• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

オイル交換

オイル交換 オイル交換しました。丁度一年目でした。今回は噂のニュー○ックです。前回はワ○−ズを入れたのですが、1年間の走行距離約300キロ。半年で交換するのが良いらしいけど、冬眠しちゃうのでなかなか出来ませんでした。で今回1年ぶりに高性能と云われているものです。ショップの話『今、流行のやつですね?」オレ『スポーツ走行やらないけれど、もったいないかな?」「そうですね?でしたら、ストリートでもOKなこれの方がいいですよ』と薦められたのが、NC-50 10W50でした。
40とか41はサーキットで走る人にはいいらしいです。油温が110℃ぐらいでブッ続けで走行する車には最適らしいです。ワシは無知な者で恥ずかしかったです。帰りにステッカーねだったら1枚と非売品のタオルいただきました。
レースクイーン(我嫁)に巻いて写真とろうとしたら、パンチ飛んで来そうなので昨日届いた「東北応援タオル」と並べて写真取りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 17:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

teamG's関西オフ!
>nassy<さん

ささやかな健康管理... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

この記事へのコメント

2011/08/07 17:46:56
あ、お盆にオイル交換しなくちゃ!
コメントへの返答
2011/08/07 20:55:20
お盆と云わず、ちょくちょく乗る人は交換サイクル短くした方が良いみたいです。
2011/08/07 22:22:26
先日NC50と迷った挙句に安さでRS入れてしまいました。
一度入れてみたいと思ってるオイルです。
以前のオイルと違いはありますか?やっぱりフィーリングとか変わりますか?
コメントへの返答
2011/08/07 22:33:21
解るほど走っていません(笑)

年1回の交換で大丈夫とか。私ぐらいの年走だったら良いらしいです。エコ運転ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「でっかい露天風呂ですね〜⁉️
いいなぁ〜‼️」
何シテル?   02/04 21:46
田舎のくまさんです。よろしくお願いします。仕事の合間を見て、できるだけ遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

60の誕生会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 20:35:47
こんなにお天気なんで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 06:32:13
あえなく撃沈 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/06 14:57:31

お友達

若くわないけど車好きです。免許歴37年、車遍歴15台。今バーキンセブンにはまってます。ガレージを製作中。
127 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * RINSANRINSAN *
BABABABABABA * TakuぼんセブンTakuぼんセブン *
ダイブハードダイブハード * KENTAROU.KENTAROU. *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
タマにしか動かしません。この車について色々教えてください。
バーキン ゼーテック2000 バーキン ゼーテック2000
よろしく。
ホンダ Nボックス クー車 (ホンダ Nボックス)
車中泊用
ホンダ Nボックス クー車 (ホンダ Nボックス)
車中泊用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.