋根の家があり小さい白川郷
のような感じで、海外の人が沢山いました。
駐車場は無料のようですが、中に入るには有料のようなので、料金を取られない場所で小休止。



精進湖を経由して昨年行った桜の穴場にに移動してみましたが.........残念ながら桜は
終わってました。


桃の花も良いかと思い、甲府の方に移動してみましたが、上のほうから甲府盆地を見る限り
余り咲いてなさそうな感じだったので、来た道を戻り本栖湖に移動。
本栖湖をぐるっと回り桜ポイントを探しましたが、余り咲いてなく............

唯一満開だったのがこの場所でした.......


さてこの後はと地図で物色...............取りあえず朝霧方面へと訳も判らず進んでいると脇道に
ちらっと見えたこの道に吸い込まれ

更に、進んで振り返ると.........おおおおおおっ




このまま、R139で富士宮迄行って東名で帰ろうかと思いましたが、K71→R139で河口湖方面
戻って富士ビューホテルのしだれ桜。





最後に富士浅間神社によって締めです(^◇^)

前々からよって見たかった場所です。お参りして・・・・・この鳥居すげー巨大でした。



桜でお腹いっぱいです。(^^)

ツーリング日和:2017年4月23日
走行距離:315.6Km
Posted at 2017/04/23 22:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年03月26日 イイね!
久しぶりのブリヂストン TS100今回もダンロップのα-13か新しくなったα-14、グレード下げてSPORTMAX Roadsportを候補に各店で見積をしてもらいながら、3店舗目の2りんかんで、2月1日新発売したばっかりの ブリヂストBATTLAX TS100 R(ティーエスイチイチゼロゼロ)を勧められ、

店員が色々説明して下さり、スポーツ系タイヤで、ハイグリップ寄りではなく新ジャンルのカジュアル系という事のようですが、いまいち伝わりません。
サーキットも大丈夫かな?と聞いたら、タイムアタックは厳しいけど十分楽しめます
とのこと。

しかもお値段はセール価格×クーポン10%引き.........魅力的なお値段ん-ん-ん-ん
値段に引かれ決めちゃいました。



予約してあるので、待たずに交換開始・・・



カットパターンはS20EVOと同じ??
今回、リアタイヤの扁平率を50→55へ変更してみました。若干バイクが起き上がっているような気がします。

見た目にタイヤにオーバーハングが無くなり細くなった感じで、乗った感じでは腰が高くなったような......

α-13程尖って無いので、倒しこみは緩やかな感じで
55扁平にしたせいか旋回性が変わったような気がします。
ですが.....皮むきが完了するまではまだ良くわかりませんね。


ダンロップ派だった為、ブリヂストンは数十年ぶりです。

22990kmで交換
Posted at 2017/03/26 15:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年03月05日 イイね!
房総・勝浦ツーリングです。
房総・勝浦方面にツーリングしてきました。(^-^)







ここ前から一度来てみたかったんです。アクアライン木更津金田から近くの江川海岸です。
入口はロープが張られていてバイクは入れませんでしたが、この景色見れて満足×2



千葉方面は土地勘もないのでこのあとは、BACOさんにお任せです。
ヨロシクお願いしま~~す v(__)m


途中、名も無きスーパーな林道に迷い込み.....................(^O^)/ どこをどう通ったのかな???

k81沿い小湊鉄道線の駅前にのぼりが出ていて賑わっている感があったので寄ってみました。
急な意思疎通にインカム凄く便利です。
里見駅......ローカルな感じが良いです。


ちょうど列車が入ってきました。
散りかけの早咲き桜が残っていたので、良い被写体と思いましたが、ピンボケです(^◇^)
駅弁や、地野菜なども売っていて、駅周辺にはソメイヨシノの桜の木もあり、列車時刻に合わせて写真と撮りに来た人も居たので、結構人気駅なのかな?





何度か道に迷っている時に、イイ感じの線路があったので撮影タイム。


この後は大福山展望台を目指します。360度の眺望でしたが天気がイマイチ ┐(´~`)┌



この後は勝浦へ移動。
この時期の勝浦と言ったらビックひな祭りですが、その前に本場の勝浦タンタンメン!!!!
事前に調べたお店は見つからなかったので、ふらっと入ったお店でしたが、程良い辛みで
旨かったです・・・セットで付いているモツ煮もこれまたGoodでした。

店の前はこの眺望です。


食後は私のリクエストで、御宿に行ってみました。砂丘があるのかと思いましたが・・・






勝浦に戻って、TVでも紹介されていた勝浦ビックひな壇を見学。
遠目にみても、かなりのひな壇数・・・・

毎朝並べているようです(*^。^*)

あちらこちらに、飾ってあるので散策しながら楽しめます。



R128外房黒潮ライン→K34長狭街道→K182もみじラインと抜け、木更津に戻って来た時、BACOさんが江川海岸近くだよと言うので、夜景の江川海岸をおかわり。

対岸の夜景を撮りに来ている ガチなカメラマンが結構いました。


海ほたるによって解散。(あの、紅い観覧車はいつ出来たんだ)


段々春めいてきてます。早く山が解禁にならないか待ち遠しいです。

ツーリング日和:2017年3月4日
走行距離:375.2km
Posted at 2017/03/05 18:47:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年02月19日 イイね!
江の島へツーリングなんだけど..
1月終わりの話です。

日曜日は比較的暖かいとの予報とのことで、近場でバイクが集まりそうな所を選んで、
今シーズン初乗りしてきました(^v^)



もうかれこれ2ヶ月半程バイクに乗ってません・・・ライディングパンツがきつくなった様な やべぞ! (^^ゞ



江の島大橋を渡って対岸方面。七里ヶ浜も良かったかな~?


