• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

久しぶりに軽耐復帰!

ブログも軽耐も久しぶり。
写真は他の参加者に任せよう・・・

缶スプレーでオールペイントした車両がようやくデビュー!!

メンバーも4年ぶりのレース参加にとにかく完走を目指すことを目標にスタート。
最初はリハビリとまさる君の完熟走行を兼ねて15分交代で出走。

全員の意見
「コーナー安定している」
「ブレーキすごく効く」
「加速しない」
「車速が伸びない」でした。

だんだん感覚が戻ってきて走ることができ、もう少し(残り1分!)
というところで、TJRTらしい?トラブルが。

ドラシャが抜けて走行不能と。

車両引き上げて覗いてみるとドラシャが抜けて引きずっている・・・あ~あ。
あれ?
何故かエンジンというか、ミッションケースが傾いているように見える!

ボンネット開けると、エンジンマウント?が折れてエンジンごと半分落ちている!

年季が入っている古い車とはいえ、今回参加した車両では一番年式が新しいはずなのに。

いかに人間、マシンの双方に過酷なレースなのか改めて痛感しました。

今日参加したみなさんお疲れ様でした。
後片付けも任せてしまい申し訳ありませんでした。

車両が古いこともありますが、本当に完走が難しいレースです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/03 22:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

「愛車イイね」 2,700PV、達 ...
利根川の天然水さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

かっこよし・・・
VARIS JAPANさん

この記事へのコメント

2013/11/03 23:13:02
「ドラマ」はまたTJRTのもとに舞い降りました。

お疲れ様でしたーーー
コメントへの返答
2013/11/04 10:56:32
アゴバックさんをはじめ、他チームに「ドラマ」の神が降りていたから安心していたのに。

アジの開きになっていないのに、エンジンが落ちるなんて・・・
2013/11/04 19:39:44
次回は完走させますよ~

。。。たぶん。。。(笑
コメントへの返答
2013/11/12 23:32:18
まさかあんな壊れ方して直前でリタイヤするとは・・・

pokiさんがトドメを刺すことが多いような・・・

でもブレーキの利き、コーナリングが抜群でしたよ!
最初ブレーキは驚きましたから。
2013/11/04 23:10:13
お疲れ様でした。

軽耐久だけでなく、
T.J.R.T.も満喫することができましたw
コメントへの返答
2013/11/12 23:34:12
本当は依然やっていた、12時間耐久を体験させたかった。

あれが一番おもしろいです。
レース前はバーベキューやりながら飲んで、カラオケやって、深夜12時レーススタートでしたから。
2013/11/05 00:10:26
みんな今回は完走できた!と思ってましたよね~
・・・あの無線が聞こえるまでは(^.^)

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013/11/12 23:35:50
あの無線は冗談だと思いました。

また我がチームに対して、オフィシャルのいじわるかと。

さすがに無線で冗談言わないか・・・
社長が怖いし・・・
2013/11/05 09:14:47
     ↑
   ごめ~ん

ば~し君、私がやったと聞いて大笑いしたそうです。
「やっぱり!」
やっつけるのは私だろうと予想していたようで・・・
コメントへの返答
2013/11/12 23:38:48
いつものこと。

いまだチームで壊した経験のないnabeonさんと僕だけ。

まさる君はそう遠く無いうちに何かやらかすでしょうし・・・

まだ無事?話題提供できてばんざーい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あっ!俺も行けば良かった・・・」
何シテル?   11/09 00:47
最近仲間の影響と学生の頃を思い出し(自動車部に所属していた)車の世界に足突っ込み始めました。 やはり車好き、走ること・いじること・眺めることはやめられません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在所有の1台です。 これが発表されたとき、大事にしていたBG5から浮気心が生じたのを今 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2ヶ月待ってようやく納車されました。 慣らしも終わり、全開してみましたが私のテクニックで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって、一度足洗ったダートラの世界に戻ったときのマシンです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって2代目のダートラマシン。 1代目のC53Aを競技中に潰してしまい、できるだ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.