• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長野市のぶさんのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

エンジンかかった~!しかし・・・

今日は久しぶりに軽耐レース車の整備しました。

こそこそ色々な補器類を装着して、バッテリーつないでセルを回すこと数秒。

かかった~!!

久しぶりに(何年ぶりか?)エンジンに火が入りました。

しか~し。

クランクプーリーがなぜか波打って回っている。なぜ?

師匠ですら、やっとのことで外してみると以前強引に整備した後が。

クランクシャフトが歪んでいなければいいのだが。

なかなかレースに参戦できる状態になりません。グスン。
Posted at 2011/06/26 21:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月18日 イイね!

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、水曜日の夜は某〇ダート場の社長と飲み会やりました。

全部で4人集まり、楽しく飲むことができました。

社長のあの楽しそうな、全身から笑っている姿を見てちょっとビックリ!

何かとストレス溜まっているのを共に発散できた感じでした。
Posted at 2011/06/18 22:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

バケット付いた~!!

バケット付いた~!!バケットシートが宅急便で到着して1週間。

シートレールとエアバックキャンセラーが届いて3日。

我慢に我慢を重ね、少し体調が良くなったこともあり今日装着!!

純正シートの重いこと重いこと!!!
もともと腕力が無い我輩が軽量化に伴いさらに腕力ダウン。
持ち上げて車内から出すのに立ちくらみ・・・

虚弱体質の人間にはかなり酷な作業でしたがカッコ良くなったのでOKです。

しかし、純正シートについている3点シートベルトの受け側のボルトが特殊工具
であったため、本日は移植を断念。

後日工具を買いに行ってきます。

これで伊那サーはシートと軽量化で5秒アップ!

体力ダウンで10秒マイナスかも・・・(^^;

まーいいや。
Posted at 2011/06/05 17:26:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月04日 イイね!

軽量化達成!

さすがに胃腸の調子が悪いのがこれだけ続くと、ろくに食事
できていないせいもありますが、望む望まないに関わらず、
わが身の軽量化が達成できてしまいました。

66後半から67キロ前半で推移していたのが、64.4キロに。

人間の軽量化が思わずできたので、次は車を軽量化しなくては・・・
Posted at 2011/06/04 22:00:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月02日 イイね!

胃カメラ~。

今日は朝食抜きで、朝から胃カメラをやりに行ってきました。

早速キシロカインゼリーで口腔内麻酔して、ブスコパンを筋注。
しばらくして検査室へ移動。

「それじゃ麻酔してやりますね~。ちょっと注射します」
「痛い!」
瞬間的にボーッとしてきました。

半分寝ている間にあっさり終了。

きょうの胃カメラは楽だったな~。

回復室へ移動して1時間弱爆睡。

しばらくして起こされて「先生から説明があります」と言われ、診察室に。

「完全に逆流性食道炎ですね。こんなふうに荒れています。胃は潰瘍はありませんが、
胃炎による炎症はあります」だって。

Posted at 2011/06/02 20:47:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あっ!俺も行けば良かった・・・」
何シテル?   11/09 00:47
最近仲間の影響と学生の頃を思い出し(自動車部に所属していた)車の世界に足突っ込み始めました。 やはり車好き、走ること・いじること・眺めることはやめられません。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在所有の1台です。 これが発表されたとき、大事にしていたBG5から浮気心が生じたのを今 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2ヶ月待ってようやく納車されました。 慣らしも終わり、全開してみましたが私のテクニックで ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって、一度足洗ったダートラの世界に戻ったときのマシンです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
社会人になって2代目のダートラマシン。 1代目のC53Aを競技中に潰してしまい、できるだ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.