何年ぶりだろうか江の島...........結構混んでるけどせっかくなので散策開始


賑わってます


桜......


おおおおお~イイ景色じゃないですか!!! 右の方に何やら白い集団は何だ?


沢山のヨット・・・もしかしてあのヨットは!


江ノ島名物の
エスカーには乗らず、歩いて登りここにも桜が....
ほぼ満開です。





楽しい~ 気持ちイイ.........(^v^)



よーし 小田原方面にでもいくか!!!!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
が~ん おおおおおおなんてこった Σ( ̄ロ ̄lll)

海の方に行って写真を撮ろうと左折したら・・・・警官が出てきて
警官:「そこ、土・日・祝日12時~18時迄は左折禁止なんですよ~」

一瞬にして、楽しくなくなりました

私  :「左折禁止の看板見えなかったな~ どこにあった?
警官 :「あれです。左折の5~6m手前にある青い看板」
私  :「えっどれ??」
警官 :「あれです.....下に時間標識が書いてあるんです」
私  :「あ~あれね。あの看板.......はぁ~」

注意を受けている間にも、何台か車が入ってきました。

私  :「無言.........」
警官 :「ええ、右折は良いんですよ」
私  :「右折で入ってくる方が危ないじゃん!!!!」
警官 :「・・・・・(なんか言ってたけど良く聞こえなかった)」
警官 :「クラウンのパトカーも左折で入ってきてさっき、捕まったんです
       よ・・・」
私  :「えっ!! そんなことあるの!?警官が間違える程の判りずらさなんだ
    から、今日は勘弁してよ..........」

等、結構ゴネタのですが駄目でした。罰金6,000円、2点減点
 从´_υ`从ショボーン
ちくしょ~ さっきまであんなにたのしかったのに~
因みに場所は、国道1号沿い武井内科病院手前の脇道に入る所です
ここで~す

今シーズン初乗り&ツーリングでしたが、天気の良い日にやり直しです。

ツーリング日和:2017年1月29日
走行距離   :179km
Posted at 2017/02/19 18:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2016年11月13日 イイね!
長尾峠~箱根スカ~芦ノ湖スカ~伊豆スカツーリング
久しぶりにBACOさんと、ツーリングです。
目的地は伊豆の赤沢温泉!!!!

コースは長尾峠~3スカ(箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン)と定番コース
ですが絶景~ワイディングを堪能できる最強コース(^◇^)

集合場所の足柄SAに少し早く着いたので、SA内を回ってみました。だいたい、トイレ休憩位で
出発しちゃうので2Fに展望所があるをは知りませんでした。


open時間前ですが..............足湯付きCafe...ここで冷えた体を温めるのもイイかも。(^^)



御殿場IC→R138→K401で長尾峠に入ります。
あいつとララバイの水曜日のシンデレラを思い出しました。箱根スカイライン入口の駐車場
からの富士山。


少し進んでの定番スポット三国峠展望所からも富士山が良く見えます。


伊豆スカイライン滝知山駐車場..........雲が覆ってきちゃいましたがまだまだ見えます。


伊豆三津方面かな??...........今日は遠く迄よく見えます。


途中でBACOさんがGAS残量がヤバい!!!!!!!!!!!!!! とのお叫び........残量距離的には伊豆高原迄
もつか? どうか? のギリギリな感じ、GAS欠になると大変なので冷川ICで出ることに..........

料金所の方が、通行料は天城高原IC迄貰っているけど良いの?と言われ....事情を言ったら
GAS入れたら戻ってきて、再度乗っても良いですよとのお言葉!!!

再度乗るときは一旦GAS入れるために出たと一言言って、通行券再度見せてくれえばOK・・・・
と説明がありました。
その時、GASスタンドの場所も教えてくれましたが、最近優しさに飢えている私は、テンションが
上がり聞いたGASスタンドの場所を忘れちゃいました(*^。^*)


と珍道中もあり無事GASも入り、再び伊豆スカ乗り、目的地の赤沢温泉に到着。


ちょっとお値段高めの設定ですが、タオル類は無料貸し出しで手ぶらで行けるのがGood
露天風呂からの景色は絶景過ぎます(^◇^)(赤沢日帰り温泉館HP)

温泉入って、飯食って・・・・・癒し感と景色がこれまたGoodな無料休憩場所で仮眠


日が暮れるのも早くなったな~と思いながら帰路コースは海岸線????と思いましたが、
伊豆スカイランをおかわり(^v^)



玄岳周辺で日没となりました。


そろそろ標高の高い峠道は閉鎖になる時期で、峠ツーリングも暫くはお預けかな........

ツーリング日和:2016年11月12日
走行距離:331.3k
Posted at 2016/11/13 21:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
プロフィール
「GODIVAのお店が近くオープンしてました。
何ちゃらタンザニア、スッキリした甘さ!」
何シテル?   04/16 11:32
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ゴルフR32で鳥羽までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:15:50
プッシュレバー交換(再び) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:42
YZFR1フォーク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:29
お友達
お友達募集してます。
12 人のお友達がいます
papasann26papasann26 * hideharthidehart
hide-RXhide-RX アイク@もちいりアイク@もちいり
銀色&オデママ銀色&オデママ キクマサキクマサ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先日涙で手放しました。このレガシィ-で3台目のレガシィ-になります。 特にスバリストと言 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.