• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長野市のぶさんのブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

あれ?

そういえば、土曜日那須に向かって高速走っていると、後方から早い車が!

みるみる近づいて来るため、進路を譲ることに。

車は○が4つ連なっているメーカーの車。

とてつもなく早かったので、ちょっとだけ追尾・・・

あれ?国産車についている、何の為にあるのか不思議があの装置がきかない!

なんでだろ~?

仲間で○4つの車乗ってきたのがいたので、「おかしいよね~」って言ったら、

国産でもS○IやN○SMO、T○Dなどのメーカー系コンプリートカーは付いてないみたいと言っていましたが、本当なのだろうか。

日頃お世話にならない装置だけど、ちょっとびっくりしました。
Posted at 2010/11/29 21:56:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

さ~てと

今日は大学留年組み?(留年していないのもいますが)、年1回の勉強会のため、那須まで行ってきます。

なんか業界の集まりあるようですが、強制ではないということで「さぼり」。

勉強しつつ、おいしいお酒飲んで、温泉つかって・・・

久しぶりに長距離ドライブと息抜きをしてこよう。

あっ、ちゃんと勉強会はやりますからね。

では行ってきま~す。
Posted at 2010/11/27 09:42:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

おいしかった~

我がファミリーカーは無事手術を終え綺麗な体になって戻ってきました。

今日は鳥蔵 別邸 東屋のプレオープンに招待されていってきました。

古い蔵をリフォームして作られたお店は、非常に趣のある、そして高級感を漂わせつつも落ち着くお店で非常に好感が持てました。

基本は鳥蔵の水炊きと一緒らしいのですが、地元のの鳥にこだわった料理ということでした。

久しぶりにうまい料理食べさせてもらいました。
Posted at 2010/11/26 23:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月25日 イイね!

これって?

これって?本日、我が家の羽付きのふぁみりーかーが1泊2日の入院しました!

今月頭におかま掘られたリヤバンパーの交換のためです。

で、入院する車と同等の車を代車としてレンタカーを貸してもらいました。

来た車はマツダアクセラ!

ん?確かにクラスとしては同等だが・・・

ま~乗ったことが無かったので楽しみにして乗ってみたのですが・・・

走行距離数47000キロの車。

あれ?アクセラってこういう車だったの?

音はがさつでひたすらうるさい。

47000キロしか走っていないのに、リヤのブッシュと思われるガタ音。

レンタカーということもあり、ろくな使われ方されていないとはいえ、「同等」じゃね~よ。

早く我が愛車無事に帰ってきておくれ~~~~。
Posted at 2010/11/25 22:37:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月22日 イイね!

たのしそうだにゃ~

おわらサーキットに行った面々うらやましいっす!

なんか本当に楽しそうですっ。

もうなんか知らないけど、毎日バタバタバタバタ!

我が愛車はやはり普通の通勤者&ふぁみりーかーになっています。(涙;)

明日は長男の幼稚園での音楽発表会。

久しぶり(というか初めて)幼稚園にわが子の成長を見に行きます。

あ~なんかスカッとしたいな~。悶々悶々・・・
Posted at 2010/11/22 22:47:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ!俺も行けば良かった・・・」
何シテル?   11/09 00:47
最近仲間の影響と学生の頃を思い出し(自動車部に所属していた)車の世界に足突っ込み始めました。 やはり車好き、走ること・いじること・眺めることはやめられません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在所有の1台です。 これが発表されたとき、大事にしていたBG5から浮気心が生じたのを今 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2ヶ月待ってようやく納車されました。 慣らしも終わり、全開してみましたが私のテクニックで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって、一度足洗ったダートラの世界に戻ったときのマシンです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって2代目のダートラマシン。 1代目のC53Aを競技中に潰してしまい、できるだ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.