• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おん子のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ビーナスライン ツーリング

ビーナスライン ツーリング
先週です。

本当は土曜日の早朝出発のソロツー予定でしたが、仕事の都合で深夜帰宅..........
早く起きれなかった(^^ゞ
BACOさんお誘いしたら行けるとの事で、翌日日曜日に

秋が近づいてきたビーナスラインに行ってまいりました(^O^)/




で、いきなりビーナスライン
白樺湖を望む展望台からですが、駐車場は混んでいて、バイク入れての撮影は難しそうですがBACOさんは頑張って撮影してました。



私は隙間を狙って、撮影です(^◇^)。


少し進んで霧ヶ峰富士見台展望台から........雲が近くなってきましたよ(^-^)


車山肩は混んでいそうなので、その手前の砂利駐車場。


BACOさん見切れてました(^◇^)


霧の駅を曲がって、美ヶ原高原へ..........先行車がいてくねくねは攻め込まずクルージングペースで気持ちがイイです(^◇^)


と、あっと言う間に道の駅美ヶ原高原到着。今日バイク・車が沢山停まってます。



標高2,000mの駐車場(^v^)


これはレストランで食事しないと撮影できないポイントでしょ



和田小屋方面には行ったことがないので、行ってみました。


電波塔みてテンションがあがります。あそこにはホテルがあり、何時かは
宿泊してみたいです(^v^)
今日は日曜、明日が休みだったら、歩いてこの先の絶景を見に行っても良かったですね。



少し早いですが、帰路方面。

途中見晴らしの良い所に停まって撮影タイム。イイ天気です。



ん~ 気持ちよさそう(^O^)/


紅葉シーズンは.........さて何処に行こうかなな~(^O^)/

ツーリング日和:2017年9月10日
走行距離:439.0k
Posted at 2017/09/16 12:40:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年08月18日 イイね!

日本列島の中心を目指してツーリング_No2

日本列島の中心を目指してツーリング_No2今回のツーリングのメイン日になりました。昨日と打って変って快晴の予感です。

朝、6時半に目覚し時計セットしていたのですが、5時に自然と目が覚めてしまいました。
朝食まで時間もあるので、出発準備して朝風呂入って朝の時間を楽しみます。

隣のバイクは知らない人です。勝手に写真撮っちゃいました(^O^)/
今日は能登半島ぐるり回るコース..............楽しみです(^v^)

7時半にチェックアウトして、先ずは巌門に向います。途中大きな風車群に出会い、モビルスーツ的
な感じが好きです。


いきなり現れた絶景にあたふたです(^v^)


駐車場はガラガラでした


海の透明度。
観光客は数名いましたが、朝早いのでガラガラです。


で、巌門に...........


遊覧船の運転手から、乗る~とマイクで話しかけられました(^-^)


ぐるりと散策して、汗だくですが吹き上げる風が気持ちイイです(^◇^)


次に向うはヤセの断崖ですが、向う途中に見つけたナイスな場所。



能登半島の家の屋根は雪が溶け易い様に黒光りしてます。


ヤセの断崖。ゼロの焦点のロケ地とは知らなかった。



少しは痩せたか!? と思いつつ次へ


ここはNoチェックでした。思わず停まって撮影


日本三大輪島の朝市。
ここで、おばちゃんに絡まれズワイ蟹3匹、ノドグロ10匹、エビ10匹で宅配料込で1万円と勧めら
れました。値段的には安いんですが、何せボンビーツーリングですから.........残念切り!!!!


次は、千枚田のポケットパーク。


素晴らしい景色です。
有名処なので駐車用は満車状態でしたが、バイクは難なく駐車できました。


次は、NHK朝ドラの舞台になっていた塩田です。


ゴジラ岩は思いのほか小さかったです。
ちょうどバイクツーしていた人に話しかけ これ!?と聞いちゃいました


出川哲郎のTV番組の充電させて下さいで紹介されていた、場所。

ここもイイ景色です。


今回ツーリング折り返し地点..........日本三大パワースポットの一つ


急な坂道をハァハァ言いながら登ると................ありました禄剛崎灯台


直進距離でしょうね(^◇^)


先端は綺麗な海。行ったこと無いけどハワイ!?


ん~日本列島の中心で両手を天に上げて オラにパワーを~~ 
スーパーサイヤ人になりました(^O^)/


スーパーサイヤ人のまま能登島にも向います(^◇^)
このツインブリッジを渡っての両サイドの景色は最高でした。 写真はないけど(^v^)


渡ってきたもう一本のツインブリッジ


時刻は15時30分過ぎ。
お腹もすいてきたので............遅い昼飯?、おやつ?、早い晩飯か?

