車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
あご紐はきちんとね!
あご紐はきちんとね! 少し前のことなんですけど、私天気が良ければ、原付にて移動する事が多くあります。その日も原付で移動してました。信号が赤に変わり止ったんですけど、斜め前にスクータに乗られた警察官の方が二名おられました。男性の方と女性の方、でした。で、何気なしに見てたら、女性の警察官のあご紐、最大までのばして、超ゆるゆるの状態だったんです。一応、一般市民の手本とならなければならない立場でそのあご紐の締め方はないでしょ!って思いました。ハーフ型のヘルメットでしたので、めちゃめちゃよく見えるんですよね。その状態で取り締まりとか、見回りされてるんだったら、辞めたほうがいいですよ。あご紐とあごの間、握りこぶしがかるーく入っちゃうような状態、そりゃないですよ。みんカラされてる方も、車だけじゃなく、バイクも愛用されてる方多いと思いますが、警察官の方がこれじゃあね、説得力もないですよね。当方住んでる地域、幹線道路もあり、白バイもよーく取り締まりされてますが、身内の人間から指導したらどうですか。一般市民捕まえるより先でしょ、そっちの方が!
私は以前、左折車に巻き込まれバイクから投げ出され、アスファルトに打ちつけられた事故にあいました。幸いスピードも出てなかったのですが、それでも右半身から転倒しましたので、体はあざだらけ、痛いですよ。ヘルメットは当然着用してましたし、あご紐もきちんと締めてましたので、脱げることも無く、私の頭部を守ってもらえました。後でヘルメット見ると、アスファルトにぶつかった跡がありましたんでね。
自分の命ですからね、ヘルメットは正しく、あご紐しっかり締めて着用しましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:11:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #デリカD5 BW-905ワイドミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/870194/car/736110/8094269/parts.aspx
何シテル?   11/20 19:15
ありぽんです。 モータースポーツ観戦が好きで、サーキット に出向いて観戦を楽しんでいます。 車中泊が基本のため、デリカD5を購入しま した。 よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
モータースポーツ好きな方、いろいろ情報
交換できたらなって思っています。
また、同じ車種の方とのお話なんかもお願い
します。
2 人のお友達がいます
D:介D:介 しげまんじゅうしげまんじゅう
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
基本的にノーマル車です。 少しずつ手を入れていきたいと思います。
日産 ルークス 日産 ルークス
親父が所有していた車ですが、乗らないので処分しようとし ていたのですが、中古車屋に売りに ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家で現在もほぼ毎日、足で動いてくれてるアルトワークスです。 最近アルトターボRSが発売 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.