• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れがしらのブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

オボン?何それ美味しいの?


ぐもーにんえびばでぃ。
長期不在だけど元気です。いや死に掛けです。れがしらです。


仕事やっべ、超やっべ。

残業時間が毎月大台でござるよ。
違法スレスレでござるよ。(公共の場なので)

この状況で何故ブログなんぞ書こうと思ったのか不思議wwww
絶賛職場ですよ。完全に現実逃避ですよ。



簡潔に近況報告。


家庭の話。

自宅がバイオハザード。
エボラじゃないけど。多分ただの風邪だけど。でも39度超えるパターン。
ついでに腹痛と頭痛のコンボ(長男の証言)

長男発症⇒次男発症⇒上さん感染の疑い(New!)
※俺デフォルト死亡(過労)

[補足事項]
次男が扇風機の後ろからゲホゲホ咳するというバイオテロ活動中。
やめてください死んでしまいます。


友人との久々のスカイプした話。

俺「人は一人で生まれ、一人で死んでいくのさ」(遠い目)

友「双子は二人で生まれてくんじゃね?」

俺「」(白目)



洗車の話。

漢には譲れないものがある。

たとえ死という崖の淵に立たされていたとしてもだ。



仕事の話。

ボスケテ。


以上。

太字だけしか使わないという手抜きっぷり。
書いただけ良しということでwwww

あとコメントをいただけても返信出来るか自信ありませんwwww
Posted at 2014/08/14 09:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月29日 イイね!

北海道にも春が来たわけで


おばんでございます。

友人とスカイプで挨拶するときの言葉は「おっぱい」。

今年も元気なれがしらでございます。



前回のスカイプ履歴より。



れ「お」

友「おっぱ」

れ「おっぱい」

友「おっぱいおっぱい」

れ「おっぱいおっぱいおっぱい」

友「おっぱぱぱぱ」

れ「ぱぱぱぱぱぱぱ」

友「ぱぱぱぱぱぱぱ」

れ「ここは天国か」

友「世界は柔らかさで満ち溢れてる」

れ「つまり現世も天国だと」

友「ヘブンズおっぱいはリアルおっぱい」

れ「で本題だが」

友「うむ」 ←この後本題開始





長い。






さて北海道にもやっと春の兆し。




春=俺様の季節到来ヾ(゜∀。)ノ




てなわけで、やることなんざ決まってるわけです。




野郎どもコーティング祭りだオラアアアアァァァァァ!!!!!




まずは夏ホイールの再コーティングwwwww



ずっとシフトさんのホイールコートを使ってたけどね、

今年は何となく西ケミさんのを買ってみたでござる。

滑りが悪いと好評のコーティングだけど、僅かに水分を足せば問題なし。






オサレは足元からって言うけど、車も同じですわよ。

ホイールの汚い車なんて下衆の極み。

塗った感じ、艶は大したことないけど、膜厚は大丈夫そう。

ホイールコートは艶より持続力だかんね。

これでいいのですよ。




続いて本体のコーティングぜよwwww

今年もベースコートはプラチナを採用ヾ( ゜д゜)ノ

オヤジネンドで鉄粉除去、ポリッシュで下地の整理。

ポリッシュは3段階。詳細はめんどいから省略www

というか半分自己責任裏ワザだから伏せるwww
 
脱脂してプラチナ施工。んで全硬化まで待つ。

ちなポリシャーでの精緻化は砂巻き込むと死ねるから却下。



プラチナ塗り直してから改めて見ると、やっぱいいねwww

リセットでかなり見違えた。

つまり、「一冬で劣化した」という証拠。

数年持つというセールストークはやめたほうがいいわ。

プラチナに限らず、どこのメーカーもね(´・ω・`)

あくまで持続期間はユーザにとって「艶が衰えない期間」で謳うべき。

当然ユーザのメンテ次第で寿命が左右されるのは承知だけどさ~

とはいえ理屈ですら長期間謳えないのは論外だけどwww

『水洗いだけで~』とか言い出すクソメーカーは血の華咲かせろ。

と、初心者の方へ向けた言葉を残してみるテスト。


勘違いしないでほしいが、プラチナは優秀だぜwwww

劣化したとはいえ、満足いく艶を春まで維持したのは上出来。
 
冬の塩カル舞う季節を守ってくれる安心感は素晴らしい。


俺のサイクルで言えばプラチナの寿命はジャストタイミング。

復活した艶で今夜も酒がうんまいぜよwwww





風呂上り、ビール片手、肴は艶ヾ( ゜∇。)ノ゛



今年もご近所様から沢山の声援www



奥様「今年も頑張るわねーwww」

れ「ういーwwwww」






旦那様「いつ見ても凄いねwwww」

れ「ういーwwwww





子供達「また洗車してるよ」

れ「ガキにはわかんねぇ次元だクソがういーwwww」





上さん「また今週も洗車?」

れ「もう一週間洗ってないぞ!?」


 
上さん「・・・・」(遠い目)


 

最近は近所の旦那様が洗車に目覚めることが多く、

奥さん経由で俺に洗車の質問を投げてくる人が多いのwww

 
上さん「○○の奥さんが旦那さんに聞くよう頼まれたらしいけど」

から始まる洗車の質問。
 

んなもん直接聞きにこいやおらぁ!!!!