安いと評判だったので....閉まっているのかナ? と思ったら開いてました。


刺身でも食べようかと決めていたのに、何故かアジフライを注文
定食だと、小鉢3品選べて、ご飯は味噌汁は自分で好きな量を盛るシステムなのね・・・600円税込
(ご飯は2杯目からは100円と言ってました)


お腹も一杯になったし、名残惜しいけど帰路につきます。


渡って、能登半島に戻ると「741台目?」の看板が.........本当か-?と看板を暫く見ていると
カウントUPしていきます。


能越道路→北陸道→R41→R471→平湯安房峠を越え、R158→松本IC長野道→中央道
のナビまかせルートで自宅まで400k位ですね(^^ゞ

途中、コンビニで休憩しあっと言う間に、松本IC→長野道。長野道のみどり湖周辺では花火大会があり、花火を見ながらの走行となりました....ラッキ-(^O^)/

諏訪湖SAで休憩していたら、こちらも観光花火なのかな、打ち上がってました。
手持ちなのでピントぼけぼけですが........


最終日は終日夏晴れのツーリングとなり、何だかんだで晴れの方が多いツーリングとなりました
寄れなかった場所もあるのでまた来てみたいと思います。

ツーリング日和:2017年8月16日~17日
本日の走行距離:653.9k
総走行距離   :1159.3k


Posted at 2017/08/19 18:25:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年08月18日 イイね!

日本列島の中心目指してツーリング_No1

日本列島の中心目指してツーリング_No1天気不安定で前日までどーしよーかなー と悩んで........朝起きると小雨です
(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
自宅からカッパ着て出発となりました。


雨でもテンション↗↗で行こうと決め高速道路に向かいETCレーンで何故か
バー開かず オイオイ何だよこれ。

再度気持ちを切り替え出発するも、途中で雨脚が強くなり出発したことに若干の後悔が生まれ始めましたが、笹子トンネルを越えるときっと雨が上がっていると自分に言い聞かせ...............

トンネルを抜けると   おおおおお シンジラレナイ 雨上がってるじゃん!!!!!!
どよ~んとしてますが 雨は降ってません。


この貴重な時間帯!!! 休憩等はしてられません。とにかく先を急ぎます。とNon Stopで諏訪湖迄
また雨ですハァ━(-д-;)━ァ...


この先もずーと雨。降りは強くないが雨雨雨......若干開き直って雨でも計画したコースを消化
していきましョう(^O^)/


今回は、高速使って伊那IC→R361で開田高原入り


時間が早いので開いてる訳ないですね(^^ゞ


木曽馬の里。
天気が良ければ御嶽山バックに撮影できたのに残念です。


予定していた九蔵峠とチャオ御岳スノーリゾートはこの天気じゃ何も見えないと思うのでパス
し先に進み..............あっと言う間に岐阜県高山市に突入。



R361で山間を下っていくと
 
はははははっ晴れ  キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!予報では、この辺は曇り雨だったんですがネ--

高速の時もそうだったのですが、雨が上がる少し前にスマホ&インカムから山下達郎さんの
Jyodyが流れてましたヨ Jyodyが高気圧を呼んだのかも(^v^)
ここまで写真撮った以外はほぼNon Stopだったので少し休憩です。でもカッパはまだ脱ぎません。


高山市内に近くになるにつれ、雲も少なくなりかなり暑くなってきました(^◇^)


昨年雨で回れなかった、古い町並みに寄ってみることに(^O^)/
5~6台位だと思いますがここは、バイクは無料で駐車できる場所です(昨年チェック済み)


バイク乗りの格好で観光していると何時も浮いている感があります(^v^)




適当にぶらぶら散策。
飛騨牛の握りを食べようかと思いましたが混んでいたので諦め、飛騨牛まんを食し出発です。


東海北陸自動車道(無料区間&有料区間)を使って再び白川郷へ(^O^)/ 合掌村自体は
昨年訪れたので、こちらの展望台へ行ってみました。
観光客用の有料写真と引き換えに、自分のカメラでも撮ってくれます。
その時の掛け合わせ声が、ハイチーズじゃなくて、白川ガウ~ でした。ガウ~が妙に耳に残る



東海北陸自動車道に戻って、金沢に進みます。
金沢と言えば兼六園。他にもひがし茶屋とか美術館なんかもありますが、今回は固く兼六園
を散策してみることに.......
ここも事前に下調べしておいたバイク無料駐車場です。兼六園の入り口直ぐ脇でした。


本日無料開放と書いてありましたが、通常は大人310円の有料とは知らなかった(^^ゞ


適当に散策


こんな風に維持するのって大変なんでしょうね


で、話題のこれをネタとして頂きました。






プラチナ&ゴールドもありましたが、値段がビックリなのでゴールドにしました。ゴールドでも
1000円です(^^ゞ
金箔の味はしないですが、アイス自体は濃厚で旨いアイスでしたヨ


