• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日は、点検ー!です!

今日は、点検ー!です! 今日は、メンテプロパックの6か月点検でした!

朝一番にDラーに到着!
担当CAさんに迎えられて入店!

店内に入る前に、担当CAさんから、点検でなに確認する事ありますか?と聞かれたので、
最近、低速での7ATの変速タイミングが、ぎくしゃくしてどうも乗り難かったので、そのへんであたらいしい変速プログラムのパッチとかあったら、変更お願いします!と伝言し店内に、

車は、ピット内へ、僕たちは店内へ、
CAさんと、前の車の話、リーフの話、日産党のユーザー向けには日産が車売る気がないの?など、たわいもない話を2時間ほど・・・

メカニックのお兄さんが
整備完了しました。 確認お願いします。 お車は特に問題ありませんでした。
ATは最新プログラムがあったので更新しておきました!( ´∀`)bグッ!!いいねその返事!

で僕は、チェック用紙を見て、、、チェック項目はどうでもいいや!問題なければ!
ん?今日はエレメント交換の予定では?
肝心の事がやってありませんでした(笑

実は、うちの車は試乗車上がりで、整備のタイミングが新車購入と若干ちがっているのです。
僕もわかんなくなります。
多分、メカニックのお兄ちゃんは紙にあるそのままやっちゃたんでしょう。。。

CAさんと、どうしようか・・・
次は、点検前に、早めのOIL交換で入庫しますんでその時、交換お願いします。
OIL交換の方よろしくお願いします!ってCAさんと話をつけて今日の定期点検は終了しました!

このDらーは行くといろいろと楽しませてくれるDらーです!(笑
担当CAさん、工場長の人柄がいいのでいつもお世話になってます。
画像のセレナは、帰り際に、嫁さんがほかのCAからGETしたそうです(爆

そうそう!変速プログラムのインプ忘れてました。
点検後にちょっと長距離ドライブに行ったのですが、まず、低速のぎくしゃくはなくなった様に感じます。
多分、半クラが長くなったのではないでしょうか。
ほかは、ちょっとヌメってした感じ、言い変えると、弱めのエコモードに入っている感じになってます。
もし、ご希望の方はDラーで確認されるといいと思います。

では<(_ _)>

追伸>
昨日の、個人撮影会の成果をアップしましたので、
もしよろしければ、見てやってください。
土曜日の朝マック①
土曜日の朝マック②
次は朝風呂に!③


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:18:51
電子制御だらけのクルマでしょうから、
こういうVersion-Upは嬉しいですよね(*^^)v。

前期にはもうそういうのは無いのかしら((+_+))?

写真、、明るくいて素敵な写真ばかりですよね(^◇^)。
いつか奥様を唸らせましょう(笑)!
コメントへの返答
2011/08/28 21:02:49
こんばんわ

CAさんからさっき教えてもらったのですが、
このVer-upは、すべてに適用ではないようです。
さらに、エコモードに近いVerと思われます。
※まったり感が強いので
ですので、一応、もとに戻す事が可能か確認をお願いいしてます。

嫁さんは。。金がかかる趣味が嫌いなようで。。。ちくちくと釘さされてます。。。(涙
2011/09/01 01:43:34
バージョンアップうらやましいです(^^)/

そういえば。。。
メンテプロパック入ったのに
出禁くらっちゃいました(・・;)

どうしましょ(^-^;

コメントへの返答
2011/09/01 20:21:12
こんばんわ

しょうがない!

はみタイと車高ノーマルにもどしましょう!(笑

ほんと、最近のDラーはこの辺は厳しくなりましたね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、餅つきです!」
何シテル?   12/30 12:21
最近、36のいじりネタがなくて。。。 もっぱら、デジイチにはまってます(*^_^*) 【自称】  HRS写真同好会会員 見習い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 18:40:43
帰省してきました前後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:03:15
APR Turbo Inlet Pipe 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:21:16

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
新しい相棒です。 デーラーオプション ・ミッドナイトブラックグリル ・スタイリッシュドア ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入してこつこつ仕上げました 現在は、佐賀で大事にしてもらってるとの事です!(●^ ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.