 

って上さんに愚痴ったら、適格な回答いただきました。


上さん「洗車中に声掛けたら不機嫌になるから、奥さん経由なんじゃない?」



Oh...



ご近所の皆様、わかってらっしゃるwwww


そういう理由なら仕方ない。


先日水滴をブロアで飛ばすという、スピードを求められる作業中、

太陽光パネルのセールスマンが声掛けてきてブチ切れたし。



セ「太陽光パネルn」

れ「今無理話す暇ない他あたってくれ買わないし試算もしないというか今手が離せない忙しい」


5秒で瞬殺した記憶が新しいぜ。




ちなみにコーティングオンリーの皆様。

夏場の紫外線対策とかしとります?

カルナバは紫外線防止になるけど、コーティングはほぼ無力。

コーティング系メーカでこれ認める会社少ないんだけど、

無機は特に無防備になるわけですよ。

有機でも紫外線防止効果を入れると白濁するから嫌われる傾向。

プラチナも同様、良くも悪くも恐らく全く考慮してないはず。

覚えている限りシフトさんのルナ、ルキア辺りしか対策品は無かったような?

 
毎年カルナバを上層塗布で紛らわしてるけど、どうなんでしょ???

デポとかよく話題になるけど紫外線も同じくやっかいな事実。
 
女性の肌と同じく、塗装のお肌も紫外線は禁物よ☆


んなわけでとりま春のコーティングを進めとりますw

PG1-Rも初めて買ってみた。

レンズ焼けを考えるとご法度なわけだが、水滴コロコロは確かに楽しいwww

ものは試しというわけで、次回施工してみるお(´ω`)ノ
 
皆様にとっては超今更インプレになるけどキニシナイwwww


さーてGWは最低気温1ケタだが、ソロキャンプ計画中wwww

楽しい季節になってきたぜよヾ( ゜∇。)ノ゛
Posted at 2014/04/29 23:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年03月29日 イイね!

冬眠から目覚めるが如く自宅前洗車したらさっそくご近所様から声援いたd



エビバデこんばんわ。

正月の挨拶して放置してました、れがしらです。


ははは、冬は書くことねーお。

というか暫く仕事がウルトラファンタスティックアルティメットデスモードだった。

毎月残業時間3桁ヒャッハーしてたら春になってたという事実。


3週間洗車出来なかった時は気が狂いそうだった。

毎朝車見るたび白目になったわ。



んなこたぁどうでもいいんだ!

今年初の自宅前洗車デビュー記念カキコ\(^o^)/


昨日から家族はみんな実家に帰って、また俺一人wwww

こんな日はやること決まってるwwww

夜は飲んだくれてwwww昼は洗車wwwww最強コンボwwwアヒアヒwwwwwww


気兼ねなく思う存分洗えるシヤワセwwww


 
するとさっそくお隣の奥さんから毎年恒例のお言葉。

隣「あらあら今年もそんな季節ね~w」

れ「今年も宜しくお願いしますw」←なぜか正月の挨拶



とりあえずシャンプーでキレイキレイしたげた。

冬はトラックのチェーンが巻き上げる鉄粉が酷いんだこれ。

小まめにスプレータイプで除去してたんだけど、取りきれないんだよねぇ。

だから毎年必ず自宅前洗車が解禁するとネンドwww

当然傷が入るからこの後ポリッシャーもするけど、今日は除去まで。

だから写真も載せないでござるwwww



おっさんネンドにスピシャでブルジョワ作業してると、近所の童が大群で来た。



童「○○君いる?」←長男の友達らしい

れ「今日は出掛けてていないよー」

童「そうなんだー」

れ「・・・・」←ネンドなでなで

童「おじさん何してるの?」

れ「んー、鉄粉っていうのを取ってるんだよ」

童「何も付いてないよ?」

れ「鉄粉てのはね、中々見てもわからないんだよ」

童「見えないの?」

れ「そうだねぇ、(俺はわかるけど)普通はわからないねぇ」





 
童「見えないんなら取らなくてもいいんじゃないの?」


れ「・・・・・・」

童「・・・・・・」





 

れ「・・・そういう問題じゃないんだよ?w」(顔は笑ってない


童「・・・・うん」←何このおっさんやべぇ状態



一瞬気が遠くなったわ。

なんちゅうとんでもない質問をしてくるんだ。

小一時間鉄粉除去の意味について講義してやろうかと思ったぜ。

洗車は作業じゃない、儀式だ。って説明しても理解出来ない年だし困るわ。


さーて明日はポリッシュするんだけど、コーティング剤切らしてるの忘れてt

暫くは簡易コーティングで茶濁すか・・・(´・ω・`)
Posted at 2014/03/29 21:09:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月10日 イイね!