そろそろ宿に行きたいところですが、せっかくここまで来たのですから、浜走らなくちゃです(^-^)
のと里山海道(無料)で今浜ICに向います。途中にある道の駅高松里海からの日本海です。



今年も来ちゃいました。

一度は来たいと思っていたのですが、二年連続で来れるとは!(^v^)

雨雲はすっかり無くなってます。


この後は、宿に行って大浴場な風呂入って、飯食って、ビール飲んで8時に寝てました(^◇^)

二日目に続く

本日の走行距離:505.4k
Posted at 2017/08/18 22:27:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記
2017年07月02日 イイね!

雲の上は晴れてました

雲の上は晴れてました
プチオフ会をやろうって話になり(^O^)/

でも、天気が悪いとの事で朝中止の連絡。納得の了解で一回は中止となったのですが、LINE
やりとりしている間にやっぱ行こうって事になり、決行となりました(^O^)/

晴れていれば、バイクで来たかったけど今回はスイフトで出動。スイフトでは初のロングドライブ
となりました。

1H早めの到着となり、雲に隠れた富士山を見ながら足湯につかってました。

目の前は富士山がドドントあるのですが、雲に覆われ残念です。



何の脈略も無いプチオフ会の始まりです~(^◇^)
強いて言うなら、最近新車に乗り換えたプチオフ会でしょうか。


アザミラインで五合目を目指します。標高を上げると天気は変わり.....


五合目に到着(^v^)

雲の切れ間から、遠くに山中湖?が見えます。


ダウンヒル。CX-5を追い掛けろ!!!(^O^)/



遅めの昼食は、沼津の丸天魚河岸です。
14時頃到着。店内は混んでましたがタイミング良く席が空き並ばず入れました。
大皿のを皆でシェア.....もう腹いっぱい!!!!!!


東名を使って、御殿場まで移動。御殿場からは濃霧で全然前が見えません。


山中湖で休憩。


ドローンにハマっているそうで空撮開始。すごく楽しそう! 俺も欲しい(^◇^)
水面ギリで空撮したら迫力ありそう!


次は、天気の良い日にどこかのスカイランで空撮お願いします(^v^)







Posted at 2017/07/02 21:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年06月12日 イイね!

浅間・万座・志賀高原ツーリング

浅間・万座・志賀高原ツーリング本格的な梅雨入り前にツーしたい気持ちを抑えていたブレーキの液漏れも治ったのかのチェックも兼ねてツーリングしてきました。

久しぶりに高坂SAにBACOさんと待ち合わせ。駐車場は沢山のバイクでした。

関越~上信越、軽井沢を経由して浅間に到着。軽井沢周辺は12℃とかなり冷え込んでました。


ここに来たのは、FZ1を購入した一週間後の初ツーリング以来です(^O^)/
駐車場に居たツアコンの人が昨日は雨だったんですよ~と教えてくれました。






万座HWはまだ新緑感があり、走っていてとても気持ちがイイです
(^O^)/BACOさんより頂いた動画キャプチャーより・・・・新緑感www



万座の空吹はなにやら工事中で駐車場には入れません。なんか施設が出来るのかナ?
こちらも動画キャプチャーから、スマホ画面サイズならきれいかもwww


万座プリンスで硫黄の効いた温泉に入り、今年初の志賀高原道路で草津側へ移動。変わらずの絶景です!!!!! 
横手山方面に行かなかった事を少し後悔。。。。(^◇^)


草津側に下ってお腹ぺこぺこなので、適当な店に入りました。


蕎麦が食べたくて、戸隠方面のツーリングも考えてのですが...
うどんか、蕎麦のどちらか選べれば良かったのにな~ 天ぷらは揚げ
たてサクサクでウマウマでした




あ~蕎麦食いたい(^◇^)

ツーリング日和:2017年6月11日
走行距離    :434.2km
Posted at 2017/06/17 18:17:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツ-リング | 日記

プロフィール

「南京亭のジャンボ餃子」
何シテル?   09/23 19:14
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ スイフト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:07:59
ゴルフR32で鳥羽までドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 00:15:50
プッシュレバー交換(再び) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:42

お友達

お友達募集してます。
13 人のお友達がいます
TomKumTomKum * キクマサキクマサ
hideharthidehart papasann26papasann26
BACOBACO アイク@アイク@

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
本日(2017年5月6日)納車となりました。 スズキ スイフトRSt 1000ccのD ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先日涙で手放しました。このレガシィ-で3台目のレガシィ-になります。 特にスバリストと言 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.