車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
たくさんの紅葉ツーリング
たくさんの紅葉ツーリング
9月は天候不調や諸用等で一度もバイクに乗れず...........この間まであんなに暑かったのにいきなり紅葉シーズンになっちゃいました(^O^)

標高の高い所は落葉が始まっているとの情報を得てますが、まだまだ見頃な所は沢山あり
榛名山~志賀高原~奥志賀~カヤの平~木島平~栄村~野沢温泉 へ行ってまいりました。

関越道の渋川伊香保ICからイニシャルDで有名なk33で榛名山です。
噂には聞いてた、イニシャルDのカフェ?
Racing Cafe D'garage 途中にありましたがopen前なので横目で見てスルー


このストレート本当気持ちが良いです。


ロープウェイ前。もっと紅葉しているかと思ったらまだこれから?・・・・



榛名山からk28のダウンヒル・・・
雲なく浅間山が良く見え、噴煙も見えました。


R145→R292→草津→志賀高原に入ります。山田峠です。
今日は快晴・・・・・・・・・・


湯釜はまだ規制され駐車場には入れません。





人気の撮影spotは沢山のカメラマン達とPAはほぼ満車状態でした。

天気があまりにも良いので、リフトで横手山に登ろうかと考えましたが、来春にチャレンジ持ち越し。



志賀高原側に降りてくると、かなりの紅葉しているんですが、写真だと
色が余り出なイッス。(^^;




奥志賀から雑魚川沿いに進むk502は zu--------っと紅葉してました。

太陽の光が紅葉に反射して、道路まで明るく感じます。(大げさですかね)
停車場所や、景色が開けた場所は少ないですが、とっても気持ちが良いです。



多分...野沢温泉方面???


どうやら、スキー場の中を走っているようです。



初、野沢温泉入り



野沢温泉で
麻釜を見ようかとおもい、観光案内所で聞いたところ。。。。。。。近くに駐車場ないとのこと。有料&無料駐車場を教えてもらいましたが、駐車場から結構距離ありそうなので諦めました。

この後は、R117を津南方面(上越)か?、中野方面(長野)どちらに行くか悩みましたが、R117
千曲川経由しR292の志賀高原オカワリを選択。

山ノ内側から志賀高原に入るので、今日は志賀高原道路全線走破(^-^)/
丸池もちょうど紅葉見頃です。



午前中満車で通り過ぎた横手山ヒュッテの駐車場はこの時間でも満車で入れませんでした。



日陰はかなり寒い{{ (>_<) }}



この後は、朝来た道と同じ道で榛名山をオカワリ.........k28のヒルクライム途中で 内ももが攣ってしまい悶絶!!!!!(^◇^;)

今年は台風&長雨の影響なのか?色付く前に落葉しちゃうのかな?
色付きが余り良くないような?気がしましたが....十分に楽しめました。


ツーリング日和:2016年10月15日
走行距離:577km
ブログ一覧 | ツ-リング | 日記
Posted at 2016/10/16 18:27:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:09:17
Good location ですね!
それに紅葉、きれいですね
こっちはまだまだ真夏です
季節感、ないです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:45:20
コメありがとうございます

朝は結構寒くなってきましたよ^_^
バイクで気持ち良く走れるのも後少しです。
2016/10/19 23:28:25
今回は土壇場ですみませんでしたm(_ _)m
この日はとても天気良かったですよね。
行きたかったです...。

紅葉も然りですが、空の色がなんとも
言えません! やはりこの時期の高原は
いいですな。

今週末か来週末にでも行っちゃおうかな~(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/20 00:05:05
コメありがとうございます

今週、来週であればさらに紅葉も深まり
良いのでは?
奥只見も紅葉見頃とネット情報配信されてますし^_^
短い紅葉時期ですからね
2016/10/20 02:52:41
私もよく榛名山に行きますがRacing Cafe D'garage は知りませんでした。
元、86乗りとしては気になる店です。

今年の5月に志賀高原道路に初めて行きましたが積雪があって寒かったので山田峠までしか行けませんでした(^_^;)

この時期は紅葉も綺麗なんで志賀高原道路走破してみたいです♪
コメントへの返答
2016/10/20 21:07:32
コメありがとうございます

イニシャルD好きには堪らないかと思います。帰りも前を通ったら沢山車が止まってました。イニDに出てくる車も外に展示されてました。次回は寄ってみたいです。

山田峠はいつ行っても絶景でお気に入りの場所です。
もう少しすると冬季閉鎖です。麓の紅葉はまだ楽しめる??と思います。是非走破してみて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ぶらりしてます(^^)」
何シテル?   11/20 13:23
おん子です。 またバイク乗り出しました。ツーリングや身近な情報をUPしていこうと思います。 宜しくお願い致します。 大型免許取得後もRVF400R...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YAMAHA XJR1200用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:38:42
プッシュレバー交換(再び) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:42
YZFR1フォーク流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:19:29
お友達
お友達募集してます。
12 人のお友達がいます
hideharthidehart papasann26papasann26
キクマサキクマサ 銀色&オデママ銀色&オデママ
BACOBACO アイク@もちいりアイク@もちいり
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
2006年5月購入(C25 パ-ルホワイト)。今はこのセレナがメインです。 家族、ワン子 ...
ヤマハ FZ1 ヤマハ FZ1
初の大型バイクです。 FZ1にカウル付けてFZ1 Fazer仕様となってます(^-^)/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
先日涙で手放しました。このレガシィ-で3台目のレガシィ-になります。 特にスバリストと言 ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
リターンライダーとしてRVF400Rでデビューしました。 4年5ヶ月程乗りました。 ツー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.