早く正月来い



A HAPPY NEW YEAR\(^o^)/ (遅



新年早々サボりそうになった、れがしらです。



今年も夜・露・死・苦!



さて今年最初のブログだからね。

内容も考えないとね。

でもさ、凄く今書きたいことがあるの。




最近ヤングな奴らが良く聞くラブソング。

俺もたまにはいいかなと思って聞いてみたりすることがあるんだが。

歌詞を聞いてて思うことがある。

たまたま聞いたシェネルとかいう歌手のラブソング。



『愛してる 愛してる キミの事を』


『キミに運命を感じたから』









そうなんだ。

ラブソング歌う奴らはどうしてこうも




黄身が好きなんだ?





そう思うとこの歌詞、凄い。



『離れてたときでも、想いは一つ』

『同じ空を見上げてたね』

『これから二人一緒ね』

『流した涙も 全ては黄身と出会うため』

『永遠を誓うよ アイシテル』

 
『言葉なんていらないから そう黄身がいるのなら』


 

カオスだよ。

 
 
もうお前どんだけ黄身ラブだよ。

一緒に空見上げてたって外食かよ。


つか白身泣いてるよ!

タンパク質豊富だよ!!

親子丼ぶりに謝れよ!!
 
白身愛してやれよ!!!

 



と、怒りが込み上げる俺は多分何かの病気


なんでラブソング聞いて地下鉄の中イライラせなならんのだ。

  

うん、この話題やめよう。

どう考えても年始に不適切だwwww




そうそう、今年は一度も車の雪降ろしにスノーブラシを使ってない。

去年はブラシにMFクロス巻きつけてたんだけどね。

それでもやっぱり傷は付くと思うと心が抉れるのね。

だから素手で落としてたんだけど、手が死ぬのね。



今年は全部ブロアでぶっ飛ばしてるwwwwww





まぁ、そんなわけだ(謎



今年の仕事は年始から散々さね。



出勤初日からトラブル対応で残業くらったけど泣かない。

俺その担当じゃないはずなんだけど泣かない。

毎週提案提案で資料作成死にそうだけど泣かない。

なんか10年に一度の寒気がどうたらとかニュースやってるけど泣かない。

明日の最高気温が-5℃だけど泣かない。





んなわけで、今年の目標は



「泣かない」



うん、守れそうにないwwwww




そんな感じで今年もよろしくおねがいしゃすヾ( ゜д゜)ノ

 
Posted at 2014/01/10 23:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

食っちゃ寝タイム突入


こんばんわ。

華麗に放置プレイ、今年最後のれがしらでございます。



2013年の流行語と言えば



お・も・て・な・し(ハート)



んな俗世間なんぞクソくらえだ!!





早起きしてデパート行けば駐車場で


く・う・しゃ・な・し(脱力)





食べたいものアレコレカゴに突っ込んだら


お・か・ね・な・し(蒼白)




帰宅して酒だ酒だと一升瓶覗いたら


お・さ・け・な・し(絶望)







だが俺にはこの言葉さえあればいい、














よ・ご・れ・な・し(恍惚)



というわけで今年最後の洗車も終えて、初日の出より輝く愛車を傍に新年を迎えるぜwwwww



じゃあの!!

これから除夜の鐘と酔い潰れるのがどっちが先かデスマッチだぜwwww

来年も宜しく頼むんだぜ!!ヾ(゜∀。)ノ



さぁ宴じゃ!宴じゃ!!

Posted at 2013/12/31 16:13:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太ったどーorz」
何シテル?   01/02 22:32
どうもれがしらです プロフの画像が魔除けどころか誰も寄せ付けないオーラを出してる気がします。 友人からよく残念だと言われますが、 友人も残念なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

私を見て下さい。
友達一覧に掲載されて良いですか?

私がブログ書いたりイイね押したら
マイページに半裸登場ですよ。
本当に良いですか?

愛あるMSGには愛で応えますよww

数稼ぎな感じとか、
大人として最低限の礼儀が無いとかはエヌジー。
89 人のお友達がいます
shinsanshinsan * ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 *
tSのりだーtSのりだー * coda33coda33 *
しゅな☆しゅな☆ コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Legaxira (スバル レガシィツーリングワゴン)
Lパケライトを黒塗りしてパッケージ不明。 フルGIALLAエアロ換装で車種不明。 エンブ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.